• ベストアンサー

かなり不安・・・

今7か月ほど付き合っている彼氏がいます。その彼氏とは今は同じ学校で同じクラスなのでいつも一緒のような気分です。しかし、もうすぐ卒業で高校が別々になってしまいます。なので、彼氏の気持ちが私から離れてしまわないかとても不安です。彼氏は「大丈夫だ。」というのですがやはり不安です。こんな相談ですがよろしければ、皆さんの意見を聞かせてください。

  • kayu
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msmiyabin
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.7

彼氏さんの言うとおり大丈夫だと思いますよ。 この世の中、ほとんどのカップルが、学校もしくは会社が違って、年齢も違って、毎日会うことはできなかったりしてると思います。 けれど、だからといって上手くいってない事ナイですよね。 今までいつも一緒にいるのがあたりまえだったとしたら、少し不安かもしれませんが、お互い信じ合っているならば、他人の付け入る隙なんてありません。 それに、少しくらいミステリアスな部分があった方がお互いいつまでもドキドキできますよ。 「大丈夫」って言ってくれる彼なんて素敵じゃないですか。彼を信じて自分も信じて!

その他の回答 (6)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

私も今度同棲している彼と別居しますよー。お互いをもっと良い存在としてみたいと言うところから来る前向きな別居ですけどね。 最初は不安でした。距離や別々の時間ができれば、誰かが付け入る隙が出来ちゃうんじゃないか、とか考えちゃって。でもそうやって心配するエネルギーを、プラスに変えようと思ったんですよ。彼のことをもっとひきつけるようにきれいになろう、素敵な女性になろう!って。そしたら、不安を感じてる暇、なくなりました。 離れてしまうかも・・・って言う心配ばかりしていたら、彼だって気重になっちゃうし、あなたがそうやって心配することで、そういう事態を招いちゃうかもしれませんよ? 同じエネルギー使うなら、彼にもっと好きになってもらえるようになるために使いませんか?

kayu
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございます。やっぱり少しは不安が残っていますが、でもなんだか少し楽になったような気がします。これからはもっと自分を磨いてかれをひきつけれるように頑張りたいと思います!

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.5

不安になるのはしかたありません。 それで他のことにいまいち集中できないというのが問題なんですが、そうゆうことはあるのでしょうか?

  • tarukko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.4

 どうも、こんにちは。なんかいいですね。ういういしくて。不安に感じるのよーくわかります。でもね、それはあなたも彼氏も同じなんですよ。(男の人はそんな事はないっていう方おおいけど)お互い心の何所かで感じている気持。これから、高校へ行って、色んな経験して、色んな考え夢をもった人達に会って、少しずつお互い変わっていくんですよね。でも、大丈夫。あなたたちは、変わらない相手の性格も見ている。純粋に感じた夢をお互いに知っている。これから、お互いの成長を大事にしていくんだという気持で付き合っていけば、素晴らしい関係になりますよ。人生のパートナーになるかもしれないし、良き相談相手になるかも知れない。もしかすると、あなたにもっと合う人の出会いがあるかも知れない。  今はその気落ちを大事にして毎日の生活を送ってほしいなあと私は思います。

  • hiroko_
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

初めまして、こんばんは。 高3♀です。 卒業して離れ離れ…。 今が同じ学校、同じクラスならとても不安になると思います。 その気持ちはよくわかるんですけど、でもただそれだけで終わってしまう恋愛ならどっちみちダメですよ。 この世の中にはたくさんのカップルがいるけれど、そんなに近くにいれる人達は一部にすぎません。その他大勢は多少なりと離れたところにいます。 遠恋…というほどでもないですが横浜市と千代田区…とか、これくらいの距離は普通だと思います。もちろん毎日は会えないし、電話とかだって毎日するとは限りません。 まぁ、まだ中3にこう言ってしまうのはキツイかもしれませんが、毎日毎日相手の側で相手の顔を見て、一緒に登校したり寄り道したり…それだけを付き合っているって言うわけじゃないですよね? あたし自身、付き合うってなんなのかハッキリと言えないけれど、実際の距離は関係ないと思います。お互いの気持ちが近くにあれば学校が違っても何の問題もないハズです。 それに中学が同じ人ってことは家も近いんですよね?いつでも会えるから大丈夫なんじゃないかなぁ…? あ、だけど部活とかバイトが忙しかったりするとなかなか会えなくなっちゃいますよね。相手の学校の女友達に嫉妬しちゃったり、浮気されてないか不安になったり、きっとそういうことあると思います。 でもそんなときこそ自分たちを試すチャンスなんじゃないでしょうか? 若い頃の恋愛って、将来の結婚相手を見つけるうえでの試練かなって思うんです。ちょっと違うかもしれないけど(笑) …だからちょっと離れたところでもう一度相手と自分を見つめなおし、さらに仲が深まったりするかもしれないし、距離や周りに負けて終わってしまうかもしれないし…。 なんて、人事っぽくなってしまってごめんなさい。 でも何も悩む必要ないと思います。 あなたは彼を信じればいいし、彼に信じてもらえるようにしていればいいだけです。なにか問題が生じたら、そのときこそいっぱい悩んでいっぱい成長してください。

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.2

別々の高校にいっても、いまは写メールとか、ケイタイもあるし、 コミュニケーションとる手段はいくらでもありますよぉ~ 私も遠距離恋愛(kayoさんより,すっごくとおいところ) したことありましたが、結構だいじょうぶでした。 離れてみて気づく良さもありますよ♪ それにその分土日とかにあってデートいっぱいすればいいじゃない! 彼氏を信じてあげないといけないよ。 きっと彼氏だってさみし~っておもってるよ(^-^; がんばれ~~~。

回答No.1

違う大学の彼氏がいます。 会う時間は、なるべくがんばって作ろうと努力していますが、彼氏が同じ大学だったらなぁ、って思う瞬間もちらほらあります。 でも、お互い別々の学校のほうが、交流範囲が広がっていいのかも、と思うときもあります。いつも一緒にいすぎたとしたら、友人づきあいが減っちゃいそうですし。と、いい方向に考えるようにしてます。 恋人は条件で選べるものではないし、学校も決まっているようですので、結局は本人達の努力次第かな、と思います。 離れていても、近くても、努力しないで続く恋愛ってないと思いますから。 昔は家の電話ではなすことぐらいしか直接会う以外の代替手段は無かったですが、携帯電話の登場や、ネットミーティングなどを通じてのインターネット電話・ビデオチャットなどのマルチメディアの時代になりましたので、意思の疎通はとりやすいかと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/netmeeting/, http://www.tk3.speed.co.jp/naz/internet/i_tel.htm

関連するQ&A

  • 16歳です。一年以上付き合っている彼がいます。不安なのですが…

    こんにちは。あたしには一年六ヵ月付き合っている同級生の彼氏がいます。彼氏とは、中学生時代は学校が別々でしたが、同じ高校を受け、今では同じクラスで生活しています。 彼はとてもオタクで、あたしもとてもオタクですが、見た目はオタク要素はなく、生活しています。そんな彼が、最近以前よりオタク度が増したというか…一緒にいる友達に染められつつあるというか…初めて同じクラスになったので以前からそういう人だったのかもしれませんが最近かまってもらえてないような気がします。 メールの回数も減ったし…。もうあたしのこと好きじゃないのかな、と感じ別れを切り出したこともありますが、別れたくない、待ってるからなどと言ってくれたりもして、単なる愛情表現が苦手な人なのかな?とも思っていたりもします。 でも以前のように遊びに誘ってくれません。その割にはクラスの男子とカラオケに行ったなどと言われるし、あたしには部活などで時間とれないと言うくせに、なんなんでしょうか。でも会ったら会ったでいちゃいちゃしてきます。 わかりません。彼はあたしのこと好きじゃないのでしょうか?男の子の気持ちがわからないです。客観的にみた意見をよろしくお願いします。

  • 不安でどうしていいか

    不安でどうしていいか 私は、いつも新しいことを始めると必要ない事まで悩んでいます。 高校の入学やクラス替えなどもそうでした。クラスで友だちは出来るか、一緒に行動してくれる友だちは出来るかを心配し、今は、歯科助手を始めたのですが、全く始めての仕事だし、歯科のことは何も知らないので不安でやって行く自信がない。 母も新しく仕事を始めて帰りが遅いし行くのも早い。始めて通う仕事だし、わけわからない世界で相談できる友だちも病院は、主婦の方が多いので出来ない。私の気持ちを落ち着かせるところがありません。 毎日、休みの日まで仕事の事ばかり考えその不安のなか母が仕事に行ってしまうので自分がどうしていいのかわからなくなって来ました。 どうしたらいいんですか? 毎日毎日不安が頭から離れません。

  • 不安です・・・

    21歳の学生です。今付き合って2ヶ月になるA君がいます。 A君と出会って仲良くなった時、私には付き合っている人がいたのですが、その彼とはもう別れようと思っていたときでした。毎日A君から電話やメールがあり、一緒にいるうちに、どんどん好きになっていきました。そして、私に彼氏がいるのも分かったうえで告白されました。 それから、彼氏と別れ、ちゃんと付き合おうということになりました。 A君と付き合いだしてから、いろいろ不安になるんです。今まで付き合った中で、一番好きだなと思います。とゆうか、今までの人は本当に好きにはなれなく、どこか冷めた気持ちでいた気がします。 今、連絡が減っていて、ちょっと遠距離なんで、なかなか会えていません。ちょっとがんばったら会えない距離じゃないですが(;_;)平均で2週間に一回とか? A君は今毎日のようにバイトもしていて、他にもやることがあるみたいで‥。時間がつくれなくてごめんと言っています。ごめんなんて言葉あんまり聞きたくないです。。。 もう私のことが好きじゃなくなったのかなと思ってしまいます。私もあまり自分の気持ちを言えないままでいます。A君もそのことは分かっているみたいで、前に「なんか遠慮してる?付き合ってるんだから、何でも言って。」みたいなことを言ってくれました。 クリスマスの話もちょこっとしてるんですが、付き合う前に、「クリスマスと誕生日はいつも友達と遊ぶから彼女とは過ごせない。そのことは分かってて。」と言ってました。でも、12月24日は一緒に過ごす約束をしました。 なんか不安で不安でしょうがないんです。本当に気持ちが冷めてるのかなとか浮気してるんじゃないかとか考えてしまって…。本人に言うのが一番はやいということは分かるんですが、なかなか難しくて(>_<) 何を質問したいのか分からないんですが、何かみなさんの意見が聞きたくて。お願いします!!!

  • 友達付き合いで不安があります。

    高校1年の男です。春に高校生になったばかりです。 中学校を卒業してから引っ越したので、今通っている高校に昔から知っている人は一人もいません。(そんなに遠くには引っ越してませんが、中学校では学区外だったので。) 僕は中学校のときあまり友達がいなかったのでこれはいいチャンスだと思い、友達を作ろう!と心に決めていました。 今はクラスの数人の人にメールアドレスを聞かれ、メールをしたり、学校では楽しく話したりしています。 それはとても楽しいのですが、(ここからが本題) そういう友達には中学校のときからの友達が同じ高校にいます。なので、その友達がちがうクラスの友達と楽しそうに喋っている光景を見ると寂しい気持ちになります。『自分にはこの学校に中学校のときから知ってる人は1人もいないし、みんなもう親友がいるんだぁ・・・』と。 なので、教室では楽しく喋っていてもそれ以上の関係(親友)にはなれないのかと不安に思ってしまいます。自分は部活に入っいないので、部活に入ってる友達は当然部活でも友達ができるだろうし…。 どうしたら親友を作れますか?? 普通の友達と親友の境界線はハッキリとしていませんが、プライベートで遊ぶくらいの仲になりたいし、進級してクラス替えがあって、もし違うクラスになっても、ずっと仲良くしていたいです。 わかりにくい文章でスイマセン。 どなたかアドバイスなどありましたらお願いします!

  • 彼と付き合っていて不安です。

    私には付き合って7年目になる遠距離の彼氏がいます。 出会ったときから遠距離で今までお互いの家を行き来したりして会っていました。 彼が今、大学生なのですが卒業したら遠距離も卒業し一緒に住もうと考えています。 彼のことは7年経った今でも大好きです。この気持ちはずっと変わりません。 しかし、私には彼の気持ちが全くわからないのです。私みたいに表立って感情を出す人ではありません。それ故、私のことをどう思っているのかわからないのです。聞けば好きと答えてくれますが、それが信じられないのです。 彼は巨乳好きです。私は胸が大きく彼の好みに当てはまります。彼は私の胸が大好きで会うとずっと触っているし、会えないときには胸の写メを要求してきます。ぶっちゃけ体目当てなんじゃないかなと疑いました。でも私の胸だけが目当てで7年も付き合うはずがないとも思ってしまいます。 そして遠距離7年目なのですが、会いたいとは言うものの行動に移さないのです。高校卒業した頃に、彼のいる所へ行きたいと言ったんですが自分が大学卒業してからだと断られてしまいました。 電話をしたいと言っても、ゲームしてるから、眠いから、課題やってるからと優先順位は私はいつも下のほうです。 彼は何より今の大学生活が楽しいみたいで私にはあまりかまってはくれません。 彼はモテるタイプではないので、自分の側に女がいるというわけではなさそうです。 最近、就活に入ったみたいでさらに忙しさに拍車がかかり、電話もあまりしなくなりました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼の気持ちがわからず不安です。彼の特技は私を泣かせることなんじゃないかと思うくらい私を泣かせます。彼のすること一つ一つが私を不安にさせるんです。 ここ最近、私愛されてるなと感じたことはありません。

  • 高校の楽しいところ

    今度高1になる女子です。 私の中学校生活はすごく楽しくて、特に中3の1年間は今までのクラスの中で1番楽しくて、大好きなクラスでした。卒業するのも本当に嫌で卒業式が始まる前から泣いてしまいました・・・。それほど中学校が楽しかったし、みんなが大好きだったんです。こんなに楽しい中学校生活をおくれたのは私の誇りです。 でも、もう高校生になってしまいます。高校が楽しみじゃないわけではないのですが、中学校があまりにも楽しかったので不安なんです。きっと中学校と高校と比べてしまうと思うんです。『中学校は~だったのに・・・』といった感じで。実際に高校に通い始めたらこんな気持ちもなくなって、高校楽しい!と思えるような気もするのですが、やっぱり希望をもっていい気持ちで入学したいんです。入学式までは、あと数日しかありませんが前向きな?気持ちに切り替えたいなと思います。 そこで、みなさんの高校で楽しかった事を教えていただけないでしょうか。中学校よりもこうゆうところが楽しかったなどといったことを教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不安

    今中学三年でもう少しで受験を受けます。受験しようと思っている高校は頭のいい方ではありまけんが進学校ではあります。 友達から聞いた話ではありますが他の中学校の女の子が私と同じ高校で同じ学科を受験すると聞きました。その子はかなりグレていてもし同じ高校に受かってしまったらと考えると不安で不安で仕方ありません。専門学科のため三年間クラスも変わりません。その子とは小学校が一緒でしたかあまり関わりはありませんでした。その子はかなりの陽キャでクラスの中心にいるような子でした。噂ではありますが気にくわない子がいるといじめをするタイプだと聞きました。小学生の頃その子は勉強ができない子でしたが今はわかりません。どうすればこの不安な気持ちを少しでも抑えられるでしょうか?その子は受験に受かるでしょうか?話が噂だったり確実ではないものばかりで申し訳ありません。長くなってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

  • 結婚に対して不安がある

    今3年半お付き合いしている方がいます。とても誠実な方で最近は結婚の話も出てきています。でもどうしても気分が乗らずに話をそらしてしまいます。そして心の中でいつ別れてもいいような気持ちがあります。このまま付き合うのは失礼だと思い今まで何回も別れ話をしたことがありますが、その度に「俺の気持ちはどうなるの?無視?」など色々言われて結局うやむやになっています。彼氏と一緒にいる時は楽しいのですが、不安なこともあり(彼は関西の方で将来はあちらに住むかもしれない。私は関東を離れたくない)気持ちがいつも不安定です。悩みは他にもありますが、実は彼ではなく結婚というものに不安があるのかもしれません。だから何か理由を探しているような..。皆さん結婚に不安などありませんでしたか?ぜひお話聞かせてほしいです。

  • 異性と遊び行くことについての不安

    私は来週、クラスの女子と遊びに行くことになりました。私は現在中学校を卒業し、来月から高校生になる中3です。その女子とは小学校の頃から同じで帰る方向も同じだったため時々一緒に変えるような仲でふだんから時々話すようななかです。二人でプライベートで会うのは今回が初めてでとても緊張しています。私があまりにも不安になってしまい、相手に自分と遊びに行くことは嫌ではないかという質問をしたところ、まぁ笑というような曖昧な返事をされました。普段からとても仲が良かったわけではないところから少し嫌がられているのではないかという点と、相手と話し合って会うことになっているから大丈夫だろうという点が入り混じりとても今不安な状態です。この場合は前者、後者のどちらのほうが可能性が高いでしょうか。また第三者の意見がありましたら教えて下さい!長文で申し訳ありません!

  • 見栄を張ってついた嘘が彼にバレるのが不安です

    21歳の学生です。 付き合って2ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼とは高校が一緒で前々から憧れていたのですが、 先日同窓会で久しぶりに会い、付き合う展開になりました。 高校卒業してから大学に入学し、2人と付き合いました。 しかし、体の関係は私に経験がなく、 こわくて最後まですることはどちらともありませんでした。 でも、高校時代の友達の話を聞いて、なぜだか自分が処女であることが恥ずかしく思ってしまい、 見栄を張って処女ではないと言ってしまいました。 その友達の中には、今の彼氏との共通の友人もいて、 彼はその友人に私のことをいろいろ相談しているみたいです。 先日彼と遊んだときに、ホテルに誘われましたが、 生理と言ってごまかしてしまいました。 嘘をついた自分が悪いのですが、 男性は処女がめんどくさいと聞きます。 今までの彼氏は私が怖がって少し嫌な顔をされたので… また、見栄を張ってこんな嘘をついていたことを知られて呆れられるのもこわいです。 言うしかないのはわかっているのですが、 どう思われるか不安で嫌わたくないです。 皆さんならどう伝えますか? また、男性の方は彼女がそんな嘘をついていたら嫌ですか? 長々とわかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。