• 締切済み

300万貸してくれるのかな

4年前に自営になり、そこから事業のやりくりで借金が増えました。今じゃ住宅ローン以外のローンが500万位で毎月住宅ローン以外のローンで26万引き落としです。ここにきて支払いが苦しくなり1回延滞してしまったものがありました。300万くらいあったら、一気に15万くらい減り楽になります。どこか早くに貸してくれるところはあるのかな 変な金融会社は勘弁です、助けて昨年度の所得申告は795万の収入から経費を引いたら300万でした。

  • obar
  • お礼率36% (13/36)
  • 融資
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yaninatta
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

担保や保証人の有無等詳細が不明なので断言できませんが、 まともな所では恐らく無理でしょう。 もし300万借りられたとしてもその返済はどうするんですか? 借金を借金で返しても借金の総額は減りませんよ。 金利を減したいという事なんですかね? 裏技的なやり方としては大車輪と呼ばれる方法もあります。 説明が長くなりますのでここでは書きませんが 「大車輪、借金」で検索かけて調べてみてください。 ただ、これもご質問者の現状では難しいかもしれません。 法的整理をしたほうが良いような気がします。

関連するQ&A

  • 住宅ローン審査 個人情報で債務整理では無理ですか?

    住宅ローンの審査について 住宅ローンの申し込みを考えていて、過去に弁護士さんを通して返済していた消費者金融への借金があり、主人の個人情報をとったのですが、債務整理となっていました。利息は払わず元金だけの返済でいいということで今年始に返済はおわりました。 主人は自営(運送業)で年収は400万ほどで、経費が100万弱です。 去年までは独身だったため、赤字申告をしていました。 19年度分は所得は300万で出す予定です。 住宅ローン審査は厳しいでしょうか?

  • 住宅ローンの審査について

    こんばんわ、住宅ローンの審査についてなのですが、所得税を分納にしてしまうと、住宅ローンの審査に通らないと言うのは本当でしょうか? 実は18年度分の税金を分納にしてしまいました。(現在は完済済み) 仕事は自営業で44歳、申告している収入は500万程度で借入金は0です。借金もないし、最初不動産屋さんの話ではまず問題なくローンは大手の都市銀で大丈夫だろうと言われていたのですが、納税証明書をみせたところ延滞金が付いていたので、延滞があると絶対に住宅ローンは通らないので、数年間をあけなければ無理といわれてしまいました。特に借金もなくブラックでもないので、まさか税金を分納にしてもらったのが原因でローンが通らないとは思わなくて本当にショックを受けています。 他の不動産屋さんにも何件かあたってみたのですが、言う事がそれぞれ違って、税金の延滞でローンが通らないなんて聞いた事が無いと言う 所もあれば、印象は悪いけど審査をしてみなければわからない等、 さまざまでどれを信用したらいいのかわからない状態です。 どなたか詳しい方がいればアドバイスをお願い致します。

  • この条件でフラット35sの審査は通りますかね?

    この条件でフラット35sの審査は通りますかね? 詳しい方の回答を願います。 金融機関・・・ゆうちょ銀行(スルガ銀行) ※銀行審査は通りました。 ローン種類・・・親子リレー 借り入れ金額3900万 只今の金利2.2% 私・・・年齢31歳 自営業(7年目) 延滞暦は4年程前に1、2度(車のローン) ちなみに試しにJCBゴールドカードの審査を通したら通りました。(カードはつくっておりません。) 現在の借金はありません。 (事業の借金は600万程ありますが銀行に関係ないと言われました。) 年収は21年度は450万 20年度はほとんどないです。 (青色申告控除内で収まるほどの年収) 自己資金800万(ここから諸経費なども払います。) 父・・・年齢61歳 定年しましたが以前と同じ会社で働いております。(嘱託社員) 無借金(今まで1度も借金をしたことがありません。) 年収は21年度360万(年金含) 20年度560万です。 只今、住宅支援機構の本申し込み中です。 補足・・・土地価格は1300万(銀行がだす資産価値860万)です。 皆様どうぞ知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • こんにちは、はじめてまして。

    こんにちは、はじめてまして。 実は・・うちも恥ずかしながら税金の滞納をしてました。 夫は、自営業で去年まで所得申告税がなかったけれど、 今年が初めて申告所得税が生じ、てっきり税務局から税金の知らせが来ると思い込んでいて、ずっと待っていたら、2月に延滞の知らせが来てしまいました。 先月住宅ローンの本審査を行った時、納税証明書も必要だと言われ、出したら、延滞の記録があったため、ローンが通れなくなりました。 現在、家が建設中で、どうしてもローンを組まないと、大変な工事になります。 どうしたらよいか、わからないまま、 毎日焦っています。 何かよい方法があるでしょうか? ぜひ教えて下さい。 ちなみに、ほかの借金は一切ありません。 宜しくお願い致します。

  • フラット35を組むための確定申告。

    主人自営業です。 現在賃貸住まいで、毎月63000円払っています。 そろそろ住宅ローンを組みたいと思い、自営業なので難かしいと思うので、銀行に相談に行ってみました。 フラット35で、2000万ほど借り入れしたいです。 前年の確定申告書を見ていただいて、結果今の状況では無理とのことでしたが、来年度の申告の時に所得金額(専従者控除+所得金額)を250万くらいに上げてください、と言われました。 前年の確定申告状況は 収入360万 経費240万 専従者控除61万 所得金額61万 です。 銀行が言う所得金額(専従者控除+所得金額)が120万ほどなのですが、そこから250万にするには、経費を130万マイナスにしないといけません。 これってかなり税務署に怪しまれませんか??? 実際、経費を節税のため工夫しています(汗) 自営業になって3年で、貯金も少なく、月々の国民保険料や住民税などがかなりの負担になるからです。 私は専従者として月々の8万円もらっているのですが、それを、増やす方法もあるのですが、私に対して税金がかかるので、8万円にとどめています。 自営業の方や詳しい方に、住宅ローンについて教えていただきたいです。 ヨロシクお願いします!

  • 住宅ローン審査について

    はじめまして。 住宅の購入を考えており、質問させていただきました。 住宅は5500万円で、諸経費など入れると5800万円弱必要になります。 うちは、夫の年収560万、私も560万です。 夫は上場企業勤務勤続8年、私は非上場企業で勤続5年です。貯金は850万です。ですので、4950万円程借り入れしたいと思っています。 借金はありません。 消費者金融も使ったことはありません。 ただ、私が先月うっかりしてクレジットカードの引き落としができなかったことに気づかず、クレジット会社から電話をもらって慌てて振り込みました(支払いが2週間くらい遅れました)。が、CICでAマークがついてしまいました。ただ、異動にはなっていません。これ以外に延滞はありません。また、全銀情の情報では、何も記載されていませんでした。 本当に後悔しているのですが、この1回の延滞で、審査に影響してしまうのでしょうか。 できれば、夫の会社が提携している都市銀行もしくはろうきんでローンを組みたいと思っています。 アドバイス、御意見よろしくお願い板しいます。

  • 住替えを検討しているのですが

    10年前に2400万円程で新築を主人が独断で購入し、現在住んでいます。 独断で・・・というところが問題で、理由があり私は当時強く出れなかったので、度々不満を漏らしては亀裂ガ生じています。情けない話ですが、主人は他にも金融業者からの借金があるらしいです。 住宅ローンは金融公庫と年金住宅福祉協会からの借金です。 はじめの5年間は住宅ローンのやりくりはしていましたが、その後主人に任せっきりにしてしまいました。 ここ数年、催促らしき電話がしょっちゅうきます。 離婚も考えました。 電話がきていたはじめの頃は話もしましたが、今では構わなくなってしまいました。 10年経った今、諸事情により住替えたいと強く思い始め、もう一度主人に相談してみて、どうにかならないか検討したいのですが、 サラ金の借金も抱えて、住宅ローンも延滞しているのに、家の売買は可能でしょうか? 督促の葉書の差出人に保証協会?というものがありました。 それってかなり深刻なのですか? 10年間良く無事に生活してこれたなと思います。 しっかりせねばと思い、子供も小学高学年、働きに出ようと思っています。 主人がローンをやりくりしているのでぎりぎりの生活費で貯金はゼロに等しく心中と紙一重です。 子供のためにも私がしっかりせねばと思います。 私ができることって何でしょうか? 金額をすべてみるのが怖いのですが、話をしてみようと思います。 情けないのですが、賢くなるために良いアドバイスと知恵をください。

  • 住宅ローン審査

    先日も質問させて頂きました。住宅ローン審査についてです。 旦那の独身のころの借金を2年前に全て完済しました。(携帯強制解約、消費者金融レイク16万延滞、税金滞納) 結婚し、今は真面目になり旦那の給料から生活費全て銀行引き落としにしてます。そろそろ新築住宅を考えていてネットで調べる限り、借金返済後5年7年しないと住宅ローン通らないと知りました。あと3年後には通りやすくなりますか?担保あり信用ある保証人ありでも、やはり5年7年しないと住宅ローン無理ですか?熊本在住です。

  • 住宅ローンの審査に通るには?「所得税延滞履歴あり」条件です。

    「所得税延滞履歴あり」でも審査が通る住宅ローンはありますか? 自営業者です。 ある金融機関で仮審査は通過しましたが、本審査で延滞税の発生(2期、各2万円程度)を理由に断られてしまいました。税金は2期分完納はしております。 他の申し込み要件は満たしておりますが、延滞でこのような対応とは知りませんでした。このような条件で融資の見込みのある金融機関情報、または融資実績のある方のアドバイスよろしくお願いいたします。わかり次第他行に申し込んでみます。

  • 住宅ローンと借金

    30代の専業主婦です。 主人が中古住宅の購入を考えていて、住宅ローンを組もうとしています。実は私には以前に消費者金融7社から300万程の借金があり、そちらは先月にすべて完済しました。これらは、全て延滞等はありませんでした。現在、クレジットカードのローン枠で、80万円ほどローンがのこっています。こちらは2社で、30万枠と50万枠です。50万枠のほうは延滞はありませんが、30万枠のほうで数回10日程度の延滞があります。主人のみの借り入れで住宅ローンをくむことができるでしょうか? 主人の年収は税込みで800万、借金はありません。勤続年数は10年です。中古住宅で、1000万以内のローンを組もうと考えています。