• ベストアンサー

パタリロとマカロニホウレン荘

自分はマカロニほうれん荘派なんですが、 先日友達にマカロニほうれん荘をみせたら、 「絵がパタリロに似てる」と言われました。 これはどうゆうことでしょうか? こうゆうことに詳しい人どうか教えてください。 凄い気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.1

◇ ←こんな口の登場人物がいるからでしょう。 パタリロに似てるって・・・・マカロニの方が古いと思うんですけどね(笑)

acerola
質問者

お礼

そうなんですか。私はパタリロをみたことがないんですが機会があったら見てみますね

その他の回答 (2)

  • machie
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.3

最初はタマネギの口は普通だったんですけどね。 途中から◇の形に口がなったとき、私も「マカロニほうれん荘みたい」と思ったのを思い出しました。他の絵は全く似てないんですけどね。 そのお友達の気持ち、すごく分かります。

  • tukumo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

それはですね。トシちゃんが言うセリフの中に「トシちゃん、かんげきー。」とゆうのがありますよね。そのときの口の形がひし形になっていますよね。その口の形が、パタリロの中にでているタマネギ(おつきの武官の事)のそれと同じだからだとおもいますよ。現在パタリロは、単行本として1巻から73巻まで出ています。

関連するQ&A

  • パタリロとマカロニほうれん荘

    自分の中でず~っと気になっているのですが、「パタリロ!」と「マカロニほうれん荘」って似てるような気がするのですが、作者は何も関係がないのでしょうか?年代的に「パタリロ!」の方が後だとは思うのですが、今でもパタリロ=きんどーさん、タマネギ=土方さんのような気がしてなりません。どちらもマニアックな感じがしますし(私だけでしょうか?)今でもこの二つの作品は好きです。 暇な時でも全く構わないので宜しくお願いします。

  • アニメ「マカロニほうれん荘」

    むかし「マカロニほうれん荘」がアニメになった事ありましたよね。私は一回も見れなかったのですがどうだったでしょうか?大ファンだった私がもし今見たら満足できる出来でしょうか?見ておられた方いらっしゃいましたら感想を教えて頂けないでしょうか?

  • パタリロに出てくる人

    記憶が定かではないですが、パタリロに出てくるたまねぎのような あたまのひとの事などについておしえてください。 1:あの人たちは、どのようなひと(存在理由)ですか? 2:大勢いたような気がしているのですが、何人いるのですか? 3:正式な名前はなんですか? 4:パタリロに出てくる人のなかで印象深い人がいたら   どなかたおしえてください。 5:パタリロは80巻まで出ているというのは本当ですか?   まだ続いてますか? 以上についてしりたいのでよろしくおねがいします。

  • パタリロの似顔絵投稿サイトの見つけ方

    イラレやフォトショでアニメや漫画の似顔絵を書いてる人の作品がたくさんあるところを見つけるには、なんと検索すればいいんですか? 例えば、ファンの人が書いてるパタリロの似顔絵とかをみたいなぁ・・・なんて思ったりした場合とかを見たいときです。 自分ではどうしても見つけられないので見つけ方を教えてください。勿論、お勧めのサイトがあれば大歓迎ですが、これからのためにも見つけ方が知りたいんです。 よろしくお願いします。

  • パタリロ愛読者さまへ質問!

    ずっと昔に20巻くらいまでは読んだことある本なんですが、まだ続いているようですね。 パタリロ西遊記とか源氏物語とかいろいろでてるようですし、本家のパタリロはなんと78巻も発売されているとアマゾンで発見しました。それに値段も400円超えてる! そんなに人気あるってことですか???? 絵が昔の頃のアッサリした顔立ちのほうが好きだったので、やたらお目めが大きくなって少女漫画化したあたりで読むのをやめてしまいました。(ホモの恋愛描写がちょっと…だったのもあって) でも、今大人になって読んでみたら、ときには結構面白いのもあるかも…なんて考えてしまったんです。 どうですか? マライヒは今でも猫みたいな「少年」してるんですか? パタリロは結婚しましたか? バンコランは相変わらずですか? 私は個人的にパタリロが変装するパタコランが好きでした。 どうして3つものパタリロが発売されているんですか? もし全て読んでらっしゃる愛読者さまがいらっしゃったら、今のパタリロ近況をいろいろ教えてくださいまし。

  • マカロニの作り方教えてください

    こんにちは。タイトル通りなのですが、 マカロニの作り方について教えてください。 以前、何かのテレビ番組で、スパゲッティを、ところてんのように、 機械でニュウ~~っと押し出して作っているのを見たような気がします。 そこまでは理解できるのですが、それでは、マカロニのように、 中が空洞になっているパスタはどうやって作るのですか? さらに、スパゲッティの中に穴が空いているような、 マカロニを細くしたようなパスタもありますよね。 先の方式だとすると、押し出す穴の真ん中に、 円い板が浮いていなければならないことに…!?

  • おいしいマカロニサラダの作り方を教えてください!

    自分でマカロニサラダを作ると、どうもパサパサした感じになってしまいます・・・。お店で売っているようなおいしいマカロニサラダの作り方(ちょっとしたコツでも結構です)お教えください。

  • パタリロ!を描いてる魔夜峰央って

    パタリロ!もどこかまことちゃんみたいだし、描く絵、描く絵(特に美形男子)が楳図かずおの「ソレ」に似てます。 アニメでは番外編はせずに「本編」だけやってるのであれだけど、コミックでは猫娘や美形男子が妖怪だったりどこかで聞いたことある設定ばかり。 魔夜先生って楳図かずおの意識してるんでしょうか?

  • マカロニサラダの上手な作り方を教えて下さい。

    お世話になります。 料理の付け合せとして、マカロニサラダを作ることが結構あるのですが、どうにもうまくいきません。 どういう事かといいますと、マヨネーズとマカロニを混ぜた時は満遍なく混ざっているのですが時間が経つにつれ、マヨネーズが何処にいっちゃったの?って感じでマカロニの地肌が見えてしまいます。 惣菜屋さんなどで売られている商品は時間が経っても、マヨネーズまみれですよね。 一度伺った事があるのですが、残念ながら教えて頂けませんでした。 単に使っているマヨネーズの量だけの問題ではないような気がします。 何かマカロニと密着させる何かを使用しているとか・・・・ ご存知の方がいましたら教えて頂けますと幸いです。

  • マカロニサラダの作り方

    皆様マカロニサラダって、どうやって作ってますか? 色々なサイトなど見てもあまり代わり映えしないように思いますが。 自分で作った物は、別にまずくはないのですが‥‥って具合です。 実家で母が作っていたマカロニサラダが大好きだったのですが、どうしてもその味になりません。 作る時に炒めるというのを義母から聞いてやってみたら、それが一番近いような感じでしたが、今いちピンときません。 そこで皆様はどうやってマカロニサラダを作っているのか聞いてみたいと思いました。