• 締切済み

ウエイト平均

どなたか、ウエイト平均のことを教えていただけませんでしょうか? 定義について 数字を使った具体的計算方法 まで、教えていただけませんでしょうか? どうそ、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

加重平均=重みつき平均と同じです。 データa=100,b=150があって60:40で重みをつけて平均すると 100×0.6+150×0.4=60+60=120 定義は↓を。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%9D%87