• ベストアンサー

これはおかしいですか?

noname#9149の回答

noname#9149
noname#9149
回答No.2

私もアナタの行動は全然怒られるところはないと思いますよ? 私もハムスターを飼い可愛がっています。それにより色々な関連書を読みましたが、ハムスターはとても小さいが故に突然逝ってしまうことが他の動物に比べ多い動物だと言われています。こればっかりは誰にも予測はできません。だから、誰にも見取られず死んでしまう子も多いものなのです。特に冬場は冬眠死などもありそういった出来事はけっこう起こり得るのです。そしてハムスターの寿命は約2年半くらいだとも。 貴方はハムスターの死は予測できなかったんですよね?そして貴方は前々から約束があったんだし、貴方が他の場所で一時的に楽しい思いをしていても、ほんとは誰にもそれを責める権利などないと思うんですが。 多分彼氏さんはその悲しみのせいで八つ当り的に怒ったんだと思います。貴方が何も悪くないことも分かっていると思います。ただその時は悲しくて悲しくて、冷静さもなく「自分は、ハムはこんなに悲しい出来事にあっているのに…約束なんかどうだってできるだろ…」と理不尽な理由で憤り怒ったんだと思います。非情な言葉で言えばちょっと身勝手な考えですね。 彼が幼稚であったり自己中で心の狭いねちっこい性格の人間でない限り、時間がたてばきっと向こうから怒ったことを謝ってくると思いますよ。 貴方は悪くなんかありません。 むしろハムスターの死を一緒に悲しんであげられるとても優しい人だと思いますね。

kazuko1221
質問者

お礼

サッカーに行く前に行ってあげられたらと思います。 かれしのやさしさがみにしみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご意見聞かせて下さい

    付き合って5年になる彼氏がいます。最近はそろそろ結婚しようかと彼氏が言ってくれて同意しました^^ とても仲良しです。 お聞きしたいのは、私の性格です。厳しい回答でも覚悟しています。 最近、私は友達と遊ぶ事を優先にして彼氏との約束を断ってでも、友達と遊んだり、メールもほったらかしにしている事が続いています。後から連絡すればいいや!って思ってしまい、ついつい連絡が遅くなったり忘れたりして、彼氏に怒られたりしています。 かなりキツク怒られました。もう別れようとまで言われましたが、なんとか許してもらいました。 また今日も連絡をしないで、友達と遊んでしまいました。今日は彼氏と会う約束をていたんですが・・・連絡せずに友達と遊んでしまいました。 遊ぶ時は連絡したり、遊んでいる時はメールで報告すると私が言っているのですが、遊び出すと連絡が忘れてしまい、後でいつも後悔しています。 何て今日は彼氏にメールしていいか考えが浮かびません・・・ 私の性格や今回の件はどうしたら良いと思いますか?男性なら私は嫌いになりますか?

  • この場合どちらを優先しますか?

    今日、元々友達と遊ぶ約束をしていました。(DVDの鑑賞会)ですが、最近彼氏の仕事がより忙しくなり病んでいるみたいで、今日なら会えるとのことでした。ここ最近は病んでるメールばかりきてて心配はしてましたが、会う時間もありませんでした。 友達の方が先約ですが、緊急的に病んでる人を放って置けないと思い、彼氏を優先して友達を断りました。 これって彼氏に依存しすぎでしょうか?友達もあんまり気分良くなかったと思います…。みなさんだったらこの場合どちらを優先しますか?

  • 彼氏がいる友達との付き合い方

    今まですごく仲がよかった友達に彼氏が出来ると どうしたらいいかわからなくなります。 いままでいつもみたいに一緒にいたので正直寂しさもありますが、女の子って彼氏が優先でしょうか? 私の周りにはそういう人が多い気がします。 私が彼氏がいたときは友だち優先だったので 喧嘩もしましたが(笑) それで、例えば遊ぶ約束をしていても 「○○←彼氏 がいまから来るって言ってる~後で会えたらね」とか言われて、 私は仕方ないと思いつつも 約束してたのにな・・・・会えたら・・か。 って思ってしまいました。 友だちは3ヶ月ほど前から今の彼氏と付き合っていますがずっとこうです。 またある日は「○○と今日遊ぶから帰りのバスないから泊めて!」とか・・・ こういうのって普通なんでしょうか? 何だか悲しいです

  • 訳分かんないです

    最近、彼氏と別れました。 夏休みに入ってなかなか会えなくなって、 付き合ってる気がしない。と、メールでフラれました。 原因は私で、私はどうしても彼氏より友達優先で、 夏休みに入ってからもずっと友達と遊んでて 彼氏に会いたいと言われても、友達との約束が あるから。と、断っていました・・・ でも、彼氏のことは好きだったんです。 今でも好きなんです・・・。 フラれた2日後、メールで やっぱり別れたくない。と、言われました。 その時、私は塾だったので後でメールすると返信して、 彼からは、分かったとメールが来ました。 塾が終わって、終わったよとメールしたんですが 返事がなくて、次の日、昨日のメールみた? ってメールしたんですけど返事がないんです・・・ でも、よくよく考えたら 自分でフッといてたった2日後に別れたくないって何? とか思ってきました・・・ どうしたらいいですか?

  • 彼氏の急な問題と友人との約束で迷っています

    私には付き合って1年ほどの彼氏がいるのですが、色々問題があり、急にお金が必要となってしまいました。 二人で話し合った結果、二人で年末年始で本職以外で稼ぎのいい深夜のアルバイトをし、その分を2人で作ろうと決めました。 ですが、ちょうど年末に前々から約束していた友人との約束がありました。 理由をすべて話し、どうしても私も働いて、なるべく早くお金を作りたいと旨を伝えたのですが もうその日に向けて準備している、休みもとった、どうしてそっちを優先するのかわからない、と言った内容のメールの返事がきました。 確かに前々から約束をしていましたし、準備をしていたのも知っていますが 他の日でも大丈夫な予定でもあります。 (友人にとっては年末が絶対に良かったのかもしれませんが;) しかし、前も一度理由は違えど急ぎの問題があり、彼氏の方を優先してしまったことがあります。 その時も説得で渋々…と言った感じでした。 私にとっては彼氏も友達ももちろん同じくらい大切です。 お金の問題は直ぐに解決したいので、今回も彼氏を優先しようと思っていたのですが 友人との大きい約束を断るのは二回目なのもあり、今回は友人を優先すべきなのか…と悩んでいま す。 彼氏は、友人がそう言っているのなら仕方ないよ、こっちの事は気にせず行ってきなと言ってくれていますが… 正直この現状でほうっておくこともできず…。 もし良ければ、どんなことでも構いません、ご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不満は伝えるべきでしょうか?

    19歳の学生です。 付き合って3ヶ月になる彼女のことで相談させてください。 最近彼女への不満が溜まっていて言うべきかどうか悩んでいます。 2人で居るときに友達と会うと、いつもそっちと楽しそうに話し出します。 朝も一緒に通学しているのですが、すくない通学時間の中、友達と会うとそっちに行ってしまいます。 普段も会いたいと言われたことは一度しか無く、電話が来た事も1度しかありません。 デートも週2くらいですが、友達優先なようで、日にちが変わります。 (私は彼女をなるべく優先したいので友達にずらしてもらっています) 友達関係を大切にするのは大いに結構です。 そういう事ではなくて、ただ「私といるより女友達といたほうが楽しい」みたいです。 彼女にとって彼氏という存在は、それっぽっちのものなんだなと思いました これらは以前からの不満です。 今日か明後日会う約束をしていたのですが、 「今日はすっぴんでジャージだから明後日にして」とメールが来ました。 化粧して着替えてまで会いたくないんだなぁ(今日じゃなくて明後日でいいや と思っているんだな)と決定的に思いました。 「大切だし特別」と言葉では言われますが 彼女にとっての彼氏がその程度の存在なのか、私が大切にされていないだけなのかはわかりませんが、 このままでは不満が爆発しそうです。 彼女は優しさはあるのですが、思いやりが無い人です。 付き合う前がお互いさらけ出した友達みたいな感じだったので、それも影響しているのかも知れません。 この件もただ思いやりが無いだけなのか、本心からの行動なのか 解りませんが、不満が蓄積されていく過程で後者だと確信が強くなってきています。 かと言って、言って直してもらっても意味がない気がします。 皆さんのアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • これって束縛でしょうか???

    こんにちは、高1の女です。 私には付き合って3ヶ月になる同じ年の彼氏がいます。 その彼は ・メールの返信は用事が無い限り1時間以内にすること ・友達との約束より彼を優先すること ・男友達とはあまりメールとかしないこと とかを約束して欲しいと言ってきます。 その他にも細かいことを毎日のように言ってきます。 多少のことは受け入れるのですが、あまり気がすすまない事で私が拒んでも無理にそうさせようとしてきます。 私は彼のことは好きなのですが、正直少し疲れてきてしまいました。 私は束縛されてるのでしょうか? もしそうなら何かアドバイスをください。

  • 彼氏について

    付き合って二年。 そんな日に彼氏に振られました。 私が重かったようです。 前から自由な時間がほしい人で 優先順位も勉学友達、最後に私でした。 もちろん好きとかそういう言葉も 言ってくれる人ではありません。 メールも最低限のツールとして 思ってるだけですし。 それでもなんだかんだ 私のことを知ってるし、 一緒にいれば楽しくておちついて 今でも大好きです。 結局お互い必要だから復縁しました。 復縁した今 メールも会う約束も また相手に重いと思われたくて なかなかできません。 でも自分はメールもしたいし会いたいし、 そんな欲求もあります。 このような性格の男性は 多いのは知っています、 だからこそ そんな男性に聞きたいのですが 理想の彼女ってどのようなものですか? 頻繁にメールや約束を迫るような彼女重いのはわかっているので、どんな接し方がよいのか知りたいです。 またそんな彼氏をもつ彼女さんにもアドバイスいただけたら光栄です。 お願いします。

  • 私がまちがっているのでしょうか

    私には今、付き合って約3年たつ彼氏がいます。  半年ほど半同棲をしている状態で、彼は1週間に1~2日実家に帰っています。 その彼が昨日まで2日間、実家に帰っていて、今日は、彼の仕事が終わったら1回実家によって私の家に来るという事でした。 しかし彼は、実家に帰る途中に友達に会い、その友達にご飯を誘われたから私の家には行けないかもしれないと言われました。 夜遅くなるかもで終電にまにあわないかもしれないという事です。 私的には私との約束の方が先にしていたし、その友達とは久しぶりに会ったからみたいですが、実際、連絡を取ればいつでもご飯を食べに行ける友達です。 彼にしてみれば、私とはいつも一緒にいるからいいかという気持ちでご飯の誘いにのったかもしれないのですが、私はなんだかモヤモヤしています。 これが、普段の、彼が仕事が終わったら家に帰って来るという日常で、たまたま今日、友達とご飯を食べに行く事になったという事とかだったらいいのですが、昨日まで実家に帰っていて、今日は私の家に来るという約束をしていたのに友達を優先されたという事にモヤモヤしています。 私だったら先約を優先するし、いつでも連絡をして会える友達なら別の機会にしてもらうかなと思ったのですが・・・・。 確かに友達を大事にするのは大切だと思います。 でもモヤモヤしているのは、その友達に対するやきもちというか嫉妬みたいなものなのでしょうか?(^^;) いつも一緒にいるからいっかという考えもなんだか納得いきません。 私の心が狭いのでしょうか? 意見お願いします!

  • ショックです。聞いてください。

    昨日のことなのですが、 金曜~土曜にかけて先週から彼の家にお泊りするという約束になっていました。 で、私も彼も夕方まで仕事。 私は急遽仕事が長引いてしまい、彼に「少し遅くなる」とメールしました。(といっても何時に行くという約束までしてませんでした。) そして仕事が終わって準備して、いざ出発と思い、駅へ向かいました。 すると彼から、「大学時代の友達がこれからうちに来るっていってるんだ。どうしよう・・・」 というメールがきました。 内心、どうしようって、どういう意味?とおもってしまいましたが、私のほうがずっと前から約束してたので、優先してもらえるかな?と思い、とりあえず電話したんです。 私:「友達くるの?」 彼:「うん、お前も来る?」 私:「気まずいよ。」 彼:「そっか・・・(沈黙)」 私:(試しに)「今日私行かないどこうか?」 彼:「うーん・・・そうだな~(沈黙)また次の機会に来る?」 ということで、私より友達の方を優先されてしまいました。 ちなみにその友人というのは男女で、どうやら彼の家に行きたいと言い出したのはそのメンバーの中の女の子のようです。 それを聞いてすごくショックでした。 前から約束してた私よりも友達(しかも女もいる)を選んだんだなと。 その時は私は、 「私はいつでもいけるし、いいよ。気にしないで」 といい電話を切りました。それから電話を切った後に何もメールもなく。 昨日までは彼は 「今日お前が来るの楽しみにしてるから!」とメールでくれ、私よりむしろ彼の方が楽しみにしてただったのでショックが大きいです。 私ってそれだけの存在? これが例えば仕事でのお付き合いの飲み会だったら素直に 「気にしないで」といえたのですが、何だか複雑です。 今日までメールは来てません。 今日はこの時間仕事があると言ってました。 ただきっと仕事が終わったらいつものように「終わったよ~」とメールが来るのかな・・・とおもうと、返事を返したくない、彼を怒ってる自分がいます。 こんな私はおかしいですか?ヤキモチやきでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。