OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスでお絵かき

  • 困ってます
  • 質問No.205845
  • 閲覧数224
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (24/31)

今、私はパソコンで絵を描くことにはまっているのですが、すごく難しくていつも悪戦苦闘してます。光学式のマウスを使っていて、これがまたびっくりするほど線が定まらないんです。
タブやスキャナを買ったほうがいいんだとは思いますが、今はまだマウスで描いていきたいと思っています。
慣れることのほかに、マウスがスムーズに動く方法とかないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (44/90)

私もマウスでイラストを描いています。

マウスをスムーズに動かすひとつの方法として
マウスの動く速度を落とすというものがあります。
オススメですよ

1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]をクリックします。
2.[マウス]のアイコンをダブルクリックします。
 [マウスのプロパティ]ウィンドウが表示されます。
3.[動作]タブをクリックします。
  マウスカーソルの移動速度を遅くするには、
 [ポインタの速度]ボックスのつまみをマウスカーソルで
  ドラッグして、ポインタの速度を“遅く”します。
4.[OK]をクリックします。

こうすればマウスがゆっくり動くので綺麗に描けますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

光学式というのは、ボールが無いタイプですよね? このタイプは、Windows等の操作を主に考えてますので難しいと思います。 一応、 「コントロールパネル」の「マウス」の「動作」で、 「速度」は遅めに、「加速」は無しに設定してみて下さい。
光学式というのは、ボールが無いタイプですよね?
このタイプは、Windows等の操作を主に考えてますので難しいと思います。
一応、
「コントロールパネル」の「マウス」の「動作」で、
「速度」は遅めに、「加速」は無しに設定してみて下さい。