• ベストアンサー

ダンヒルと言うアーティスト?

かなり昔のダンヒルと言うアーティストはご存知ないでしょうか? サザンカリフォルニアと言う曲を歌っていたと思いますが? 要は昔のカセットテープがあるのですがなんとかダンヒル?のCDをゲットしたいのでダンヒルの情報を教えてほしいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません!私の認識ぶそくでした。 確かにDan Hillの曲に「Southern California」がありました。↓ http://www.amazon.com/gp/product/B00006L5XF/qid=1143560782/sr=11-1/ref=sr_11_1/104-9404059-0882316?n=5174 ただ古いアルバムですので国内で入手するのは難しいかもしれませんね。

kaba2004
質問者

お礼

早速有難うございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「It Never Rains In Southern California(カリフォルニアの青い空」のことでしょうか? それでしたら歌っている(オリジナル)のは Albert Hammondなのですが・・・↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1968734 Dan Hillで有名な(ヒットした)曲は「Sometimes When We Touch(ふれあい)」がありました。↓(下記7曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=703016 もし的外れな回答だったらごめんなさい。

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_169310.htm

関連するQ&A

  • 20年くらい前にヤマハのポプコンに出たアーティスト

    年末に昔のカセットテープを整理していたら いろいろ懐かしい曲があって時間を忘れて聴いていました。 そのとき昔良く聴いていたカセットがあったのですが いくら探してもそのカセット見つかりませんでした。 そのテープに入っていたアーティスト名は思い出せないのですが 高校生の時ににヤマハのポプコンに出て地方大会で入賞しています。 曲名は「今宵最後の聖人」だったかな? そのカセットには10曲くらい入っていて歌詞は 「夕暮れ時見つめる川面に家路を急ぐ人が映っている 一日分の幸せが手のひらに乗りますか~」 「今回ふられました、続けて2回ふられました、 ふられるっていうのは気持ちの良いもんじゃないけど~」 ご存知の方、ぜひ情報お願いします。

  • 洋楽のアーティスト名と曲目を知りたいです。

    洋楽のアーティスト名と曲目を知りたいです。 初めて利用いたします。 20年位前の洋楽の曲ですが、気に入ったのでレンタルレコード盤からカセットテープに落としました。 今となっては、誰の曲なのかわからなくなりました。出来ればCDが欲しいと思っています。 ご存知の方が居られましたら教えてください。

  • 曲名とアーチストできれば入っているCDなどを教えて!

    20年ぐらい前のカセットテープにディスコ調の曲が入っていました。かなり音が悪いため、CDで聞きたいのですが、曲名、アーチストともわかりません。歌詞は「ヒミコ 午前0時の鐘が~ 」と外人が歌っている曲です。

  • アーティスト、曲名を教えてください。

    海外アーティスト洋楽ロックで「Don't Look Back」と歌っているカッコイイ曲。男性アーティストでアップテンポなカッコイイロックでした。多分80年代の曲だと思います。古いカセットテープに録音していました。 アーティスト名、曲名ご存知の方、教えてください。

  • 名曲をカバーしている若手アーティスト

    昔ヒットした曲を若手のアーティストがカバーしているのを最近よく耳にします。例えばユーミンとかサザンとかスピッツとか、あと有名な洋楽であったり。よくヴィレヴァンとかで流れているイメージです。独特のアレンジがされててなかなか良いなあと感じるのですが、どういうアーティストが歌っているのかわかりません。どうやって探せばいいのかもわかりません。みなさんが知っているアーティストやオススメCDなどあれば教えてください。

  • 歌い出しが「いたいけな微笑さえ」この曲名とアーティストが判りません

    昔のテープを久しぶりに聞いたのですが 肝心のINDEXが無く 何かのオムニバスCDだと思うのですが どこで検索しても判りません 歌いだしが「いたいけな微笑さえ」でサビが「リンダリンダ」と繰り返すこの曲のタイトルとアーティスト名をどなたか教えてください

  • この歌詞でアーティストがわかる方いらっしゃいませんか?

    以前も同じ質問をして回答していただきましたが、購入してみたCDには収録されていなかったため再度質問させていただきました。 昔のカセットテープを久しぶりに聞いていたらいい曲があったのですがアーティストも曲名もわかりません。うたいだしとサビの部分から詳細がわかる方がいたら教えていただけませんか? うたいだし:僕は間違ってるか?それともこのまま押し通せばいいのかが時々わからなくなる事がある サビ(1番):Opne the gate! とにかく時代は変わろうとしている。Opne the gate! 新しい時代の中に飛び込むんだ。 曲調は非常にゆったりしていています。男性ボーカルです。たしか、その昔NHKFMのミュージックスクウェア(中村貴子さんDJ時)で録音したものだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 何かの映画のサントラだったと思うんですが、タイトルもアーティストもわからず、困っています。

    何かの音楽のサントラか何かだったと思うんですが、曲のストーリーがわかるだけで、タイトルもアーティストもわからないのです。 5年くらい前に借りたオムニバスのCDに入っていた曲で大好きだったのですが、カセット(あのころは)をなくしてしまい情報が全然なくなってしまいました。 ストーリーは、 戦争に行く夫を見守る妻の目線で書かれていて、6歳ぐらいと2歳ぐらいの子供がいる、というものです。 歌っているのは女の人で、たぶん(外国人なので定かではありませんが…)30~40代かなあ、と思います。 どうしてもあの曲がまた聞きたいです。 協力お願いします。

  • ポアロというアーティストの曲について。

     かなり昔に伊集院光のラジオで初めてポアロというアーティストの曲を聴いてハマりました。  「電波歌」と称した替え歌が馬鹿すぎてとても面白かったです。最近ネットで当時を懐かしんで検索していたら、なんとメジャーデビューして、構成作家などの仕事もされている事を知りました。  CDも発売されているようですが、どうやら普通のミュージシャンとしての曲を製作しているらしく残念です。彼らが製作したCDはすべて普通の曲ばかりなんでしょうか?。私としては馬鹿馬鹿しい歌詞の「電波歌」なら欲しいのですが・・・。  もしCDの情報をご存知な方がいれば教えてください。

  • TCというアーティスト?

    以前にラジオで流れた音楽でかっこいい!と思ってしばらく頭から離れなかったものがあり、調べたらTcのflatlineという曲でした。 ほかにもたくさんの曲が聴きたいと思い、youtubeで探していろんな曲を聴きました。 それでこのアーティストのことが気になって検索してみたのですが、検索サイトで絞り込んでも、ウィキペディアで調べてもなかなか出てこずに彼らのことは何も分からずじまいです。 アマゾンで調べたらCDは販売しているようなのですが、それだけです。 このTcというアーティストは何者なのでしょうか? どなたかご存知の方、彼らについての情報をください!

専門家に質問してみよう