• ベストアンサー

HDからメールのデータを移す方法

お世話になります。 環境は、WINDOWS2000+OUTLOOK EXPRESS 6.0です。 先日、パソコンが壊れてしまい使えなくなってしまいました。 幸いにして内蔵HDは無事だったのでHDだけ取り出し、内蔵→外付けHDに 変更するケースを購入しUSBで新しいパソコンにつなぎました。 そこで、過去のメールのデータ(アドレス帳、受信メール、送信済み メールなど)を外付けにしたHDから新しいパソコンのHDに移したいと 思ったのですが、どのファイルをどのようにコピーすればいいのかまっ たくわかりません。 希望としては、外付けにしたHDからメール関係のデータを新しいパソコン に全て移し、新しいパソコンのアウトルックエキスプレスで今までと 同じように閲覧できるようにしたいのですが方法はありますでしょうか。 お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

• kome2
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.2
kome2
質問者

お礼

早速ご回答をいただきましたのにお礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。教えていただいたホームページに従って作業しましたところ、無事にメールの内容を復旧させることが出来ました。本当に助かりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• fioruccho
回答No.3

前HDDの中身が破損していないのでしたらこちらが参考になるかと思います。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

kome2
質問者

お礼

早速ご回答をいただきましたのにお礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。無事にメールの内容を復旧させることが出来ました。本当に助かりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

• violet430
回答No.1

バックアップの方法は以下の通りですが、既に壊れてしまったパソコンではバックアップできないですね。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

kome2
質問者

お礼

早速ご回答いただきましたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。古い方のパソコン自体は壊れてしまったのですが、HDは無事でした。バックアップ方法を教えていただきありがとうございました。