• ベストアンサー

DVDマルチドライブ

内臓ファイルベイ用のDVDマルチドライブは、ノート型パソコンに繋ぐことは出来ないのでしょうか?

• mgymh
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakurasaq
回答No.3

外付けケーブル、ケースで大体トラブルもなく動作します。USB接続になるので転送速度とか若干影響がありますが、簡単ですので取り組んでみてください。ところでお持ちのドライブは動作については確認できていますか。

mgymh
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

可能ですよ。 私は http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/18/news075.html こういった、IDE-USB変換ケーブルでノートに繋いでいます。 ケースも売っており http://www.area-powers.jp/product/encl/55/5u2-a2.htm この手のものを購入すれば簡単です。

mgymh
質問者

お礼

ありがとうございます。ケーブルは買ってあるのですがデスクようの内付けDVDドライブを買って使えるのか分からなくて。ケースもあるんですね! 安心しました。

回答No.1

外付け用ケースに収納してしまえば、ふつうの外付け機器として使えますが…(リムーバブルケース) 内蔵したまま繋ぎたいということなのでしょうか?

mgymh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。問題なく繋げることが分かりました。 ケースまであるんですね。