• ベストアンサー

2台のLANで送信メールを共有することはできますか?

Yoshi-Pの回答

• Yoshi-P
回答No.3

補足欄、拝見しました。 ファイルの共有については、内蔵・外付けのHDDまで全部丸ごと共有することはできますが、Windows関係やPrograms関係のファイルをAのPCから参照してBのPCで直接利用するということはやめておいた方がいいですね。(そもそもできないかも?) それに、メールデータもやめた方がいいです。 メールは、PCが違えばまた受信します(しないようにもできますが)。 私が申し上げたのは、飽くまで保存メールデータのコピーだけです。 私はPCのHDDはいつかは壊れるものと考えていますから、2台目のPCをバックアップ代わりに使っています。

kisuke555
質問者

お礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。 AのoutlookをBのPCと共有して操作したら・・・などとも考えましたが、やっぱりまずいみたいですね。やめときます。丁寧な回答ありがとうございました。