OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

悩んでます!!

  • 困ってます
  • 質問No.205686
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (125/150)

私は今大学3年で、付き合って一年八ヶ月になる彼氏がいます。彼はタメで社会人です。最近出張の話が出てきました。うちらは、東京に住んでいますが、出張先は山梨で一年位行かなくてはいけないらしいのです。会えても月1.2回位かもしれないみたいで。まだハッキリとは分かりませんが。彼は行くか行かないか悩んでいます。でも行かない=会社を辞めることになります。私は、やっぱり社会人なのだし簡単に仕事を辞めてほしくない気持ちもありますが、行って欲しくない気持ちもあります。遠距離恋愛を続ける自信もないしやっぱ会えないのが一番ヤです!!今日も悲しくて彼の前で泣いてしまいました・・・彼はどちらかというと、行く方向で考えているみたいで、私には笑顔で頑張ってと見送ってほしいみたいです。でも正直行って欲しくないし、笑顔で見送れる程心が広くありません・・・でも彼の人生なんで私が行かないで!とか言える権利もないので今はただ悲しい&困惑してます。みなさんならどうしますか??何かいいアドバイスがあったら教えて下さい!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
私も以前遠距離恋愛していました。
ちなみに大阪と千葉県です。
付き合って2年、彼の転勤期間は3年で、遠距離になってから2年で別れました。
やはり会えないのと、お金が続かなかったです(交通費、電話代等)
まぁこれは私のただの体験談です。

大変失礼かも知れませんが、
もしあなたとの遠距離恋愛がいやで、会社を辞めるような人だったら
そんな男はダメだと思います。
彼だってあなたと離れるのは辛いはず。
でも、社会人になったんだったら仕方のない事だと思わなくてはと思ってるはずです。
あなたの「行かないで~」はとても分かります。
でも、好きだから、愛してるから、離れたくないから
だけではやっていけない事たくさんあります。
ここは一つ大人になって、笑顔で見送ってあげましょう。
信じていれば大丈夫です。
あなたには長いかもしれませんが、一年なんてあっちゅうまですよ。
離れている間に、もっともっといい女になって彼を待ってあげましょうよ。
「たまに会うからいい」なんて味わえるのも遠距離恋愛ならではですよね。
もうあんまり「行かないで」って言わないほうがいいですよ。
彼を悩ませるだけです。
あなたの事をどうでもいいと思って、転勤をOKしたわけではありません。
社会人としての責任を果たそうとしてるだけのことです。
辛いかもしれませんが、がんばって彼氏を応援してあげてください。
私は結婚して長いんですが、「転勤になればいいのに・・・」ってしょっちゅう旦那に言います(笑)
「離れたくない~」って思える事自体がうらやましいな。
そう滅多に遠距離出来るわけじゃないんだし、
このさい、遠距離恋愛を多いに楽しんでみてください。
お礼コメント
ririsan

お礼率 83% (125/150)

確かに女ごときで会社を辞めるような
男ではダメですよねー
「行かないで」とは直接言ってないんですが
会うとやっぱ、自然に涙が出てきてしまうんですよ・・・
行かないでと言ってるようなもんですよね・・・
応援出来るように頑張ります。
投稿日時 - 2002-01-28 00:50:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (18/52)

はじめまして(^ー^)
今まで遠距離恋愛をされた経験はありますか?
もし経験がおありで、その結果自分は遠距離恋愛には向いていないということが
分かっているのなら別ですが、
そうでないなら(そうだとしても)1年間という短い期限付きなわけですし、
遠距離恋愛もいいんじゃないでしょうか。
しかも、月に1.2度は会えるわけですしね。
私も今現在遠距離(東京-沖縄)で交通費も馬鹿にならないので
(場所によっては海外旅行のほうが安い)
数ヶ月に1度しかあえない状況ですが、普段会えなくて辛い分
会えるときの喜びは、遠距離でなければ味わえないものです。

彼と一緒に過ごす時間が減ることで自分を見つめなおすいい機会になるかもしれませんよ。
期限付きの遠距離なら、逆に新鮮に思えないかな?
今とは違ったドキドキが味わえますよ。
一生離れ離れというわけではないのですから。

しかも、そのたかが1年(ごめんなさいね)で
彼は退職せざるを得なくなるかもしれないわけですよね。
言葉はきつくなるかもしれませんが、
正直、迷うところではないはずです。(混乱しているだけですよね)
社会人の彼に置いてきぼりをくらわないよう、
あなたも少し大人の女性になれるいい機会、
今のあなたの状況が続いたら彼の気持ちもあなたから離れてしまいますよ。
(きつくなりすぎましたm(__)m すみません)

今はとても混乱されている様子なので、とりあえず落ち着いて
違う視点から見てみましょう。
彼も悩んでいるくらいですからあなたのことを大切に思っているわけですし。
一日も早く気持ちよく見送ってあげられるようにがんばってくださいね。
お礼コメント
ririsan

お礼率 83% (125/150)

回答ありがとうございます!!
私は今まで遠距離は経験してないです。
経験者の方から言ってもらえると
とても勇気ずけられます!!
なんとか前向きに頑張ります☆
投稿日時 - 2002-01-28 00:46:26
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

周りに遠距離のカップルがたくさんいます。うまく言っている人もいれば、駄目になった人も・・・でも駄目になった人は、その後どちらも、生涯の伴侶を見つけました。それを見ていると、問題は距離じゃなくて、繋がるべくして繋がる人と出会うようになっているんだなぁと言うこと。

正直、一年くらいがなんでしょう?今までのペースが崩れるのは寂しいかもしれないけど、たかが一年。しかも会いにいけない距離じゃなし。今までと違うパターンの恋愛を楽しむくらいにはなれませんか?

私なら、彼が自分の本当の相手だと思うなら、笑って送り出してあげます。彼との間にあるものが本物なら、きっと乗り切れると思うから。あなたと彼の間にあるもの、信じられませんか?
お礼コメント
ririsan

お礼率 83% (125/150)

これを乗り切ったらうちらは本物だ!って感じがします。
今の段階ではまで楽しむ気持ちにはなれませんが、自分
自身も大きくなれる気がします!
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-28 00:55:09
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/116)

彼には山梨に行ってもらうべきです。
男にとって仕事は人生の中でも重要な位置付けになります。
出張ごときで会社を辞めると考えるなんてナンセンス。
彼が今の仕事に対して不安や問題があって、退職するなら話は違うけど。

彼との付き合いを続けていきたいならば、ここは大人ぶって見送ってあげましょう。
寂しいのは貴方だけではないのです。彼だって寂しいのです。
遠距離になってこの関係が続けれるかどうかなんて、やってみてから
決めればいいのよ。

今大学3年生ってことですが、今回のことが貴方自身を一歩成長させるか
どうかの別れ道なのでは?

付き合ってる彼にはいつも側に居て欲しい。
逢いたい時に逢える彼がいい。

そう思うなら彼が山梨に行く前に別れを選んだほうがいいですね。

社会人としての彼の立場も考えて決断してください。

もし、遠距離を決めたのなら彼が出張から帰ってくるまで
御二人の関係が続いているよう遠巻きながら応援しています。
二人の努力が続くよう・・・
お礼コメント
ririsan

お礼率 83% (125/150)

私も正直別れていつも私の側に居てくれる人
を探そうかと思いました。
でもそれは単なる逃げですよねー
彼氏にも失礼だし私もわかれたくはありません。
なるべく今は前向きに考えられるように
頑張る次第です!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-28 01:00:46
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

期間限定なら、大丈夫ですよ。今までのようには、会えないでしょうが、彼を好きなら、行ってもらいましょう。
あなたが3年なら、学生のうちの遠距離でしょ?だったら、休みも長いし、社会人どうしより、ずっと条件いいと思います。
仕事を辞めて、一緒にいてもらっても、嬉しくないでしょ?辞めたら、また、就職活動で忙しかったり、うまくいかなくてイライラしたり、精神的に落ち着かないので、その方が別れる確立が高くなると思いますよ。
戸惑っている気持ちは分かりますが、落ち着いて考えれば、何とでもなることだって分かりますよ。頑張ってね!
お礼コメント
ririsan

お礼率 83% (125/150)

回答ありがとうございます!!
永遠に山梨に行かないといけない訳
ではないんで、確かに期間限定を考え
たら気持ちは楽になります!
今は落ち着ける努力をします!
そして笑顔で見送れるように頑張ります☆
投稿日時 - 2002-01-28 01:05:08