• 締切済み

眼精疲労で眼球が飛び出す??

目の疲れが酷くなると、眼球が少しずつ出てくるというような事を聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか? また、それが本当なら、飛び出た眼球を元に戻す方法はあったりするんでしょうか?? どなたか御存知の方がいたら教えて下さい。

noname#102643
noname#102643

みんなの回答

noname#17702
noname#17702
回答No.2

私も疲れていた時、ふと眼を触ったら飛び出していたことがありましたね。でも、疲れが取れたらすぐに元に戻っていました。 すぐに治らない場合、「パセドー氏病」の疑いもあります。 その時は病院で診察を受けるべきです。

noname#102643
質問者

お礼

そういえば甲状腺疾患の症状でもあるんでした。 そういう場合は注意が必要ですよね。 アドバイス有難うございました。

回答No.1

http://www.naoru.com/gankyuu-tosyutu.htm 原因を取り除くか、検査の異常値を元に戻せれば戻るのではないでしょうか

参考URL:
http://www.naoru.com/gankyuu-tosyutu.htm
noname#102643
質問者

お礼

結構、いろんな原因があるんですね。 参考になりました、アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 眼精疲労

    眼精疲労に3年ほど悩まされています。いろいろな目薬も試し、眼科にも相談に行ったのですが、治りません。気になるのが、触ると目の上小さな「しこり」を感じることです。最近は映画館で、映画を見るのも無理になってきました。夕方になると目の疲れからか、頬も引きつり始めます。これはただの眼精疲労ですか?それとも目の病気でしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 眼精疲労で?

    目の疲れをひどく感じていますが そのためか、フラフラする感じがして困っています 眼科にいってもビタミン剤をもらうだけで、しばらくさしても全く変わりません 同じような経験をした方がおられましたら、どうやって乗り越えられましたか? ぜひ教えて下さい

  • 眼精疲労

    スマホを使うようになってから、目の疲れや肩凝りなどが酷くなってきて、体調もよくないです。 たぶん眼精疲労だと思うのですが… 眼精疲労は病院に行かないと治りませんか? それと眼精疲労を少しでも良くする方法があったら教えてください!

  • 眼精疲労について

    こんにちは。 目の疲労や痛みのことでご相談をさせて下さい。 視力が、 左目1.2~1.0 右目0.03以下 という所謂ガチャ目で、かれこれ五年以上このままです。 酷い頭痛や目の痛み、一度だけ目の前が真っ白になって何も見えなくなる(数秒間)、眼球が凝り固まるなどの自覚症状があります。 大したことはないだろうけれども、頭痛や目痛に悩んで病院へ行きましたが『異常はないけれど…なんで来たんですか』などと言われるばかり。 普通に生活している分には大丈夫ですが、仕事や車の運転などをして疲れてくれば痛みは出てきます。 自分では眼精疲労の症状に似ているなと思って、市販の薬や目薬に頼っています。 それでも一時的には良くなるけれど、薬の効果が切れたら辛い。 最近は視力の良い左目が特に痛くて、だんだん薬や目薬を使っても最初の頃のようなすっきり感は無くなってきました。 何か良い治療方法や、薬とか何でも構いませんので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 眼精疲労 肩こり

    ここ1.2か月の間に目の疲れがひどく 朝起きると右まぶたが少し目に覆いかぶさっています。 同時に首肩のコリがとてもひどいです。 私としては、瞼が下がっているために目が疲れやすいような気がしています。下がる原因も首肩のつまりで血行不良が原因かなぁと 考えています。 こういったことについてご存知の方、 是非ご教授願います。

  • パソコン業務による眼精疲労でなのか、最近特に上瞼が眼球に張り付くような

    パソコン業務による眼精疲労でなのか、最近特に上瞼が眼球に張り付くような感覚が続き困っています。 同じような症状の方、何か良い解消法ご存じでしょうか?

  • 眼球が上にいってしまいます

    眼球がおかしいのですが・・。 コンタクトや眼鏡をして外に出かけた時など、少したって 目が疲れてくると眼球が上の方にいってしまってなかなか戻ってきません。そして目が上ずってるせいで前が見えなくなってしまいます。(ちょっと説明しずらいですが)ずっと上目づかいな感じ。 外に出かけるたびにそうなるので日常生活に支障をきたします。 仕事もできません。 これは何かの病気でしょうか?それとも単なる目の疲れでしょうか?また、同じ様な人いませんか?

  • 眼精疲労?

    現在24歳の女です。 18歳の頃からコンタクトをすると疲れて目が開けれなくなります。 眼科で少し傷がついていると言われ、現在はめがねで生活してますが スノボーとかの時にコンタクトしますよね? 疲れて疲れて、頭痛も起きるんです。 ドライアイといわれたことはありますが、とにかくコンタクトをすると ストレスが溜まってしまいます。普段からめがねなのに起きるとき 目薬をささないと目が痛くてあきません。 一度ちゃんとした眼科に行ったほうがよいのでしょうか? コンタクトはできるようになるのでしょうか? 1DAYのコンタクトを1日つけて普通に過ごすことは出来るように なるのでしょうか・・・ 目の疲れなのかわからないですが、薬局とかで売ってる眼精疲労に!! って薬を飲んだほうがいいのでしょうか? 詳しい方アドバイスお願い致します。

  • 目(眼精疲労)についてお詳しい方

     最近、酷い目の疲れで眼科で検査をしたのですが、眼科の先生からは眼精疲労ですと言われました。   悪い目の病気ではないから心配しないようにと言われて安心したのですが、一つだけ先生から目について気になることを言われました。  それは、「光を当てたとき瞳孔が小さくなって、小さくなった瞳孔が戻るのがとても早いといわれました。」 このような状態だと慢性的な疲れを抱えている時になるだろうと言われたのです。 実際に本当に体が疲労していてたくさんの自律神経?の症状が出ていて毎日が辛い状態です。   何か改善する方法はないのでしょうか?

  • 眼精疲労治らねぇ

    原因はPCだとわかっているんですが趣味なので止めれない 前より使用時間は減らしたんですが1日4時間以下です PC使いながら眼精疲労って治せないのかなぁと思い質問します ・眼科へ行ったがサンコバと言う目薬を貰い付け続けているが効果無し、市販のロートV11に変更した が変わり無し(市販で一番高いのに…) ・温めたりしていますがその時だけ少し良くなるがいずれ疲れが元に戻る、マッサージも同じ ・サプリを試したが効果無し、ルテインとか値段の高いブルーベリーサプリを買ったが効果無し二度と買わない。ビタミン系も試したが効果無し。所詮、サプリ ・眼科で色々検査したので異常は無い、隠れ斜視とか視力が悪い訳では無い(右1.5左1.5) ・JINSのPC用メガネを買って試したら余計目が疲れた、どうやら合わないらしい ・ドライアイとも診断されているがこっちは大した事無い。一応ドライエイドつけてます ・PC画面の明るさを調整している、ネットで調べた。効果はわからない。 以上の事以外で結構レベルの高い治療法ないですか?回答お願いします。 ※PC止めろってのは最終手段なのでそれはご遠慮願います。

専門家に質問してみよう