OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo! BBで複数台のPC接続ができるのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205662
  • 閲覧数394
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (44/66)

Yahoo!BBの接続サービスを使用している者ですが、HUBを使用して
複数のパソコンを使用しています。
開通当初は、複数のパソコンでグローバルIPを取得できていたので、
複数台(最低2台は確認)でネットサーフィンしていました。
しかしここに来て(1/22~24)、突然使えなくなりました何ででしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 私もYahoo!BBを利用しています。

 YBBの規約ではグローバルIPアドレスの使用は1つまでしか認められていません。したがってブロードバンドルーターのように1つのグローバルIPアドレスを複数台のPCに割り当てる機器を使用せず、HUBにて複数個のIPアドレスを取得する行為は規約違反です。これまではYBBは対策をしていなかったのでできたのですが、ここからは推測ですが、YBBは対策をしたのではないでしょうか。だから使用できなくなったのかもしれません。

 規約の観点から言っても、素直にブロードバンドルーターを購入しての使用に切り替えることを強くお勧めします。
お礼コメント
koutaka

お礼率 66% (44/66)

早速の回答ありがとうございました。
そういうことですか納得しました。ルーター購入を検討します。
投稿日時 - 2002-01-26 15:03:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

わたしもYahoo!BBユーザです。
他の方が回答しているようにたまたま、使用できていただけだと思います。
それに、セキュリティのことを考えてもルータの使用をお勧めします。
今では、1万円前後で購入できましから。

ちなみに、固定IPアドレスがほしい場合、有料サービスになる予定だそうです。
お礼コメント
koutaka

お礼率 66% (44/66)

ありがとうございます。ルーター購入を検討します。
投稿日時 - 2002-01-26 15:06:09