• ベストアンサー

ミレーユと霧香が使っていた銃の名前

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

haoyan さん、おはようございます~☆♪ > ミレーユと霧香が使っていた銃の名前 ミレイユ・ブーケ = ワルサーP99 夕叢霧香 = ベレッタM1934 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

haoyan
質問者

お礼

papillonさんこんばんは~。 そうですか、ベレッタM1934でしたか……。しかも、絶版しているとは……。 欲しかったなぁ~。…いや、探してみせる! papillonさん、どうもありがとう!! これで謎がとけました。

関連するQ&A

  • 銃について質問させていただきます。

    銃について質問させていただきます。 ちなみに私は銃のことは何も分かりません。初心者以下です…。 今、友人がマンガを描くのにあたって左利きの人が扱える銃の資料を探していて、 簡単な検索で「ベレッタM92」という銃があることを知りました。 ですが、具体的にどこのパーツを代えて左利き用にしているのかが分かりません。 また、絵を描くのに、左利きの状態になっている画像がほしいのですが、見つかりません。 さらに、右利きと左利きの銃の扱いの違いについて教えていただけると助かります。 質問が多く文が拙くて申し訳ありませんが、御存知の方、回答お願いいたします。 (上記のどれか一つでもかまいません)

  • ミスタが使っている拳銃は何?

    ジョジョの第五部に出てくるミスタが使っている拳銃(リボルバー)はなんという銃でしょうか? コロッセオで警官から奪った銃は「ベレッタ」と言っているのでたぶんF92M?だと思うのですが… あと、これは「ジョジョ」に限らず拳銃が出てくる漫画やアニメなどの創作物全般に対する疑問なのですが、なぜ弾が6発しか撃てずデザイン的な制約も多いリボルバーが現役なのでしょうか? あくまで素人考えですが装弾数が多く、すっきりとしたデザイン(ホルスターなどに引っかかりにくそう)のオートマチック拳銃のほうが実戦的に思えるのです…

  • DEATHNOTEに出てくる拳銃について2つ質問があります。

    DEATHNOTEに出てくる拳銃について2つ質問があります。 1、アニメ版マットの持っている拳銃の種類がわかりません。 高田の護衛らに打った催涙銃(?)と、護衛に殺される直前に手を伸ばす銃とがありますが、その両方の種類が知りたいです。 2、Lの持っていたワルサーP99、メロの持っていたベレッタM92、マットの持っていた拳銃は、 全て事前に指で弾を詰める作業を行いますか? お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • ピストル心中に適した銃を教えて下さい

    はじめましてっ! 実は小説を書く資料として小銃のデータを必要としているメープルと申します( ^ ^ )> 早速なんですが「貴婦人のフトモモ銃」として有名なかのレミントン・ダブルデリンジャーについて教えてください! 某資料には「おそらく世界最小・最軽量の拳銃」と書いてありましたが、実弾発車した時の威力ってどの程度のモノなのでしょう。 あっさり「ない」と書いてある資料が大多数ですが、さりげに口径が41あるから、まるっきり殺傷能力に欠けるというものではないですよね? 実は書きたいシーンってのは心中シーンでして、抱きしめた相手の背中から撃って自分の体も貫通させるという設定にしたいのですが…( ^ ^ ;) どんなに密着して撃ってもデリンジャーじゃ一発の弾丸で同時に死ぬってのはどうも無理っぽい気が( - - ;) しかしこの設定にする限り、銃身が長い拳銃だと(いわば「逆手撃ち」になるので)引き金を引くのが体勢的に無理がありすぎる…。手首を骨折しそうです( ^ ^ ;) それから設定は1945年夏なので、その当時すでに市販されている拳銃でこれに適したのがあれば紹介してください。 自己紹介もそこそこの質問の嵐で失礼しました。 みなさまの知識を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • ノワール第2話おしえてください

    木曜日の深夜(正確には金曜日になったばかり)にテレビ東京で放送している アニメ「ノワール」の昨日(正確には今日)放送した第2話をあろうことか 見逃してしまいました(T_T) ご覧になっていて内容をご存知の方 第2話の内容をできるだけ詳しく教えて下さい (第1話はちゃんと見ました)

  • BB弾の重さについて教えてください。

    サバゲーを予定しているのですが、どの重さのBB弾を使えば一番飛距離が伸びるのかわかりません。エアガンに詳しい方ぜひ教えてください。 持っているエアガンは 東京マルイ製L96AWS、同じくベレッタM92Fクロームステンレス(ガスガン)、同じくコッキング式ベレッタM92F(18以上対象) お願いします。

  • アクション映画で見られる拳銃の扱いについて

    最近アクション映画でちょいちょい見かける描写について、質問させてください。 たとえば主人公が丸腰状態で、敵に拳銃(オートピストル)を向けられたというシチュエーションで。 主人公が相手の拳銃をつかんで、あっという間に拳銃のスライドを外してしまうことがあります。 (「ミッションインポッシブル:ゴーストプロトコル」 や「ボーン・アイデンティティー」などで見た気がします) 文章では説明しづらそうなので、こちらで質問するのはどうかなと思ったのですが・・・ 詳しい方や、そういった技術に関して分かるような参考資料をご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。 銃は色んなタイプがあるので、できれば「M92Fの場合はこんなふうに」など、特定の銃を参考に具体的なやり方を教えていただけたらありがたいです。

  • グアムでの射撃

    知人から、グアムで射撃(長物ではなく、ハンドガン)ができると聞いたのですが、本当でしょうか? その知人は詳しいことを知らないので、詳しいことを聞けませんでした(当たり前か。。。) 旅行代理店に聞いたほうが早い気もしますが、扱える拳銃までは教えてくれないと思いました。 ベレッタM92F、ガバメント、パイソン、S&Wリボルバー、グロックなどを撃ってみたいです。 代表的な拳銃だけでよいので「グアムで撃てる機種」をご存知の方は教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 銃器全般のメディア権利関係について教えて頂ければ……。

    銃器全般のメディア権利関係について教えて頂ければ……。 例えば、ピエトロ&ベレッタ社のM92(他ヴァージョン含み)ですが 漫画や映画に登場する場合って、ベレッタ社に「漫画や映画でこの銃を出したい」 という風に連絡して許諾を得る必要とかあるんでしょうか。 銃全体のデザインはOKとか 会社のロゴを見せたり、または見せなければ自由とか……。 もしくは、「そんなの全部自由。銃そのものをコピーして販売なければ」 とか、色々考えて調べたのですが、分かりません。 考えればメディアに関しては「自由」のような気がしなくも……。 エアガンの東京マルイに問い合わせるのが一番早いのかも……(笑) ちなみにカテゴリはどれが当て嵌まるのが分からないので、こちらを選択しました。

  • 拳銃等の弾丸の飛距離が知りたいのですが…

    拳銃等の弾丸の飛距離が知りたいのですが… 物を書くのが好きで 詩とか小説とか。 で、今小説を書いているのですが 参考知識として拳銃の弾丸の飛距離が知りたいです。 スナイパー的な。 警察官の人が所持するような小さい銃ではなくて 自衛隊の人が構えているような先の長い銃(ただのイメージですが…) 銃についているスコープ(照準を合わせるやつ) で射撃位置を確認して実射するみたいな あれで、日本トップレベル、または世界トップレベルの人は 何m離れたところから的を射ることができるのでしょうか? 小説はフィクションなので、ある程度、絶対届かないだろというくらい離れた距離から撃って当てていても良いかと思うのですが ある程度は現実的に書きたいなと思い調べているのですが なにぶん拳銃の名前もほとんど知りませんし Wikipediaで調べてみたのですがそこまで詳しく書いてませんでした。 知りたいのは、拳銃(先が細長いやつ) で、何m先の的に当てることができるのか(日本トップレベルまたは世界トップレベルの人で) 風等によっても違ってくるのでしょうが。 後、飛距離とか性能が良い銃の名前とかも知りたいです。 小説に登場させられればと思っているので。 宜しくお願いします。 調べてみると雑誌で月刊「GUN」という拳銃専門雑誌があるそうですが サイトにアクセスしてみたところ、 なんとなく小さめの私が言っている先が細長いやつではなくて 警察官が持っているようなタイプの銃がメインの感じがしたので その雑誌は見ていません(書店で中を確かめようかと思ったのですが、近くの書店は皆取り扱ってないそうで…)