• 締切済み

眼精疲労で眼球が飛び出す??

目の疲れが酷くなると、眼球が少しずつ出てくるというような事を聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか? また、それが本当なら、飛び出た眼球を元に戻す方法はあったりするんでしょうか?? どなたか御存知の方がいたら教えて下さい。

noname#102643

みんなの回答

noname#17702
noname#17702
回答No.2

私も疲れていた時、ふと眼を触ったら飛び出していたことがありましたね。でも、疲れが取れたらすぐに元に戻っていました。 すぐに治らない場合、「パセドー氏病」の疑いもあります。 その時は病院で診察を受けるべきです。

質問者

お礼

そういえば甲状腺疾患の症状でもあるんでした。 そういう場合は注意が必要ですよね。 アドバイス有難うございました。

回答No.1

http://www.naoru.com/gankyuu-tosyutu.htm 原因を取り除くか、検査の異常値を元に戻せれば戻るのではないでしょうか

参考URL:
http://www.naoru.com/gankyuu-tosyutu.htm
質問者

お礼

結構、いろんな原因があるんですね。 参考になりました、アドバイス有難うございました。