• 締切済み

これって初期不良ですか。

kuipの回答

  • kuip
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

LANとかモデムのカードは、デバイスマネージャーで正常に認識されていても、不良の場合があります。私が知っている例では、モデムの診断を利用して、異常が無かったにもかかわらず初期不良だったことがあります。他のPCで試せるようでしたらまず他のマシンではどうか確認してみてください。また、XPを使っているということですが、ドライバはXP用のものでしょうか?XPのOSに入っている標準のドライバを使っているようでしたら、ドライバを当て直したほうがいいとおもいます。

takeshi12
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり初期不良の可能性が高いような気がします。 今度、会社に行った時にきちんとネットと繋がっているPCのモデムと 交換して試してみます。

関連するQ&A

  • sfx-p360 プッシュ回線 設定方法

    sanyo fx-p360 をNTTWESTにてダイヤル回線で使用していました。 このたびフレッツの光電話に変更しました。光回線なので、プッシュ回線のモードで動作すると思いましたが、ダイアル回線のモードで動作します。 発信後に*トーンボタンでトーンの操作はできますので、実用には耐えていますが、 *トーンボタンの押下後はダイアルもトーン発信できるものの、終了後に又ダイアル発信に戻ってしまいますし、パルスのため発信時間がプッシュに比較して長いのが難点です 又、電話帳に登録したデータはパルスでしか発信できません ・問り扱い説明書にも設定が見つかりません  「トーン回線の発信を規定値とする設定」をする方法はありますでしょうか? (または、電話帳のデータをプッシュ回線発信する手順でもありがたいです)

  • 内線の電話回線を使ってネット接続するには?

    入院中の者です。いままでは病院内の公衆電話につないでインターネットを使っていました。先日、電話付の個室に移ったので内線電話の回線を使ってインターネットに接続しようとしたのですが、うまくできません。OSはWindows98です。 どういう設定で接続しようとしたかというと: ダイヤルアップネットワーク>接続>ダイヤルのプロパティ>所在地からの通話>外線発信番号 ここに外線番号「0」を入れました。 内線電話はパルス信号なので、「ダイヤル方法」はパルスを選択。 この状態でいざ接続しようとすると、しばらくして外線につながる前の音「ツーッツーッツーッ」が聞こえ、エラーメッセージ「エラー680:発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください。」が出ます。 「外線発信番号0の前後に『,(カンマ)』をいくつか打つといい」と聞いたので試してみましたが、やはりダメです。 コントロールパネル>モデム>プロパティ>接続>接続オプション>トーンを待ってからダイヤルする のチェックを外しても試みましたが、ダメです。 どうすればいいでしょうか? どなたか詳しい方、瀕死の病人を助けてください。

  • 外線発信番号のある電話回線でのファックス送信

    お読みいただきありがとうございます。  外線発信番号のある電話回線をPCにつないでファックスを送ろうとしているのですが、どう設定してもうまくいきません。電話とモデムのオプションでいろいろと設定の組み合わせを変えて試しているのですが。  回線はパルスのはずなのですが、パルスにすると発信音がせず、「回線がビジー状態です」というメッセージが出ます。外線発信番号には「0」または「0,」を入れていますがいずれも同じ結果。  ダイヤル方法をトーンに変更すると、電話は繋がるのですが、電話が「現在使われていない番号である」と言います。番号は自宅なので間違いなく使われている番号です。  こうすれば可能性がある、というようなヒントでもいいので是非情報を下さい。

  • 電話とモデムのオプションでダイヤル方式をパルスにしてもトーンになってしまい回線をつなげることが

    WIN XPです 電話とモデムのオプションで ダイヤル方式をパルスにしても トーンになってしまい回線をつなげることが 出来ません。スピーカーからはトーンしか聞こえない。 トーンとパルスの切り替えは この他に設定するところは有りますか。

  • ノートPC(モデム内蔵)からFAXをしたい

    WINDOWS XPのFAX機能を使ってWORDドキュメントを電話回線でFAXしたいです。 FAXの設定からFAX送信まで手順をマニュアル通りに行いましたがFAX送信できません。 手順は下記を参考にしました。 http://support.microsoft.com/kb/880627/JA 状況: (1)FAX送信ウィザードでFAXデータ送信を行っているが電話回線をダイヤル動作していない  ・FAXデータ送信している様にアプリケーションは動いているが「送信できなかった」とメッセージされる  ・相手方にFAXデータ送信している時に、その番号に電話してもお話中にならない  ・試験的に自分の携帯にFAXデータ送信してもかかってこない (2)ダイヤル回線のパルス若しくはトーン設定は何処でするのか?  ・FAXアプリケーション(WINDOWS XPに内蔵)設定時に設定していない 質問: (1)モデムが壊れている可能性がある  ・その場合の自己診断する方法 (2)ダイヤル回線のパルス若しくはトーン設定の必要性  ・設定する必要はあるのか (3)モデムが正常、ダイヤル回線のパルス若しくはトーン設定が正常の場合の対処方法  ・その他考えられる対処方法はどの様な方法でしょうか 以上、申し訳ありませんがご教授お願いいたします。

  • ダイアルアップできません

    前回解決したと思っていた相談が、実は解決していなくて、改めて質問させていただきます。 私が友人あげたXPなんですが、友人がどうしてもダイアルアップ接続したいということで、内臓モデムを取り付けてダイアルアップできるようにしたのですが、「エラー 676: 回線はビジーです。 しばらくしてから、再度実行してください」 のエラーメッセージが出て接続できません。 一応、プロバイダーの設定CD-ROMで設定しるので、設定は間違っていないと思います。 それから、トーン、とパルスも両方試してみたそうですがだめみたいです。 内臓モデムは中古のものを購入し、利用しているのですが、正常に動作さいてることは確認しています。 一体何が原因なのかわかりません。

  • 回線がパルスにならない

    WIN XP PROでCOM1に外付けのモデム接続してます。 回線がダイヤル式のパルスなので、モデムの設定で ダイヤル方法ほパルスにしたのですが、トーンで発信してしまいます。 何回か設定をトライしましたが同様です。 別なPCではモデムを何回か使っていましたが、今回のケースはちょっと初めての経験です。 ちょっと気になるのが、プラグアンドプレイでは モデムに書かれている機種とは別な名前でインストールされる件です。削除・追加しても同様でした。 たとえば、ATコマンドで直接モデムにダイヤル方法を指示したりとか対策ありますでしょうか?

  • オンラインサインアップができない

    dreamnetにオンラインサインアップをしようとしたとき、モデムから、電話をかけるパルスがでません。ちょっと見たところ、内線/外線がきりかえてる電話回線を使用している為、ダイアルネットワーク内のプロパティーで、[トーンを待ってからダイアルアップをする]の設定を無効にしないと、ダイアルをはじめません。しかし、オンラインサインアップ内では、この設定がみつかりません。電話設定(api)のコマンドをみても、それらしきものは見つかりません。この設定(トーンを待ってからダイヤルする)を無効にするコマンドがわかれば教えていただけないでしょうか。このコマンドを追加するとできると思うのですが。

  • 「回線がビジーです」と出てダイヤルアップ接続ができません。

    電話番号は何度も確認し、コントロールパネルからパルス、トーンをどちらも設定して試しましたがダイヤルアップ接続ができません。    ただ気になったのはパルスでもトーンでもどちらでも発信音が変わらないことです。     どうすればダイヤルアップ接続できるでしょうか?

  • エラー 680 モデムの不良と考えられますか

    お世話になります。 電話回線でインターネットを利用しようとして、GREEN HOUSEのGHーEM56IRLを購入しました。 他のパソコンであれば、インターネットに接続できる電話回線を使用しても「発信音がありません」というエラーメッセージが出ます。 このモデムを他のPCに付け替えても同じメッセージがでます。 回線はOCNです。このモデムはISDNしか使用できないということでしょうか。または、モデムが壊れているのでしょうか。 一様、モデムのプロパティ内の診断をしたのですが問題なく成功として表示されます。 OS:WinXPHome ご教授お願いします。