• ベストアンサー

相手が分からない

多分、自分に好意をもってくれている男性がいます。 誕生日やチョコをあげてませんがホワイトデーにプレゼントをくれたりしました。(「これからもよろしく」的なメッセージカード付きで) メールもよく送ってきます(メールするようになってからは3ヶ月くらいで、デートしたのは1回。仕事上週1回は顔を合わせます) 私も段々と彼のことは気になってきたので、態度にも言葉にも表しています でも『この人は本当はどう思っているのだろうか???』と思うメールがありました 最近、色々と忙しくって睡眠時間が足りなくて辛いというくだりで 「今度一緒に寝てよ」 と来て正直、ひきました(^^;)ちょうど家で飲んでるみたいだったので 「酔ってるの?そういうことあんまり女の子に言わないほうが良いんじゃないの?」 と言う感じで返信したら 「酔ってないよーw ***ちゃんと一緒だと爆睡できると思うんだ」 自分としては口説かれてるというよりも『何ソレ?』とあまり気持ちのいい内容ではなかったので(^^;) もし、遊びなら初めて遊びに行った時にさっさと何かしら手を出すとは思うし、送ってくれたときに 「12時過ぎちゃって(その日のうちに帰せなくて)ごめんね。怒られない?」 とか気を使って(?)いたのでどーなのかな?と・・・ 正直、彼がどうしたいのか、実際どう思っているのか疑問です

noname#17527
noname#17527

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

きっと彼は酔っていたのだと思いますよ。 酔ってる人ほど 酔ってないと言いますから、お酒の勢いで大胆な言葉を書いたのかと思います。 酔ってない人からしてみたら、何?と思うかもしれませんが、あまり気にしない方がいいかなと思います。 この文面からだと彼は貴方を好きなんですね。でも、あまり強引に押しては貴方に嫌われると思って遠慮してるのかも。 男だから、好きな彼女とはエッチもしたいと思うのは普通の事かと思いますよ。 思ってるだけで貴方には紳士的な行動をして我慢してるから酔って、つい本音が出たのかと思います。

noname#17527
質問者

お礼

やっぱり酔っていたのでしょうか(^^;) 一緒に飲んだことはないので分からないのですがお酒は強いイメージでしたので。。。 こっちがシラフだったので「え?」っと思ってしまっただけなんですね ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.2

#1さんと同じ。 あなたのことが大好きで、あなたに手を出したいけど 大好きだからこそ紳士的に振る舞ってるんですよ。 酔ってても、そのへんのところはちゃんと頭の片隅に残ってる。 ついでに照れ屋で奥手かな。

noname#17527
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり考えすぎないほうが良いですね。照れ屋かな~?とは思ったこともありました(^^;) 安心しました!

関連するQ&A

  • 気持ちがないということ?

    バレンタインに職場の人にチョコをあげました。 お昼休みに呼び出してあげました。その時は快く受け取ってもらい「嬉しいです」と・・・。 その時に「彼女いますか?」と聞いたところ「いないよ~!」といった会話をしました。 これまでは嫌われている??と思うほど廊下ですれ違う時などはコチラが会釈等しても反応ナシでした (彼は、親しい女性以外にはシャイなのか自分から積極的に誘ったりしないタイプです) チョコを渡したときにアドレス交換をお願いしたら、「今は携帯を持ってきていないのでとりあえず番号だけ教える」と言って教えてもらい、後日メアドを聞いて教えてもらいました。 それから2回ほどメールしましたが返信なしです。 バレンタイン以来、前よりは楽に話せるようになりましたが親しいわけでもないです。 はっきりと「好き」「付き合って」と言った言葉を言わなかったのですが、私が好意を持っている事は流石に分かっていると思います。 やはり少しでも気になったり、好意があれば1回目は返事しなくても2回目、3回目のメールには返しますよね???(自分だとすぐ返しちゃうので;) これはチョコが嬉しかったので勢いで番号教えたけどその気はゼロ・・・ってことですか??? それとも、そもそも好意に気がついていない???? 自分としては既にこれはダメだったな。。。と半ば諦めモードに早くも入っているのですがホワイトデーまで粘って頑張るべき???

  • 迷惑ですか?

    高校生男です。同じクラスに好きな人がいて片思い中です。その人との関係性は(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です) 来年度は大きな学校なのでクラスがばらばらになってしまう可能性が高いので、誕生日と1年間の感謝とホワイトデーを兼ねてプレゼントを渡そうと思っているのですが、 バレンタインもらってない相手にホワイトデーでチョコあげるのは迷惑ですか?

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 相手の気持ちに気付く時

    質問させてください・・! 「あれ?あの人自分のこと好きなのかなぁ」 と誰かから好意をもたれているなぁと感じる時ってどんな時ですか?? 私が今、恋してる人は私の気持ちに気付いているのかいないのか・・ ちなみに私はその人に対し・・ ☆メールを毎日、もしくは一日置きくらいに送る ☆バレンタインを渡す ☆誕生日プレゼント&手作りお菓子を渡す ☆遊びや飲みに誘う といった行動をしています。彼が私の気持ちに気付いているのかどうか・・。 皆さんならどんな事をされると「相手の好き」に気付きますか??

  • 今、気になる男性がいます。

    今、気になる男性がいます。 脈あり診断をお願いします。 ●向こうから連絡先を聞いてきて、3週間くらいほぼ毎日メールをくれた。 ●誘われて2回遊びに行った。 ●最近、前みたいにあんまりメールが来なくなった。でも私から送るとちゃんと返事をくれる。 ●バレンタインに手作りチョコを渡して、その日にお礼のメールが来て、ホワイトデーのお返しするからと言ってくれた。 どうでしょうか?

  • 私には何もない!?

    私は30歳、5歳年下の彼女がいます。会社の後輩で入社時から指導担当だったのですぐに仲良くなりました。入社時から先輩の見栄もあったので誕生日やホワイトデー等の記念日には欠かさずプレゼントをしています。バレンタインの時は手作りチョコやケーキを頂きました。あまり気を遣ってほしくなかったので私の誕生日には一緒に居てくれるだけで何もいらないよ!と言ってましたが、『そんな訳にはいかないでしょ!』と言ってました。先月の私の誕生日だったのですが、メールだけで何のプレゼントもありませんでした。他の同僚にはちょっとしたプレゼントをしたりしてるようです。友達以上・恋人未満の関係で周りからも付き合ってると思われるぐらい仲が良いんですが、それがいけないんでしょうか?いつも彼女は周りにはすごく気を配り色々やってあげるのが好きな性格です。自分からいらないといった手前、気にしてない振りをしていますが、正直ショックでした。彼女の心理は?教えてください。

  • 好きな人に送る誕生日メール…

    好きな人に送る誕生日メールとはどんなものがいいのでしょうか? 以前質問させいただいたものです。 http://okwave.jp/qa3833457.html 11日に好きな人の誕生日なんです。 2~3週間ほど好きな人とメールしていませんが、(こちらで質問させていただいた後も忙しく送れませんでした;) このまま11日まで送らずに、11日の0時にメールを送るか、今日か明日にでもメールを送るか迷っています。 また、ホワイトデーが近いので、バレンタインにチョコをあげたため、 お返しを要求してるように思われたら…と、考えるとなかなかメールを送れませんし送れませんでした; 男性はホワイトデー間近に女性からメールが来るとお返しを期待してメールしてきたと思いますか?

  • バレンタインのリベンジ(男性に質問)

    バレンタインに好きな彼にチョコを渡すために前々からラッピングやら色々と準備をしていました。 彼も私からのチョコを待っている感じでした。 彼からは前々からアプローチされていたので、私もきっちりと気持ちを示したいので渡そうとしていたチョコでしたが、前日に彼が私を怒らせることをし、私は一生懸命作ったチョコを渡せず捨ててしまいました。 その時はもう彼の事は諦めると決意していましたが、結局気持ちに嘘はつけず今は彼を自分の中で許し、あげなかったことに後悔はしていませんが(その時はもう限界だったので)あげなかった事で全くその後の進展するきっかけを失ってしまいました。 誕生日もとっくに過ぎてしまったし、もうこれから先は恋愛関係のイベントはありません。 そこで質問なのですが、やはり彼にお菓子を作って上げたいと思っています。ホワイトデーにしらばっくれてあげようと思いましたが、ちょっと日にちが先だし、なんだか早くあげないと間に合わないような不安にかられています。 男性からしたらバレンタイン以外の日にあげても「え?」って感じでしょうか?何の関係もない日にあげるのは気持ち的にも冷めるでしょうか? 1.ホワイトデーにあげる!!と言ってあげる 2.バレンタインと彼の誕生日の日を足した日にあげる。 3.ホワイトデーとバレンタインの真ん中の日にあげて、ハッピーバレンタイン!としらばっくれてあげる。そして今日はバレンタインだよ、と言い張る どれがいいでしょうか? どれも大して変わらないし馬鹿馬鹿しい、という意見もあるかと思いますが、私にとっては最後のチャンスのような気がするので、アドバイスお願いします・・・・・・

  • 相手の気持ちが知りたいです

    こんばんわ。 今好きな女性がいるんですけど、その人と仕事場が一緒で同い年です。 仕事場では同い年って事もあって仲がいいです。 二ヶ月程前に、「彼氏とうまくいってない」と、その人に初めて相談されました。 そして好感が良かったのか、その後も連絡がきて相談に乗ってました。 そして二人で遊びに行くことにもなって急接近しました。 そして、彼氏と分かれた時にも電話してきたし、それから二人で遊んだときも、自分に「アプローチして欲しい」的なことを曖昧に言ってました。 そして彼女のことがすきになって、自分なりにアプローチしました。 その中で、僕の家にも4回ぐらい泊まりました。 二人で同じ布団に入って寝たりしたんですけど、自分は何もしませんでした。 4回目のときに布団越しに背後から抱きついて好きだと伝えました。 その時に彼女はうっとしかったのか、わかったわかったって言われて流されました。 そしてそのまま寝ました。 彼女はその日予定があったので、4時間ぐらいしか寝ませんでした。 起きてちょっと不機嫌そうな感じで帰っていきました。 そして次の日職場であったときはいつもの感じでした。 その次の日ぐらいから段々会話も少なくなって、 メールも最近僕からですし、内容も無理やりっぽい感じです。 遊びにも誘ってないし、誘われてもいません。 会話は少なくなりましたけど、こっちからも向こうからも話しかけたり、かけられたりはあります。 自分って嫌われたんでしょうか? 血液型は関係ないと思うのですが、彼女はB型です。 自分のことをどう思ってるのか知りたいです。

  • ホワイトデー&誕生日の贈り物☆ (素敵に演出してあげたい)

    こんにちわ。27歳の男です。 2つ年上の気になる女性がいます。 その方とは、最近仲良くなり、何回か2人で飲みに行ったりもしています。 先月のバレンタインに、こっそり職場の皆とは別のチョコを渡してくれ、すごっく嬉しく感じたので、お返しはしっかりしなくちゃ!と思っていました。 そんな矢先、彼女の誕生日がホワイトデーの1週間後だということをさりげなく伝えられました。 そこで、ホワイトデーのお返しと誕生日のプレゼントに、関連性(ストーリー?)を付けて、素敵に演出してあげたいと思っています。(実はニコイチのプレゼントみたいな) どなたか良いアイディアありませんでしょうか? よろしくお願いします。