OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テニス肘について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.205674
  • 閲覧数626
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (158/168)

友人が、テニス肘と診断されました。普通どれくらいの期間で、治るものでしょうか。注射をうちながらしばらく様子をみます、とのことらしいのですが手術による治療もあるそうです。具体的にどのようなものなのかご教示ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (15/53)

テニス肘は6ヶ月から1年掛かるのもあります。
練習しながらすると得に掛かります。
テニスエルボーのサポータがスポーツ店で購入するとよいです。
肘の捻りに負担が有りホームを変えれば少しましと思います。
お礼コメント
mike1192

お礼率 94% (158/168)

アドバイスいただきありがとうございます。私はテニスをやっているわけではないのですが、体力を使う仕事をしているので治るまでに6ヶ月から1年というのはつらいものがあります。早速、ご教示いただきましたサポーターを取り寄せて使いたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-26 19:53:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

コーチの話や、経験者の話では数ヶ月は治癒するのに掛かると言っていますが、そのくらい開くと止めてしまう人が多いですね。

ベテランだとテニス肘にはならないから(プロ用の凄くコントロールの効くラケットを使うと成りやすいですが)、初心者で数ヶ月も開いたら他の方面に目が行ってしまうようです。
お礼コメント
mike1192

お礼率 94% (158/168)

アドバイスいただきありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-26 19:48:32


  • 回答No.3

参考URLの羅列だけですがお許しください。
過去のログの中にも同様の説明が何回かなされていますので。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183494
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=152705
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=94742

サイトトップで『テニス肘』と検索の結果の一部です。
お礼コメント
mike1192

お礼率 94% (158/168)

回答いただきありがとうございます。お示しいただきましたページ、参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-26 19:56:38