• ベストアンサー

これはおかしいですか?

noname#9149の回答

noname#9149
noname#9149
回答No.2

私もアナタの行動は全然怒られるところはないと思いますよ? 私もハムスターを飼い可愛がっています。それにより色々な関連書を読みましたが、ハムスターはとても小さいが故に突然逝ってしまうことが他の動物に比べ多い動物だと言われています。こればっかりは誰にも予測はできません。だから、誰にも見取られず死んでしまう子も多いものなのです。特に冬場は冬眠死などもありそういった出来事はけっこう起こり得るのです。そしてハムスターの寿命は約2年半くらいだとも。 貴方はハムスターの死は予測できなかったんですよね?そして貴方は前々から約束があったんだし、貴方が他の場所で一時的に楽しい思いをしていても、ほんとは誰にもそれを責める権利などないと思うんですが。 多分彼氏さんはその悲しみのせいで八つ当り的に怒ったんだと思います。貴方が何も悪くないことも分かっていると思います。ただその時は悲しくて悲しくて、冷静さもなく「自分は、ハムはこんなに悲しい出来事にあっているのに…約束なんかどうだってできるだろ…」と理不尽な理由で憤り怒ったんだと思います。非情な言葉で言えばちょっと身勝手な考えですね。 彼が幼稚であったり自己中で心の狭いねちっこい性格の人間でない限り、時間がたてばきっと向こうから怒ったことを謝ってくると思いますよ。 貴方は悪くなんかありません。 むしろハムスターの死を一緒に悲しんであげられるとても優しい人だと思いますね。

kazuko1221
質問者

お礼

サッカーに行く前に行ってあげられたらと思います。 かれしのやさしさがみにしみました。 ありがとうございました。