• ベストアンサー

裁判に協力してくれる医師の見つけ方。

よろしくお願いします。 現在、裁判中でして、こちらの主張を証明するためには 証言に協力してくれる医師がいることがベストであると、 弁護士に言われました。 どうのようにしたら、裁判に協力してくれる、医師を見つける ことができますか? 一応、外科医の先生が必要なんですが・・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

• gaia5
  • お礼率99% (116/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

医療事故市民オンブズマンというのがあります。 有料の会員制ですが、書類作成に必要な医師の紹介もしています。 参考urlをご覧ください。 下記のページも参考にしてください。 医療事故情報センター --弁護士と医療スタッフと医療被害者を結ぶヒューマンネットワーク- http://www3.ocn.ne.jp/~mmic/

参考URL:
http://www.hypertown.ne.jp/medio/
gaia5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こういう団体があったのですね。 参考にさせていただきます。(^^)