OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

大阪近辺でタダで遊べる所は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2056
  • 閲覧数1081
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (68/202)

大阪近辺で、お金のかからない遊べる所を教えてください。GWというのに、特に予定がないので、車で行けるオススメの場所がありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

 ゴールデンウィークも半分過ぎてしまいましたが、私のお薦めは、富田林市にある大阪府営の「錦織公園」です。  駐車場代が確か 500円かかったかと思いますが、入園料は只。  結構広い(甲子園球場の14倍の広さがあります。)公園内を散策(ハイキング)するのもいいし、フィールドアスレチックなんかがあって、子供だけじゃなく大人も楽しめます。  弁当なども持ち込みフリーですが、公園内で火をたくことは出来ま ...続きを読む
 ゴールデンウィークも半分過ぎてしまいましたが、私のお薦めは、富田林市にある大阪府営の「錦織公園」です。
 駐車場代が確か 500円かかったかと思いますが、入園料は只。

 結構広い(甲子園球場の14倍の広さがあります。)公園内を散策(ハイキング)するのもいいし、フィールドアスレチックなんかがあって、子供だけじゃなく大人も楽しめます。
 弁当なども持ち込みフリーですが、公園内で火をたくことは出来ません(各所に配置されたベンチ近くには灰皿もありますのでたばこの火ぐらいはOK)。

 稜線からの景色もまあまあだし、水辺もあるし、なにより空気が旨い。家族そろっての休日におすすめ。彼女と二人でも結構いいですよ。ただし、駐車場は少し狭いので朝早い目にいくのがいいかも。
補足コメント
6295

お礼率 33% (68/202)

こういう自然公園がいいなぁって思ってたんで、とても参考になります。ガイドブックとかよりも、実際に行かれてる方からの情報はいちばん参考になります。連休中は結局行けそうにないので、梅雨に入る前に行ってみようとおもいます。ちなみに、ペットは連れて行っても大丈夫でしょうか?(犬です)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

タダ、というわけにはいきませんが、能勢に大阪府の府民牧場があります。 入場料大人500円、駐車場代が600円だったと思います。http://www.pure.co.jp/~bokujyou/ ...続きを読む
タダ、というわけにはいきませんが、能勢に大阪府の府民牧場があります。
入場料大人500円、駐車場代が600円だったと思います。http://www.pure.co.jp/~bokujyou/
補足コメント
6295

お礼率 33% (68/202)

こんな所があったんですかぁ!牛の搾乳体験とかってテレビではみたことありますが、出る人と出ない人がいますよね。僕は絶対出せる自信があるので、今度週末にでもいってみたいです。近くには温泉もあるみたいだし、体験施設が沢山あるみたいなので、1日いてもたりなさそうですね。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ