• ベストアンサー

オフィスのレイアウト図

今度、配置換えがあるので、オフィスのレイアウト図をダウン・ロード あるいはテンプレートがあれば教えてください。

  • nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

フリーソフト (DLの際、name、addの入力必須ですが・・・) http://www.houtec.co.jp/club/onlinehelp.htm

その他の回答 (1)

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

3Dオフィスデザイナー Version 2 というソフトはいかがでしょうか。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/soft/20030508/104598/

関連するQ&A

  • エクセルで並べた図をワードで使いたい

    Windows7でOffice2010を使っています。 複数の写真を等間隔に並べたり、きれいにレイアウトしたいのですが、それにはExcelが簡単だと聞きました。 たしかに図や写真を動かすのはExcelの方がサクサク動くし、レイアウトもしやすいです。 ただ、会社のテンプレートはWordで作ってあり、保存もWordですることになってます。  そこでWordで作業できるように、Excelでレイアウトした図をそのままの配置でWordに移したいです。 どうすればいいでしょうか? 全部まとめて図として保存してしまうと、その中の一枚の写真を差し替える段になった時に大変なので、それは考えてません。

  • オフィス配置図

    みなさん教えて下さい 今度勤めている職場の配置図を作成しなくてはいけなくなり困っています オフィスの机とかの位置を正確に計りA3用紙に平面図を作りたいのですが初めて作成するのでまるっきり分かりません どのようにすれば良いのでしょうか? メジャーで机等のサイズをはかりエクセルで作成しようと思うのですがエクセルで作成した寸法は実際の寸法と同じにしないといけないのですかね? 計算のやり方も分からないので1から詳しく教えて下さい 宜しくお願い致します

  • オフィスのレイアウト図を作成したいのですが

    タイトルの通りです。 机やパソコンの配置を考えたいのですが、 こういう図を作成するには、エクセルしか思いつきません。 何か、汎用性があって使いやすいソフトはないでしょうか?

  • 社内レイアウト図を作成したい

    社内レイアウト図を作成し物品管理をする用に言われました。 レイアウト図を作成できる簡単なソフトなどありませんか? レイアウト図など作ったことがないので些細なことでもいいので こうやってみれば?みたいなことがあれば教えてください。

  • 4.5畳の部屋のレイアウトで迷っています。

    4.5畳の部屋のレイアウトで迷っています。 現在は図のような配置なのですが、 もっと広く使えるような配置の案があれば教えてください。

  • 図の書式-レイアウト

    ワード文書に挿入した図のレイアウトで、「四角」と「外周」は何がどう違うのですか、教えてください、よろしくお願いします。

  • Wordで工場のレイアウト図

    会社で工場のレイアウト図をつくりたいんですけど、 3Dオフィスデザイナーのような高価なソフト(フリーもありますが)は買えないので、 テキストボックスやフリーフォームを使って手軽にWordでできないかなーと思いました。 しかし、テキストボックスやフリーフォームは決まった形しかできません。自作の形(例えばドアの半扇形)をフリーフォームに登録はできないのでしょうか?また、なにかいい案はありませんでしょうか?

  • エクセル2003でオフィスレイアウト作成

    はじめまして、エクセル初心者です。 よく、エクセルのセルをマスメにして、オフィスレイアウトや図面を作成している方が、 いらっしゃいます。 私も、仕事で簡単なオフィスレイアウトを作成する必要がでてきたのですが、作成方法 がわかりません。 どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • レイアウトとレアウト

    仕事上、模様替えを業者の人に依頼したのですが、その図面には「レアウト図」と書かれていました。 間違いかなと思っていたら、全く違う書式で作られている見積書にも「レアウト」と書かれていました。 そこに至って、もしかしたらレイアウトを間違っているというより、なにかのこだわりを持って書いているのではないかと思いました。 検索で調べてみると、一つだけ「レイアウトとレアウトを混同している」という記述が見つかりましたが、詳細は分かりませんでした。 もしかしたら、元になった言葉からして違うのかもしれません。 お分かりの方がいましたら、詳しく教えていただけるか、記述のあるサイトを教えていただけないでしょうか。

  • オープンオフィスで

    オープンオフィスで 作ったグラフの図どうしを均等にに配置しようとしたのですが 何故か配置アイコンが使えなくてできませんでした。 なにが原因だと思いますか?