OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯のホームページ作成したいが…。メールって。

  • 困ってます
  • 質問No.205692
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1361/1377)

エキサイトなどで携帯のホームページを作成することができますよね。
でも、僕はiモードでもjphoneでもezwebでもないんです。

でも、ちょと作ってみたいと思うんですが、
PCのメールとか設定しても、ちゃんと届くんでしょうか?
やりとりは問題なくできますでしょうか?
またPCから操作すると、何か問題となることはあるんでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

PCと携帯とでのメールのやり取りということですが、きちんとできますよ。僕は携帯の人と毎日何通もやり取りしています。ただ、PCから送信するときですが、携帯には字数制限があるし、リッチテキスト形式のメールは、きちんと表示されないので、その点は注意が必要です。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

はい~、なるほど。わかりました。ありがとうございました。
リッチテキスト形式と字数制限に注意が必要なんですね。
気をつけます。
投稿日時 - 2002-01-27 17:15:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

>PCのメールとか設定しても、ちゃんと届くんでしょうか?
<A href="mailto:xxx@hogehoge.ne.jp">メール</A>
とか設定しても大丈夫ってことですか?
そりゃ問題ないですよ。
>やりとりは問題なくできますでしょうか?
何のやりとりですか?文面から刷るとメールのやりとりだけに感じますけど。
>またPCから操作すると、何か問題となることはあるんでしょうか?
操作って何のことですか?
質問の意図が読めるようで読めません。具体的に書いてください。もし作るのであればi-modeなどのサイトを作るための書籍を購入するなり、サイトを探すなりなさった方がよろしいかと。
では。
補足コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ご回答ありがとうございます。
エキサイトなどのホームページ作成は、いってみればわかるかと思いますが、
一からhtmlなどを組んで作成するわけではありません、
http://k.excite.co.jp/hp/w/user/

書き込み、登録をする際に、以前携帯メールしか受け付けないサイトが
ありましたので、やや不安になってご質問させていただきました。

エキサイトに関していえば、携帯のメールアドレスを登録する際に、
求められているわけです。PCのメール可能とも書いてありません。
PCのメールアドレスを入力しても、進めますが、
何か障害があるのかな???と思いまして。

PCからの操作とは、携帯のホームページを作成する際に、
携帯から編集するのが普通なのかも。と思いました。
スイマセン、これは勘違いでした。

やりとりとは、携帯とPC間でのメールのやりとりです。
純粋にそれだけです。これで大丈夫でしょうか。
投稿日時 - 2002-01-27 16:41:20

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

>PCのメールとか設定しても、ちゃんと届くんでしょうか?

あなたのPCには届きますが、相手に送ったメールは届かない可能性もあります。
今は迷惑メール対策で、「インターネットからのメールを拒否」にしている人が多いですから。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

なるほど。そういう設定があるんですね。大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 17:19:10