OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

hotmailをOEで受け取った時・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205730
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

hotmailをOEで受け取った時、
ウィルスチェックはされているんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 61% (44/72)

Hotmailがウイルスチェックをしてくれているのか?と受け取っていいでしょうか。

MSNのヘルプより抜粋です。
MSN Hotmail で添付ファイルを受信すると、ダウンロードする前に必ず McAfee VirusScan によるウイルス検知が自動的に実行されます。
自分が送信する添付ファイルに対してもです。

つまり、Outlook Expressとは関係なく添付ファイル付のメールに関してはウイルスチェックされています。私は、経験がないのですが知人の話ではOutlook ExpressでHotmailの受信トレイを開いた時に(メールを開いた時ではなく)ウイルスの疑いのあるメールがあると警告がでるそうです。
お礼コメント
noname#11834

回答ありがとうございます。前から気になってたので助かりました(^-^)
投稿日時 - 2002-01-28 19:39:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

ウィルスバスターでは、OE での Hotmail 受信の場合は、ウィルスチェックは機能しないと発表してます。(たぶん、他のウィルスソフトもそうなんでしょうね)ちなみに私はノートンアンチウィルスですが、OE の Hotamil アカウントの時はチェックが入らないので、多分機能から除外されてると予想してます。(WEB で MSN にサインインした場合は有効だと、ウィルスバスターでは明記してましたな)
ウィルスバスターでは、OE での Hotmail 受信の場合は、ウィルスチェックは機能しないと発表してます。(たぶん、他のウィルスソフトもそうなんでしょうね)ちなみに私はノートンアンチウィルスですが、OE の Hotamil アカウントの時はチェックが入らないので、多分機能から除外されてると予想してます。(WEB で MSN にサインインした場合は有効だと、ウィルスバスターでは明記してましたな)