• ベストアンサー

プレゼントにベルトを考えていますが・・・

30代後半の男性にベルトをプレゼントしようと思っています。 同じデザインでスタッズベルトの白と黒で迷っています。 デザインはあまり派手ではなく、落ち着いた感じです。 男性は普段、ブルージーンズに長袖Tシャツをインナーにして、 前開きのシャツ(青や赤のチェック柄)を着ていることが多いようです。 先日、白のシューズを買ったと言っていたのもあり、 春夏を考えて白のベルトにしようと思っています。 シャツを着ているのでベルトが丸見えということはないと思うので、 チラッと見える白のベルトもカッコイイかなと思っているのですが・・・ 夏はTシャツ一枚だと丸見えになるかもしれませんが、 本人が派手だと思えば、他のベルトをするでしょうし。 茶色のベルトはお気に入りの物があるようなので、今回は茶色は外してみました。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FAT500
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

こんにちは。 白いスタッズベルト、格好良いと思いますよ。 最近はシャツをパンツに入れたり、短めのTシャツを合わせて、ベルトをわざと見せてコーディネイトのアクセントにするような着こなし方も流行っていますし、白いベルトならどんな色にも合わせやすいと思うので良いと思います。 黒でも悪くは無いと思うのですが、ベルトを見せるコーディネイトの場合、黒よりも白いベルトの方がアクセントになりやすいので、自分だったら白をお勧めします。 あくまで個人的な意見ですが…汗

googooganmo-goo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 迷いましたが白に決めました。

関連するQ&A

  • ベルトの選び方

    これから薄着の季節になるので、ベルトを新調しようと思いました。 スタッズベルトを買おうと思うのですが、ベルトは服のどの部分に合わせて色を選べばいいでしょうか。 一応、白のベルトを持ってるのですが、シャツなども白にしないとベルトだけ浮いてしまうように思います。 やっぱり、茶色が一番合わせやすいかな、と思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。 http://www.standardcalifornia.com/htc.html

  • ベルトをプレゼント

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

  • ベルトを見せるには

    最近、渋いスタッズベルトを買いました。 ブーツカットのジーンズにつけています。 シャツをインしないで、さりげなくそのベルトを 見せたいのですが、どのようなファッションが いいでしょうか?女性だと着丈の短い服は ありますが、男性はなかなかありません。 トップスはリブ素材の服でフィットさせるのが いいでしょうか?

  • 男性のベルト

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

  • 白いシャツにあわせるベルト

    お尻がかくれる位の白シャツなのですが、どのようなベルトをあわせたらいいと思いますか? ベルトが黒や茶色をもっていないのですが、赤やグリーンをあわせたら変ですか?メッシュ?系なんですけど…。 デニムで合わせたいのですが、何かいいコーデがあれば教えて下さい

  • プレゼントのベルトについて

    20代後半の♀です。 19歳の大学生の恋人へのクリスマスプレゼントに、ベルトを購入したのですが、 私はファッションにあまり詳しいほうではないので、 彼に合わないのではないかとすごく不安になってきました。 以下のベルトを購入したのですが、彼のファッションに合うかどうか、皆様のご意見を頂きたいです。 ​http://item.rakuten.co.jp/abesuit/hab005/​ 色は、チョコレートを購入しました。 こげ茶+黒の2色合わせという感じでしょうか。 彼はあまりファッションやブランドには拘りがなく、 いつもTシャツ+Gパン+スニーカーという感じのラフな格好をしています。 普段よく履く靴は白+黒のスニーカーなど。 今持っているベルトは、黒のダブルピンタイプのみ。 靴の色と合わせるのが基本なのだと思いますが、 こげ茶+黒なら、黒が混ざっているし、 普段のベルト少し違って気分も変えられそうでいいかな、と思いました。 派手な格好はしない彼なので、落ち着いた感じのカジュアルなベルトが いいかなと思い、これを選んだのですが、 よく見たらスーツを取り扱っているブランドなので、 カジュアルな服装には合わないのではないかと急に不安になってきました。 それと、長さについてなのですが、 彼のウエストの正確なサイズは分かりませんが、 普段は、32インチのベルトを着用しています。 商品情報で、長さが「ウェスト100cmまで」となっていますが、 これは、穴はどうなっているのでしょうか…? 長いときはお店で切ってもらう形なのでしょうか…@@ まだ商品は届いていないのですが、ラッピングしてもらっているので、 中の商品がどのようになっているか分かりません;

  • 赤色のベルト

    だいぶ前に赤色のスタッズベルトを買ったんですが、使ってません。 買ってから黒とか白の無難(?)な色にしとけば良かったって後悔してます。どうも赤色は個性が強すぎるというか会わせ辛いというか... 付ける勇気がなくて付けてません。 そこで質問なのですが、赤いベルトってダサいですか? 気に入ってれば色とか気にしないでも使えるのですが、気に入ってるわけじゃないので^^;皆さんの意見が聞きたいです。

  • 靴とベルトの色について

    靴とベルトの色って、同じ色であわせるものなんですよね。 黒の靴なら黒のベルト、茶の靴なら茶のベルト、という風に。(例外もあるかも知れないですが) 白っぽいスウェードのチャッカーブーツ(「クラークス」などのもの)を履きたいと思っているのですが、その場合、ベルトも白っぽいものにしたほうが良いのでしょうか? 黒のベルトじゃ変ですかね? 男性ですが、女性の方のアドバイスも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ブラックジーンズに合うベルトの色

    ブラックジーンズに合うベルトの色を教えてください。 ・トップスは、黒、紺、グレーなどの無地が多く、シンプルというか地味 ・40代前半ですが、30代半ばに見られる男性 この条件付きですと、スタッズなど付いていないシンプルなものがいいんでしょうか? ベルトの端に、花柄のようなスタッズが付いたものをよく見かけるのですが、そういうのはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • スタッズベルトってどうなんですか??

    こんにちは。 ベルトの購入を検討中です。 Q1....スタッズベルトって今のトレンドとしておかしくないですか? Q2..スタッズベルトってデニムパンツにするものですか?フラノやコーデュロイのパンツにしてたら変なんでしょうか? Q3..みなさんジーンズにどんなベルトしてますか?幅やデザインとかも知りたいです。それと、ベルトしなくてもOKなんですか? Q4..靴が(ワークブーツ)の色ががライトブラウン(レッドウイング9111)でベルトがダークブラウンっておしゃれな人とかショップのスタッフさんからみたらどうなんでしょうか??靴がライトブラウンでベルトがブラックはもちろんNGですよね??たぶん・・・ですが。 コーデに詳しい方どうかダサ男にアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう