• 締切済み

同じなのに・・・

tunの回答

• tun
回答No.4

こんばんは。 私が思うに、これは希少価値の問題なんじゃないでしょうか。 縄文時代の人口って26万人くらいだったらしいです。 その中で、長い年月を経て、残っている人骨を見つけたらこりゃすごい!と。 もちろん、歴史的価値もありますが。 古本でも、このごろの初版本なんて安いでしょ。あれは、大量生産しているから初版本でも珍しくもなんともないからです。世の中にたった一冊しかない、というものが高くなる。 人の骨といっしょにしたら不謹慎でしょうか。 でも、魚だって鰯の骨なら生ゴミでポイだけど、シーラカンスの骨なら、きっと学者がほしがるはず。 そういうことでは。 でも、どのあたりから大発見と怨霊の差がでてくるんでしょうね。