• ベストアンサー

ポケモンのわざに詳しい方!

boopig1015の回答

• ベストアンサー
回答No.3

特性がきゅうばん オクタン・リリーラ・ユレイドル 特性がぼうおん ビリリダマ・マルマイン・バリヤード・ゴニョニョ・ドゴーム・バクオング です。 おんがえしの威力はなきごえなどで下がると思います。 下がる倍率は 2/3→1/2→2/5→1/3→2/7→1/4 上がる倍率は 1.5→2→2.5→3→3.5→4 だそうです。 ちなみに急所に当たると能力変化は無視して2倍のダメージを与えるので、きりさく、クロスチョップなどを使う時は能力変化させる必要はないかもしれません。 恩返しの最低威力は0だそうです。 ナイトヘッドは私的には微妙ですね。 ゲンガーなんかはナイトヘッドより普通にサイコキネシスとかやった方がいいと思います。

参考URL:
http://www.pokedex.jp/rs/moves0.html
fish10000
質問者

お礼

急所ってダメージが二倍になるんですか! ゲンガーなんかはナイトヘッドより普通にサイコキネシスとかやった方がいいと思います― ―よくよく考えると特殊攻撃が高ければナイトヘッドでなくてもいいですね。 お礼遅くなってすみません、ありがとうございました。