OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パチンコ様の射撃タイプの武器

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205577
  • 閲覧数1004
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (55/91)

パチンコみたいな射撃タイプの武器ってなんていうんでしょうか?
(大きさもあのおもちゃのパチンコ程度のものです)

漫画『マスターキートン』の中で登場したものは凄い破壊力を見せていましたが、
あのようなものって本当にあるんのでしょうか?

やっぱり小石とか飛ばしているんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

ファルコンと呼ばれます。
破壊力は本当にすごいですよ。
アーミー系のショップでは売っているはずです。
ただし命中率はそんなによくないです。
「うまくなれば」「いいモノなら」と言いたいところですがファルコンの射撃大会というのを聞いたことはないのでやはり命中率はそんなに高くないのだと思います。

ちなみにハングマンで佐藤浩一の武器でした
お礼コメント
ikaros

お礼率 60% (55/91)

市販されているのですか!

使用者の技量が多大に反映されそうですよね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 15:31:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

きっと「スリングショット」のことでしょう。 数センチ厚の杉板をぶち抜く映像をニュースでやってたのを見た記憶があります。 キーワード「スリングショット」で検索するとたくさんHITします。 でも気をつけてくださいね。 ...続きを読む
きっと「スリングショット」のことでしょう。

数センチ厚の杉板をぶち抜く映像をニュースでやってたのを見た記憶があります。

キーワード「スリングショット」で検索するとたくさんHITします。

でも気をつけてくださいね。
お礼コメント
ikaros

お礼率 60% (55/91)

スリングショットって聞いたことあります。

あれだったんですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 15:32:32
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

今でもあるでしょうが、昔私が中学のころにエアガンを買いにいったミリタリーショップによく置いてました。 たしかスリングショットと呼んでました。 友人で買った人がいましたが、漫画のとおり、いや漫画以上にすさまじい威力なんで、危なすぎて実際には使えません、せいぜい空き缶ねらって撃つぐらいでした。実際に人に当たったら頭ぐらいならめりこむかも。 その頃よくブラックバスを釣りに大阪城に行ってたんですが、 ...続きを読む
今でもあるでしょうが、昔私が中学のころにエアガンを買いにいったミリタリーショップによく置いてました。
たしかスリングショットと呼んでました。

友人で買った人がいましたが、漫画のとおり、いや漫画以上にすさまじい威力なんで、危なすぎて実際には使えません、せいぜい空き缶ねらって撃つぐらいでした。実際に人に当たったら頭ぐらいならめりこむかも。

その頃よくブラックバスを釣りに大阪城に行ってたんですが、そこに住み着いてた浮浪者のおっちゃんがひまつぶしに城の濠(ほり)に浮いていたカモとか小さな水鳥をスリングショットで実際に撃ってるのを何度も見かけました。

パチンコ玉を使ってねらい、20~30mぐらい離れててもすごい精度でした。何匹かは絶命してたなー
お礼コメント
ikaros

お礼率 60% (55/91)

なんか現実にも恐ろしい武器なんですね。

ナイフ等と同レベルの危険性がありそうです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 15:35:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ