• ベストアンサー

携帯のホームページ作成したいが…。メールって。

エキサイトなどで携帯のホームページを作成することができますよね。 でも、僕はiモードでもjphoneでもezwebでもないんです。 でも、ちょと作ってみたいと思うんですが、 PCのメールとか設定しても、ちゃんと届くんでしょうか? やりとりは問題なくできますでしょうか? またPCから操作すると、何か問題となることはあるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7758
noname#7758
回答No.2

PCと携帯とでのメールのやり取りということですが、きちんとできますよ。僕は携帯の人と毎日何通もやり取りしています。ただ、PCから送信するときですが、携帯には字数制限があるし、リッチテキスト形式のメールは、きちんと表示されないので、その点は注意が必要です。

mamelight
質問者

お礼

はい~、なるほど。わかりました。ありがとうございました。 リッチテキスト形式と字数制限に注意が必要なんですね。 気をつけます。

その他の回答 (2)

  • mackey00
  • ベストアンサー率20% (36/175)
回答No.3

>PCのメールとか設定しても、ちゃんと届くんでしょうか? あなたのPCには届きますが、相手に送ったメールは届かない可能性もあります。 今は迷惑メール対策で、「インターネットからのメールを拒否」にしている人が多いですから。

mamelight
質問者

お礼

なるほど。そういう設定があるんですね。大変参考になりました。 ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

>PCのメールとか設定しても、ちゃんと届くんでしょうか? <A href="mailto:xxx@hogehoge.ne.jp">メール</A> とか設定しても大丈夫ってことですか? そりゃ問題ないですよ。 >やりとりは問題なくできますでしょうか? 何のやりとりですか?文面から刷るとメールのやりとりだけに感じますけど。 >またPCから操作すると、何か問題となることはあるんでしょうか? 操作って何のことですか? 質問の意図が読めるようで読めません。具体的に書いてください。もし作るのであればi-modeなどのサイトを作るための書籍を購入するなり、サイトを探すなりなさった方がよろしいかと。 では。

mamelight
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 エキサイトなどのホームページ作成は、いってみればわかるかと思いますが、 一からhtmlなどを組んで作成するわけではありません、 http://k.excite.co.jp/hp/w/user/ 書き込み、登録をする際に、以前携帯メールしか受け付けないサイトが ありましたので、やや不安になってご質問させていただきました。 エキサイトに関していえば、携帯のメールアドレスを登録する際に、 求められているわけです。PCのメール可能とも書いてありません。 PCのメールアドレスを入力しても、進めますが、 何か障害があるのかな???と思いまして。 PCからの操作とは、携帯のホームページを作成する際に、 携帯から編集するのが普通なのかも。と思いました。 スイマセン、これは勘違いでした。 やりとりとは、携帯とPC間でのメールのやりとりです。 純粋にそれだけです。これで大丈夫でしょうか。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーで携帯サイトを作成するのに

     ホームページビルダーで携帯サイトを作成するのにあたって質問があります。 現在、iモード(903i)で携帯サイトを作成しているのですが、このモードで作成されたサイトをyahooケータイに変換すると画像サイズがかなり小さくなってしまいます。これを横240pxで表示するにはどうしたらよいのでしょうか。ちなみに、HTMLソースでwidth="100%" と入れても画像は大きくなるのですが表示が粗くてボケてしまいます。YAHOOケータイは大きな画像を表示できないのでしょうか。  また、この携帯サイトは、PCサイトからHtaccessで三社を振り分けるつもりなのですが、できるのならばiモード(903i)で作成されたフォルダ一つでまとめたいのです。こうするとYahoo、EZからアクセスがあった場合に大きな問題、たとえば画面が表示されないとか、大きくデザイン、文字列が乱れて読むのに難儀してしまうとかという問題が発生するのでしょうか。

  • ホームページの携帯サイトの作成について

    ホームページビルダーでホームページを作成しようとしておりますが、パソコンでも携帯電話(iモードなど)でも閲覧可能なものを作成したいのですがそれぞれ別々に作成しなければならないのでしょうか? どなたか分かる方お教えください。

  • 携帯電話から見れるホームページをPCでみたいのですが。

    携帯電話で見れるホームページ作成に挑戦しています。 ただ、I-mode,J-sky,ezwebの携帯電話を買うのはツライのでPCで見ながら作っていきたいと思っています。 PC上で動くそれぞれの携帯電話用ブラウザみたいなものをご存知ないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 教えて、携帯ホームページ。

    はじめまして、PCは初心者同然です。gooの無料ホームページでi-モード、Jスカイ、EZwebに対応したホームページを作りたいのですが、可能なんでしょうか?可能でも初心者にはむずかしいのでしょうか?簡単なホームページでイイんですけど・・・。プロバイダで取得できるURLはもう使ってるので、無料というのが希望なんですけど、しかも簡単に!甘いですか?どうしたらイイでしょう?初心者にサルにも分かるように、どなたか良い方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯ホームページの作成(au)

    お客さんから、ホームページの作成を頼まれています。今回はじめてIモードを作っているのですが、EZ-WEB(au) も対応させたいと言ってきました。携帯用のホームページはテキストのみで、gif画像が1枚だけあります。 作成ソフトは dreamweaber4を使っています。対応できるソフトがあれば教えて下さい。参考になるホームページも教えて下さい。

  • パソコンから携帯にメールできるの?

    OEで携帯(ドコモのiモード)にメールを送りたいのですが 何か特別な操作・設定などが必要なのでしょうか? 携帯からのメールを受け取ることも出来るのでしょうか? OSはWINDOWS98です。 超が付くほどの初心者ですが宜しくお願いいたします。

  • N504iで携帯からのメール受信が出来ない。

    今更ながらの質問です。 N504iのメールなのですが、504からN210か211へiモードメールは送信出来るのですが、その受信したメールを返信しようとしてもiモードではメールが送れず、ショートメールでしか対応出来ません。 ちなみに、PCから504へはメールが送れますので、iモード自体の問題では無い様な気がしてます。 なのか設定があるのでしょうか? 携帯自体にあるメール着信拒否の設定(携帯からのメール)はしていません。というより、メール拒否関係の設定は一切しておりません。 故障なのでしょうか?

  • 携帯サイト作成について

    携帯サイトを作成中でホームページビルダー6.5で作成しています。作るときのフォームのモードがi-mode, 502i,503iとあるのですが、どのモードで作成するのが最も多くの人が見れるサイトになるのでしょうか?やはり503i用のフォームが下位の機種もカバーできるのでしょうか?もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ホームページの画像をボーダフォンなど携帯から見れるようにしたい

    ホームページの画像をボーダフォンなど携帯から見れるようにしたいのですが、 ボーダフォンやiモードauなど(ezweb?)の画像の規格が知りたいのですが、 例えば、ボーダフォンの場合は画像形式とサイズはどのようにすれば、ボーダフォン全般で見れることが可能でしょうか?

  • 携帯ホームページ作成で

    携帯ホームページ作成で 今、携帯用のホームページを作成しています。 携帯の機種、携帯の文字の大中小の設定によって、表示される1行の文字数が違うので困っています。 (1)どの携帯でも同じ文字数で見れるホームページを作成するのは無理なのでしょうか? (2)仮に、(1)ができる場合、それが可能な市販で売られている作成ソフトを教えて下さい。 (3)表形式の画面も作成したのですが、それが可能な市販で売られているHP作成ソフトを教えて下さい。 (4)表形式の画面はどの携帯でも表が崩れる見ることは見れるのでしょうか? お手数をお掛けしますが、何卒、教えて下さい。