• ベストアンサー

エクセル2002上でエクセル97で作ったファイルは使えますか?

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

上位互換ですので使えます、また、読み込んだ段階でExcel2002で使える形式に変換されるのでその後の作業はExcel2002の仕様に従って行えます。 ただ、それ御wExcel2002形式で保存するとExcel97では開けませんのでもしExcel97でも開くことがあったら保存形式を換える必要はあります。 そういったことがないのだったら特に気にすることはありません。 ごくまれにエラーが出るケースがあるようですがその対処法などは参考URLの「互換性」の所にあります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/products/XL2002/XL2002.asp
mike1192
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。Excel97でも開くことがあったら保存形式を換える必要があるとのこと、気を付けたいとおもいます。