• ベストアンサー

めがねのテンプル部分が折れた場合

ちょうど、調節するネジのある部分がパッキリわれてしまいました。もう直らないのでしょうか?素材は、メタルです。

noname#5658
noname#5658
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>購入店で、無料で直してもらえました。ただ、修正部が変色してしまいましたが・・。 どうしても熱を加えたりしますので変色してしまう場合はあります。 でも直ってよかったです。 知らないと損することは結構ありますのでどんどんこのサイトを利用してください。

noname#5658
質問者

お礼

>知らないと損することがある・・・ 本当にそうですね。時間がかかるのかなと思っていたのに 一日程度で直してもらったし。もっぱら質問Onlyですが、これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ちゃんとした店で購入した物だったら部品を取り寄せて直してくれたりします。 対応は店によって違いますので買った店に相談してみるといいですよ。 私はキクチメガネで購入しましたが同じようなことがあったときほとんどお金を払うことなく直してくれました。取り寄せるのに多少時間はかかりましたが。

noname#5658
質問者

お礼

回答ありがとございました。購入店で、無料で直してもらえました。ただ、修正部が変色してしまいましたが・・。 メガネを購入したのは初めてだったので、もう駄目かと思っていたので、アドバイスとても参考になりました。