• ベストアンサー

1歳半の子供の発育状態について

mekabuの回答

• mekabu
回答No.2

的確な御答えができるか分かりませんが・・。 私の甥っ子は二歳ちょっとまで一人歩きが出来ませんでした。 医者に行っても異常はないとゆうし、周りはかなり心配していました。 でもそれから暫くして歩けるようになり、今では(高校生)身長180cm近くまでなり あの時のことが笑い話になっています。 お喋りもそんなに気にする事はないと思いますよ。 うちのお隣の女の子は二歳でぺらぺら!お父さんと電話で話をしていても会話が成り立ってる!そりゃびっくり! でもうちの娘ときたら、二歳半でもまともに喋れません(汗 子供は、ドンドン成長していく子もいるし、ゆっくり成長する子もいます。 確かに親御さんは心配だと思いますが、周りと比べず我が子を見守り、同じペースで付き合ってあげたらどうでしょうか。 私はそう考えて見守っています。この先、嫌でも急がなければいけない時が来ますから・・・。

mie-y
質問者

お礼

回答頂いて、ありがとうございました。正直考え過ぎて 私自信暗くなっていましたが、mekabuさんのお話を読んで ホッとしました。娘のこ可能性を信じて育児をこれからも頑張って行こうと 思います。