• 締切済み

フリーメールでいいところ教えてください

はじめまして。パソコン初心者ですが、2個目のアドレスが欲しいと思ってます。希望としては、1.無料 2.Webにアクセスするのではなくて、メールソフトで扱えること 3.信頼性のあること(すぐ閉鎖されてしまうようでは困るので…) 4.メールサーバ容量がそこそこ確保されてあること、などです。わがままな希望ですが、なんとかそれに叶うところはないでしょうか? 月並みな質問でたいへん恐縮です。

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.5

#3の補足 Yahoo!BB 入会時に付いてきたメールアドレスは、 *****@yahoo,ne.jp だと思います。 (ID の変更は出来なかったと思います。) Yahoo!Mail(フリーメール)のメールアドレスは、 *****@yahoo,co,jp です。 フリーメールなのですから、現在の Yahoo!BB 入会時に 付いてきたメールアドレスはそのまま変更せず(別物です。 変更の必要等、何もありません)、新たに Yahoo!Mail の 追加登録はできます。 もちろん、個人で複数のアドレスを登録する事も出来ます。 自分は Yahoo!Mail のアドレスを6種類登録し、使い分けています。 因に、Hotmail も利用していますが、Outlook 2000 で利用出来ず、 また、他にも POP に対応しないフリーメールも利用している為、 Web メール用として「Jupiter II 」も併用しています。 フリーメールなのですから、もっと気軽に考えても良いのでは? Hotmail、Yahoo!Maill、他、幾つか使い分けても良い訳ですし…。

jimaji
質問者

お礼

再三にわたるご回答ありがとうございます。Yahoo! Mailも追加登録できるのですか、知らなかった…。ちなみに、BB会員の人はYahoo ID名@ybb.ne.jpというアドレスも使用できるようです。 おっしゃるとおり、フリーメールなんだから、もっと気楽に考えてみたいと思います。(と言いつつ小心者なので、いろいろ考えてしまうのですが...)

  • kayotaku
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.4

hotmailが一番でしょう!!!なんと言っても有名で加入者が多いので安心です。

jimaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビックリマークを3つも付けられるとは、相当オススメなのですね(゜o゜) 他の方々の推薦されているので、今のところはHotmailに心が揺らいでおります。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

「YAHOO!MAIL」は如何でしょう。 1.無料です。 2.Yahoo!デリバリーに登録する事により、普通のメール   ソフトで利用する事や、他のアドレスへ転送する事が   出来ます。   (Yahoo! デリバリー:メールで DM が届きますが、    今のところ1月に1~2通ほどです。) 3.信頼性は…。Yahoo!ですから大丈夫だと思います。   登録者も多いし…。 4.メールサーバーの容量は 6MB です。   詳細は下記アドレス参照.     ↓   http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/ 自分も Yahoo!Mail を幾つか使い分けていますが、時間帯により、 たまに受信できない事もありますが、少し待って送受信し直すと 問題ありません。(プロバイダーのメールサーバーも同様ですが…) また、下記 Web サイトで各フリーメールの情報を得られます。 参考にして下さい。   無料メールのリンク集     ↓   http://tadamono.to/mail.html ※POP 対応のフリーメールであれば、Outlook Express を  はじめ、普通のメールソフトで利用する事が可能です。 ※POP に対応していないフリーメールも下記のようなソフトや  メールソフトにより利用できるものもあります。  (自分も、POP に対応していないフリーメールの利用に   「Jupiter II」を利用しています。)  Jupiter II   ↓   http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se153055.html   http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/ ※Hotmail は Outlook 2002/Outlook Express のみ  POP と同様に使用出来ます。(まだ、β版だと思いますが) このサイト(OKWeb、教えて!goo)の過去の質問にも 実際に利用されている方のアドバイス・回答が多いですから 参考にされると良いでしょう。 (質問検索でキーワードに「フリーメール」等、入力して検索)     フリーメールを取得したいのですが     ↓   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203727

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/,http://tadamono.to/mail.html
jimaji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実はYahoo! Mailは自分も登録してある(あるというか、Yahoo! BB入ったら付いてきた)ので、それを使おうと思ったのですが、IDの名前を付け方をいい加減にしてしまったので、変更したいのです。ただし、IDの変更は出来なかったとも聞きますし、オークションもたまに参加してるので、IDを変えるのも抵抗があります。 他の方の回答にもありましたが、HotmailはOutlook Expressでは使用できるみたいですね。ちょっと検討してみたいと思います。

noname#4983
noname#4983
回答No.2

はじめまして(^O^) http://zenno.com/freemail はとてもいいですよ。 ドメインがシンプルで、覚えやすくPOPメールなので、 どのメーラーでも使えます。 特に、ポスペトペットユーザーには、それ専用のドメインがあり、人気です。 簡単なウイルスチェックもしてあるみたい(たぶん?まちがっていたらごめんなさい)だし、多少の無理もきいてもらえるし、質問にもすぐ答えてもらえます。 1人5個までアドレス頂けるのでうちは、家族で3個使わせてもらってます。 余計な広告等、メールにいっさい入りません。 この間は、パソコンスクールのインストラクターの人が生徒用にと、11個(無理を聞いてもらって・・)もらってましたよ。 よろしければ、おためしあれ(*⌒▽⌒*)

参考URL:
http://zenno.com
jimaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのメーラーでも使えるのですか。これは魅力です。しかも1人あたり5個もアドレスが取れるとは、すごいですね。URLを書いていただいたので、さっそく見てみます。

  • kanedajp
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

MSNのホットメールはどうでしょうか? たしかOutlookで送受信できたような気がしますが。 違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://hotmail.msn.co.jp/home.htm
jimaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前に知人がHotmailはOutlook等で使えないと言っていたような気がしてたので、全然考えてませんでした。確認をとってみます。

関連するQ&A

  • フリーメールについて

    フリーメールで 信頼できるものを探しているんですが、 条件として  受信容量50M~無制限  完全無料であること  急に、閉鎖なんて事がなさそうな事  フリーメールアドレスでも申し込みできること    お願いします。

  • フリーメール教えて下さい。

    今までpubメールというフリーメールを愛用していたのですが、 近日閉鎖になるらしく替わりのものを探してます。 1.無料のWebメール 2.送信メールに広告が入らない 3.携帯アドレスに転送してくれる 以上の条件をみたすものご存じの方ぜひ教えて下さい。 因みに今までためしたもの; yahooメール、hotmail、Jmail・・・送信メール広告が入る gooメール・・・着信通知があるが転送機能がない zennoメール・・・Webメールは有料になる

  • ヤフーのフリーメールを使用しなくなりました

    ヤフーのフリーメールを使用しなくなったので、解除をしたいのですが 方法を教えてください。アクセスをしないと自動で使えなくなると わかっていますが、ついつい開いてしまいます。思い切って、閉鎖をしたいのです。そして気分を変えて他のサイトで、フリーメールアドレスを取得したいです。@ マーク以下が簡単なフリーメールが取得できるサイトも重ねて教えてくださいませ。 初心者な質問ですがお願いします!

  • フリーメールを探しています

    ホームページにフリーメールのアドレスを明示しているのですが、ウイルスメールやスパムメールがたくさん届けられるため、すぐに容量オーバーになってしまいます。受信拒否設定してもメールが届きますので、いたちごっこ状態です。そこで新しいフリーメールアドレスを取得したいと思うのですが、受信容量が大きくて、しばらくアクセスしなくてもアカウントが取り消されない、受信拒否設定のできるフリーメールアドレスがありましたらお教えください。

  • ヤフーのBBメールとフリーメールの信頼性の違いについて

    Hotmailのフリーメールを使用していたのですが、遅延・消失があり信用できなくなりました。 ヤフーBB会員なので、BBメールのアドレス(ybb.ne.jp)を取得しましたが、ヤフーのフリーメール(yahoo.co.jp)と比べた場合、メールボックスの容量や保存容量の違いはあれど、同じWebメールなのでいわゆる「信頼性」は同じなのでしょうか。それとも、BBメールはやはり「信頼性」が高く、フリーメールは所詮フリーメールなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • フリーメールについて

    WEBメールではなくて、メールソフトで出来るフリーメールってありますか? また、無料の転送メールサービスでいいのがあったら教えてください。

  • この条件を満たすメールアドレスが作れるサービスはありますか?

    以下の条件を満たすメールアドレスが作れるサービスはありますか? ・別のアドレスから、メールサーバにある段階で直接転送されてきたメールは受信できる ・上記以外のケース("TO"、"CC"、"BCC"、"FW"として送られてきた場合など)では受信できない  (この場合は、いわゆる「送信専用メール」のようなイメージです) ・送信は無条件にできる もちろん無料有料問いません(Webメール含む)。 わがままな希望かと思いますが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • フリーメールについてお尋ねします。

     フリーメール(Webメール)で送受信する際、相手方がアウトルックエクスプレス等のソフトで、アドレスもプロバイダからのものとして、それで相互に送受信できるものなのでしょうか?。  それともやはり、相手方もフリーメールを取得してなければ送受信はできないのでしょうか?  わかっている方には愚問でしょうが、当方初心者につき、さっぱりわかりません。  教えて頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

  • 以下の条件を満たすフリーメール

    以下のpopメール、もしくはWEBメールを教えてください。 ・無料 ・WEBメールならバックアップを取るときに、  一括ダウンロードできる(そんなのありますか?) ・ちゃんとサーバーに繋がる、重たくない、  メールの送受信などでトラブルが少ない。安定している。 hotmail、yahoo、goo、excite、geocities など大手のものは使用してみましたので~、それ以外で。 よろしくお願いします。 容量などはすぐみればわかりますが、快適が使えるかどうかなど なかなかわからなくて、本当にどれかいいか決めかねています~。 過去ログは参照させていただきましたが、今一度~。

  • 使いやすい転送メールと捨てアドレスフリーメール

    使いやすい転送メールと捨てアドレス用フリーメールを教えてください。理由は、直アドレスがウィルスメールやなりすましメールが多くなったため。利用は、メールマガジン受信と、掲示板、プログやホームページなどに公開するメル友用のものです。見る書くハードは、AH-K3001V OR 京ぽんが多いです。希望の順番は、1、無料か安価格なもの。2、突然閉鎖したりしない半永久的なもの。広告メールやウィルスメールが少ないもの。3、できるだけ、ログインしない期間が長くても、使用できなくならないもの。4、転送する文字数が多いもの、早いもの。5、BCCが使えるもの。できれば、ヤフーメールのように、TOにアドレスを入れなければ送れないものでないもの。6、写真や添付ファイルなども可能。 無限アドレスについても、詳しく教えて下さい。