OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

世界株式市場の取引時間帯一覧図は無いでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205807
  • 閲覧数985
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (221/270)

株式市場は世界の動きに敏感で、お互いが連動しあい、東京市場が閉まっていても、世界のどこかの市場が開いています。そこで、日本時間の何時にどこの市場が開いているのか、一覧表や図を欲しいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

最近は、もっぱらgoogleを使っています。(参考URL)

今回は、
「世界株式市場の取引時間帯一覧図」をコピーして、
「世界株式市場 取引時間帯一覧 図」
「世界 株式市場 取引時間 一覧 図」
「世界 株式市場 取引時間」
のように、キーワードを分解したり、削除したりして検索しました。
普段は、「株式市場 取引時間」→「世界 株式市場 取引時間」のようにキーワードを増やしています。

ざっと見て、目的に適っていそうなURLをいくつかクリックしてみます。
近いものがあったら、その中からキーワードになりそうな語を探して、検索しなおします。

と、「為替市場 取引時間」に替えてやって見たら別のURLがヒットしました。こちらのほうがよさそうですね。(2番目の参考URL)
お礼コメント
hima3

お礼率 81% (221/270)

また御返事いただきありがとうございます。
私もgoogleでやったのですが、どうも駄目でした。いろいろに分解することが秘訣なんですね。参考になりました。
さらに、他のURLも教えていただき併せて感謝申し上げます。
投稿日時 - 2002-01-27 21:18:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

かなり大雑把ですが・・・。(参考URL)
お礼コメント
hima3

お礼率 81% (221/270)

早速の御返事ありがとうございます。
以前からずっと気になっていて、いろいろな検索ソフトを試したのですがヒットせずむしゃむしゃしているところ助けていただきありがとうございます。どうやって検索すれば良かったのか、キーワードを参考に教えてくだされば幸いです。
投稿日時 - 2002-01-26 17:10:33