OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックのmailに写真を小さく添付したいんです・・・

  • 困ってます
  • 質問No.205709
  • 閲覧数129
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (108/145)

アウトルックで写真を添付してるのですが、ビックリするほど大きくしか載せることが出来ません。mailの最後に、かわいいサイズで、相手にあまり重くならない方法ってありますか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。
あの、メーラーのアクトルックエクスプレスで、「大きくしか載せる事しかできません」と解釈していいんですよね。
写真はデジカメで撮ったものでしょうか?デジカメで撮った画像はえらく大きいので、ちゃんとサイズを小さくしてから添付しないといけません。
画像の保存形式はJPEGがいいと思います。
ウィンドウズであれば、アクセサリの「ペイント」で「変形」→「伸縮と傾き」でパーセンテージ指定すれば大きさを変更できます(とりあえず50%くらいでしてみて下さい)。
デジカメなどにグラフィックソフトがついてきていれば、それを使ったほうがいいと思います。

では~
お礼コメント
haru0725

お礼率 74% (108/145)

ありがとうございます!やってみます!
アクセサリ・・・・って、アウトルックにあるんじゃなくて、
写真をまずいじってから載せる・・・という事なんですよね??

かなり初心者です。。。すいません。
投稿日時 - 2002-01-26 11:40:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (13/48)

Microsoft Photo Editorをお使いになっていると仮定してですが。
写真のファイルをダブルクリックで開いて、上のメニューバーのなかから「イメージ」の「サイズ変更」をクリックすると写真の大きさが変更できます。初期値の100%から40%~50%にしてみてはいかがでしょう?
分かりましたでしょうか?すごく説明下手でごめんなさい。
お礼コメント
haru0725

お礼率 74% (108/145)

いえいえ・・とても明瞭な説明でした。
サイズの変更だけで、mailに載る写真が小さくなるんですね。
試してみます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-27 01:34:40


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (7/23)

まず、どんな形式の写真を添付されるのですか?

デジカメで撮った写真は大抵、JPEGで保存されていると
思います。
画素のいいデジカメなら、かなり大きいサイズなので、
リサイズすれば小さくなりますよ。
その場合、私はフリーの「jtrim」を使っています。
軽くて本当に使いやすいですよ。
http://www.sppd.co.jp/product/jtrim/です。

また、BMP形式ならかなり大きいサイズになっているので、
JPEGに変換します(1/10になります) その場合もフリー
のソフトを使うといいですよ。 私の使っているのはオンラ
インに無かったので、別のをお勧めします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se129666.htmlです。

分からなかったら、補足にお書きください (^-^)
お礼コメント
haru0725

お礼率 74% (108/145)

ありがとうございます!
試してみます。自分はケーブルなので、大きな画像も迷惑ではないのですが
どうも、友達からは迷惑がられているみたいで・・・(笑)
URL参考にしてみます!
投稿日時 - 2002-01-27 01:33:13