OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何という名称なんでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205817
  • 閲覧数170
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (77/82)

登山などでよく見かけるのですが、子供を後ろに背負うイスみたいなのですがどういうお店で扱っていて、なんという名称で、値段はどれくらいなのでしょうか?大阪ではどの辺りで売られていますか?あちこち見てまわったのですが、見あたらなくて・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

私達も子供が小さい頃使用しました。
当時は、「エバニュー」で「ベビー・ハイカー」と言う名前で売られていました。

一般的には「子供を背負うための背負子」で話は通じると思います。

登山用品を扱う店なら手に入ると思います。
(↓使用者のHP)
http://www.hakubaphoto.co.jp/camera/bag/carry.html

また、輪が付いていてベビーカーになるようなものも有ります。
これは赤ちゃん用品店の分野かと・・・。

http://efurima.com/mall0/babypro.shtml
お礼コメント
163hk

お礼率 93% (77/82)

ありがとうございます。早速HPを見ました。ベビーカーになるのは便利ですね。探しているのに近かったです。買おうか迷ってます。もっといろんなメーカーやたくさん種類があればいいのになぁ、て思います。
投稿日時 - 2002-01-27 23:08:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

背負子(しょいこ)の事でしょうか?
アウトドア店等で手に入ると思いますが。。。
お礼コメント
163hk

お礼率 93% (77/82)

早々の回答ありがとうございます。探しに行ってみます。
投稿日時 - 2002-01-26 22:57:47
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

163hk さん、こんにちは~☆♪

> なんという名称で、値段はどれくらいなのでしょうか?

『背負子・しょいこ』・『バックキャリー』のことでしょうか。
(参考サイトでご確認をして下さい)

【ザック&バッグ】
http://www.ibs-ishii-sports.co.jp/mountain/mt0103.htm

【バックキャリー】
http://www.hakubaphoto.co.jp/camera/bag/carry.html


> 大阪ではどの辺りで売られていますか?

登山用具なら「石井スポーツ」が有名ですね。

【IBS 石井スポーツ】
http://www.ibs-ishii-sports.co.jp/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
163hk

お礼率 93% (77/82)

ありがとうございます。とても参考になりました。早速見に行ってきます。
投稿日時 - 2002-01-26 22:59:34