• 締切済み

企業の使用者責任を問えるのだろうか

noname#160975の回答

noname#160975
noname#160975
回答No.1

問えると思います。というかやってみる価値はありそうです。もっともそこの損保会社も「ダメ元で返してもらえればラッキー」的な意味合いもあって言ってるのではないですか?それともマジで返せといってるのでしょうか?とにかくここはひとまず相手のミスということで突っぱねて様子を見るべきだと思います。相手の会社も担当者のミスなわけですからあまり大きなことは言ってこないと思いますけど。それとミス用にある程度の支出予算みたいなの取ってある会社結構ありますよ。 だから今はひとまず「断る」だけで次の行動は相手の出方次第でいいと思います。 それにしてもそういう単純なミスをするような会社だから破綻するんでしょうね。