OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1枚で4口?4枚で4口?

  • 困ってます
  • 質問No.205591
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (66/195)

この質問はここで良かったのでしょうか?
それはおいといて・・・
本題に入ります。
今ジョージアの携帯電話やBOSSの携帯テレビなどの懸賞がありますよね。
ああゆうのの応募ハガキをみると
「一枚で○口応募できます」
とかいてあるんですが、それは一枚に4口分送ったほうがいいんでしょうか?それともハガキ4枚で4口送ったほうがいいんでしょうか?
どちらがよりあたりやすいんでしょうか?
あまり答えたくないと思うんですが良かったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

こんにちは。
おそらく確率からして平等にする筈です。
意外と知られていない話ですが、抽選というのはかなり厳密に
行われているようです。
確率の均一化はその抽選によってまちまちだとは思いますが、
仮にその抽選に仰る通りのバラツキがあれば、公正取引委員会から
注意を受けますし。

あまり気にしなくていいと思います。
お礼コメント
acerola

お礼率 33% (66/195)

ありがとうございます。
抽選はそんなに厳密にやってるんですね。
皆さんが言うように一枚で送ったほうがいいみたいですね。
投稿日時 - 2002-01-31 18:39:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

おそらく、1枚のハガキに4口で送っても一口分しかもらえないと思うので、4枚で4口の方が確率がいいのでは?
おそらく、1枚のハガキに4口で送っても一口分しかもらえないと思うので、4枚で4口の方が確率がいいのでは?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

私も同じ疑問を昔持っていましたが、実際は同じそうなので郵便の場合、切手代を浮かせるためにも一括で送った方が得です。
参考URLの証言にあるように、それなりの処理をしているそうです。