OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パタリロとマカロニホウレン荘

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205571
  • 閲覧数214
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (66/195)

自分はマカロニほうれん荘派なんですが、
先日友達にマカロニほうれん荘をみせたら、
「絵がパタリロに似てる」と言われました。
これはどうゆうことでしょうか?
こうゆうことに詳しい人どうか教えてください。
凄い気になります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

◇ ←こんな口の登場人物がいるからでしょう。

パタリロに似てるって・・・・マカロニの方が古いと思うんですけどね(笑)
お礼コメント
acerola

お礼率 33% (66/195)

そうなんですか。私はパタリロをみたことがないんですが機会があったら見てみますね
投稿日時 - 2002-01-27 17:43:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

それはですね。トシちゃんが言うセリフの中に「トシちゃん、かんげきー。」とゆうのがありますよね。そのときの口の形がひし形になっていますよね。その口の形が、パタリロの中にでているタマネギ(おつきの武官の事)のそれと同じだからだとおもいますよ。現在パタリロは、単行本として1巻から73巻まで出ています。
それはですね。トシちゃんが言うセリフの中に「トシちゃん、かんげきー。」とゆうのがありますよね。そのときの口の形がひし形になっていますよね。その口の形が、パタリロの中にでているタマネギ(おつきの武官の事)のそれと同じだからだとおもいますよ。現在パタリロは、単行本として1巻から73巻まで出ています。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (26/108)

最初はタマネギの口は普通だったんですけどね。 途中から◇の形に口がなったとき、私も「マカロニほうれん荘みたい」と思ったのを思い出しました。他の絵は全く似てないんですけどね。 そのお友達の気持ち、すごく分かります。
最初はタマネギの口は普通だったんですけどね。
途中から◇の形に口がなったとき、私も「マカロニほうれん荘みたい」と思ったのを思い出しました。他の絵は全く似てないんですけどね。
そのお友達の気持ち、すごく分かります。