• ベストアンサー

2台のLANで送信メールを共有することはできますか?

Yoshi-Pの回答

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.3

補足欄、拝見しました。 ファイルの共有については、内蔵・外付けのHDDまで全部丸ごと共有することはできますが、Windows関係やPrograms関係のファイルをAのPCから参照してBのPCで直接利用するということはやめておいた方がいいですね。(そもそもできないかも?) それに、メールデータもやめた方がいいです。 メールは、PCが違えばまた受信します(しないようにもできますが)。 私が申し上げたのは、飽くまで保存メールデータのコピーだけです。 私はPCのHDDはいつかは壊れるものと考えていますから、2台目のPCをバックアップ代わりに使っています。

kisuke555
質問者

お礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。 AのoutlookをBのPCと共有して操作したら・・・などとも考えましたが、やっぱりまずいみたいですね。やめときます。丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの送信メールを共有したい。

    Outlook Expressの送信メールを共有したい。 デスクトップとノートでアウトルックイクスプレスで同じアカウントでメールを使用しています。 受信は両方とも共有できますが送信が共有できません。共有する方法をご教示お願いします。

  • 2台のPCで送信メールの共有

    現在2台((1)vista(2)xp)のパソコンで1つのメールアドレス(OutlookExpress)を利用しています。それぞれ会社のLANで共有されており、建物が別々のところで、それぞれ1台づつ使用しております。 受信メールはサーバーでメッセージのコピーを置いていますので、2台でも共有できておりますが、送信は、(1)と(2)ともに共有できるのでしょうか?送信メールをサーバーで保管し、もう一台に自動で転送をかけることは出来ますでしょうか? CC・BCC以外での方法を考えております。

  • LAN上の4台のPCのメールの同期を取りたい。

    今、自宅でLANの環境を作り4台でBフレッツに接続出きる環境にあります。 お伺いしたいのは、現在メインのPCでメール(outlook Express)でメールの送受信をしてますが、どのパソコンども同期がとれ、例えばAでの受信、送信、フォルダがいつでもBも同じと言うことはできるでしょうか?。出きるならメーラーは代えたくありません。

  • メールが送信できない

    PCからメールをする際、一部のひとにメールが送れません。その方たちからの受信はできます。 関係あるかわかりませんが、以前、XPをしようしていた際は、AさんBさんともPC⇔携帯でのメールのやりとりができました。 現在、PCを買い替えてVISTAを使用してからAさんBさんだけメールが送れず、システム管理から【無効な受信者】とメールがきてしまいます。送信できず困ってます。 AさんBさんに携帯の設定を確認してもらったところ、ふたりとも問題ないとのことでした。 どのようなことが考えられますか??

  • 送信メールの共有

    先ほど受信メールのオンタイムの共有について 質問をした者ですが、今度は送信メールも共有したいのです。 先の質問http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=334828 LANで3台のPCを共有しているのですが、 先ほどの質問で1階のアウトルックEに届いたメールを 2階でもオンタイムに見れることはできたのですが (保存はあくまでも1階のPCです)、その届いたメールに対して1階と2階で別々の人が同一人物に 返信してしまう可能性も出てきかねません。 一番ベストは1階で受信トレイに新しいフォルダを作れば、 2階のOEにもそのフォルダができ、1階で新たにメールを送信したら 2階のOEの送信トレイにもそのメールがオンラインで 反映されてるといいのですが… これは先の質問の#2の方の方法でも不可能なのでしょうか?? それとも他によい解決策はないのでしょうか?? せっかく受信メールはどちらでも見れるようになったのに、 返信は1階からしかできないのであれば意味がなくなってしまうので… 基本的に再起動や終業時にPCの電源の落とさない限り OEはずっと起動させています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2台のPCでのメール受信について

    現在2台のPC(仮にAとBとします)で、1つのメールアドレスを使用しております。 メールの受信はAで確認するようにしています。 サーバーにメールを残さない、という設定をしておりますので、両PCに同じメールを受信してしまうという事は回避しています。しかし、先にアウトルックを開いた方に受信されるので、うっかりBを先に開けるとBで受信してしまいます。 AのPCにのみ、受信したい場合はどのように設定をすれば宜しいでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。 使用PC:A>windowsXP・outlook2003      B>windows7・outlook2010

  • メールアカウントを複数のパソコンで共有受信できない

    2台のパソコンでメールアカウントを共有しようとしています。 現在の状況は以下の通りです。 ①今まで2台のパソコン(A・B)を使っていた。 ②メインのパソコンでa,bという2つのメールアカウントを使っていた。 ③サブのパソコンではbという1つのアカウントのみ使用していた。尚、Aのパソコンでもbの受信メール、送信履歴などは確認できた。 ④Bのパソコンが壊したので新たにCというパソコンを購入した。 ⑤CのパソコンでBで使っていたbのアカウントを使いたいので設定してみた。 →結果としてどちらのパソコンでもbのメールアカウントからの送信はできるが、C(新しい)パソコンでは受信はできず、Aのパソコンから見るしかない状態になっている。つまり、AとCのパソコンが繋がっていない状態になっている。 わかりにくいかも知れませんが、どちらのパソコンでも受信でき、内容も共有するためにはどのようにしたらよろしいでしょうか。 ちなみにAのパソコンはwindons live mail、Cのパソコンではoutlookを使用しています。 大変困っていますので、詳しい方、教えて下さい。

  • 複数台のPC操作

    2台のPC、PC:AとPC:Bがあります。 PC:AはWin8、PC:BはVistaです。 両方とも無線LANで使用しています。 やりたいこと:PC:AでPC:Bを操作する リモートアシスタンスは何故かうまくいきませんでした。 IPアドレスもメールアドレスも同じだからでしょうか? クロスケーブル?を繋ぐなどしてファイル共有するみたいな方法でできませんでしょうか?

  • 2台のPC間でファイル共有ができません

    2台のPC間でのファイル共有での質問です。 AにあるデータをBからアクセスして開きたいです。 通常の共有の設定は出来ています。BのPCからIPを直接打ち込むとAの共有フォルダは見える状態、ここで、共有フォルダをダブルクリックすると「アクセス権限がありません」のエラー表示が出ます。 ですので、IP、共有設定などは間違っていないと思われます。 問題は、BのPCのアカウントのパスワードが分からない点です。 Aのアカウントとパスワードは自由に変更できます。 AとBの両方のPCでユーザ名、パスワードを一致させれば通常なら共有できるはずですが、Bのアカウントのパスワードが分からない為に、一致させる事ができません。これを一致させずにファイル共有する事が出来ますか? LANマネージャの設定変更「NTLM 応答のみ送信する」に設定変更はしましたが、改善されませんでした。 A,B共にwindows7 Proです。 何か試すべき事があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • メールが送信できません。

    困り果ててます。 環境がBフレッツを使用してルーターにてLAN環境です。 全部WindowsXPです。 ホームページを見たり、メールを受信することは出来るのですが、送信が出来ません。 5台PCがあるのですが、全部出来ません。 アウトルックエクスプレスでのエラーは 0x800CCC0E です。 各パソコンにウィルス対策ソフト(ウィルスバスター)が入っていたりですが、入っていないPCでも出来ないのです。 先週までは普通に使えていたのですが、送信だけは出来ません。 ルーターでファイヤーウォールを入れたり、PCでやっているわけでもありません。 niftyを使用しているのですが、niftyのメールはできて、ドメインのメールは使えないのです。 ほかのドメインの設定でもやってみましたが、送信だけ出来ませんでした。 ちなみにルーターも初期化したり、違うルータを使用したのですが、一緒です。無線のアクセスポイントもあるのですが、関係はないと思いましたが、とりあえず、各機器の電源の入れなおしもしてみました。 それでも送信できません。 どなたか宜しくお願いいたします。