• ベストアンサー

インターネットショッピングで地方銀行、大丈夫?

インターネットショップで銀行振り込み口座が地方銀行だと、不利ですか?地方の銀行でも全国から振り込めますか?

noname#18323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.1

地方銀行でも、全国から送金できますが、 ネットバンキングの申し込みをして 迅速な確認が出来るようにしましょう。 ネットショッピングされる人は、 カード決済やネット銀行を多く使うので 将来的には、そちらを考えましょう。

質問者

お礼

有り難うございました。将来を考えて行動します。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.2

支店網が少ない地銀は不利です。 理由は送金は出来るものの他行振込みになるので 手数料が高くなり落札者の負担が少し増えます。 手広くやるのでしたら、郵便局や都銀の方が有利だと 思います。 後はネット専門銀行も有利だと思いますました。 コンビニのATMで振込むと手数料が安いのでは?

質問者

お礼

有り難うございました。とてもわかりやすかったです。