• ベストアンサー

カーオーディオの取付方法!

agv6cavoの回答

  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

そんなに難しくはないと思います。説明書に取り付けかたが 書いてあるのでそれに従えば。始めにバッテリーを外して ショートを防いで後はパネルを外して純正品と社外品を 交換するだけです。メーカー毎に変換コネクターがあるので 半田づけとかも要りません。僕も純正のカセットデッキを 外して社外品の1DINのCDプレーヤーを付けました。 整備士でもなんでもないです。

toshitoshi
質問者

お礼

さっそくの情報ありがとうございました。バッテリーとかはずさないと いけないんですね!スピーカーを除けば本体をはずして,後は取説どおりに 線と線をつなぐって感じでしょうか?んー?

関連するQ&A

  • カーオーディオの取り付け助けてください!

    ジムニー JA11に1DINサイズのCDプレーヤーを取り付けようと思い イクリプスCDレシーバー E1105CDT の中古を買いました 元々中古でジムニーを知り合いのモータースの所で買った車です。 ついていたオーディオは壊れて使えないです、配線キットを付ければ普通は付けれるのですが、電気がきている配線切断されています。 いい加減な人で・・・取り付けてくれるといって一向にしてくれません 他の詳しい人に見てもらいに行ったら、専門店に行って電源を見直さない解らないとのことです。幾らかかるかわからないとこのこと。 他のシガーソケットかどっかの線から持ってくれば大丈夫 と言っていましたので、どうにかして付けたいと思っています。 バッテリーとACCの電気を取れれば使えるのではないかと思っています ヒューズBOXから電気を取り出せる線が売っているのですけど これからオーディオにつなげられるでしょうか? BOX内のどの配置からもってくれば良いのでしょうか? 皆さんのお力お借りしたいです よろしくお願いします

  • カーオーディオの取り付け方法について

    質問させて下さい。 現在、1DINサイズのMDオーディオを取り付けておりますが、 この度新たに1DINサイズのCDオーディオを手に入れました。 (ちなみにMD/CDともどちらも同一メーカーです。) 車は2DINのスペースがありますので搭載出来るのですが 車側のハーネス(トヨタ純正対応の変換を使ってます)には 既に1DINのMDオーディオに接続しております。 これに今回手に入れましたCDオーディオを同時に取り付ける場合 電源などのハーネスはどのように接続すればいいのでしょうか?

  • カーオーディオの取り付けについて

    オーディオを車に取り付けたいのですが... http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/NISSAN/NISSAN_WINGROAD_H.11.6-Now_GF-WFY11.pdf ↑こちらの中の『オーディオの取外し要領(H.11/16~H.13/10)』のタイプの車です。 クリップ位置、ツメ位置、切り欠き、など具体的にどうなっていて、どうやって外すのでしょう? この図から必要な工具は何になるでしょうか?プラスドライバーと、何か隙間にはめ込んでねじ開けるような工具(←名前が分かりません)が必要な気がしますが。 また、ハーネスとは取り付けキットのことでしょうか? 今、純正でない2DINのものが付いていますが、それを取外し、同じメーカーの2DINのものを取り付ける予定で、それだと、その取り付けキットに線をつなぐだけなのかな?と考えています。(←おそらくは配線の色等でつけ方は分かるのではないかな??) 図を見たところ、自分でもできるような気はしているのですが、難しいでしょうか? アドバイス等ぜひよろしくお願いします。

  • カーオーディオの取付について

    初めて質問させていただきます。 先日、中古でホンダのフィット(GD3)を購入しました。 その時にナビがついていたのですが、調子が良くなかったため、納車の前にナビを外してもらい、SONYのカーオーディオ(2DIN)を取り付けてもらいました。そのときのナビの配線はそのまま残してもらってあります。 しかし、車でDVDを見たくなりこの度パイオニアのカーオーディオ(FH-770DVD)の購入を検討してます。 自分の車は自分でいじりたいという気持ちもあり、今回カーオーディオの取付に挑戦してみようと思っており、下調べなどはきちんとしてカーオーディオの取付や外し方等は確認下のですが配線系が全く分からないのです。 単純に今ついてるSONYのカーオーディオを外して、配線そのままで取付できるのでしょうか? それとも配線キットを購入し新たに配線は新調して取付するのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • カーオーディオの取付けネジの位置

    最近カーナビとオーディオの買い替えを考えているのですが、車(エスティマACR30W)には2DINのスペースがあり、現在2DINサイズのオーディオを付けています。 今回の買い替えによって、カーナビ本体(パイオニア製AVIC-HRV022 1DINサイズ)と、オーディオ本体(アルパイン製iDA-X305 1DIN)を二つ重ねた状態で取り付けたいと思っています。 そこで疑問なんですが、カーナビやオーディオのこれら本体を車両に固定する為の車側に最初から付いている金具の取付けネジの位置は各メーカーとも共通して同じなのでしょうか?? 取付ける際は他に何か取付けキットみたいな物を別途購入しなくてはいけないのでしょうか?? 又、1DIN、2DINとよく表現しますが、これらは高さ、幅などはキッチリ正確に規格で決められているサイズなんですか??

  • カーオーディオの取り付け

     タイトルの件、オーディオレス車に希望の物を取り付けたい ので取り付け見積もりを数件に出しました。工賃は同じなのですが 取り付けるに際しオーディオ本体以外に必要な物は?との問いに ・取り付けキットが別途必要。 ・配線ケーブルだけ別途必要。 と2種類答えが出てきたのです。 配線ケーブルだけですむのか、取り付けキットも別途用意しないと 付かない物なのか、教えていただけると幸いです。 車:HONDA ザッツ(H18式) オーディオ:KENWOOD U717

  • ナビゲーションの取り付け可否について

    ナビゲーションに詳しい方、教えて下さい。 現在、オークションでトヨタ純正ナビKVT-5060を購入しようかと思っているのですが、私の車がかなり古いトヨタクラウンJZS141(GS141)で購入当時から1DINの収納タイプ(TVN-3120)が装備されています。トヨタに確認したところ、10P、6Pでシステム的には、接続可能と回答を頂きましたが、現在の配線のまま、 本体を取替えするだけで出来るのでしょうか? 全く、無知なので教えて下さい。

  • カーオーディオの交換

    トヨタ ノアの純正カセットプレイヤーを他社のCDプレイヤーに交換するためCDプレイヤーと専用配線キットを買いました。 パネルも外しユニットも外し配線も説明書の通り繋げる事が出来たのですが、アースの繋ぎ方がわかりません。  車体からと配線キットとCDプレイヤーと合計3本あります。 どのアースをそれぞれどこに付ければいいのでしょうか?

  • カーオーディオの取替え

     2005年式の日産キューブキュービックです。  新車購入時に、ディーラーに標準装備のCDデッキを市販ディーラーオプションのクラリオンDMZ-266の2DINのCD/MDデッキに取り替えてもらいましたが、そのCDが故障し(CDディスクが挿入・取出し不可で無理やり押して挿入しても動作不可で再生不可)、新たに同じ2DINのCD/MDデッキのケンウッドのDPX-50MDに取り替え検討中ですが、その折、配線・結線に不安を感じています。電気、特に車の電気系に素人で、質問させてもらいました。  同じ市販品への取り替えなので、既設通りに結線し直せばいいのかと思いますが、メーカーや機種により配線・結線方法が違う等、そんなに単純ではないのかとも思い、何か配線キットなども必要か?、注意点は?、または故障の症状的に、修理したほうがベターなのか?、とかも含め、ご教示頂ければ有難いです。  どなた様かよろしくお願いします。

  • 自分で1DINカーオーディオを取り付けるのに、必要なものは?

    カセットアダプターを使って、CDを聞いていましたが、勝手にオートリバースが作動したり、使い勝手が悪くて、我慢できなくなり、MP3対応の1DINのオーディオの購入を考えています。しかし、なるべくコストを安く抑えたいと思っています。 そこで、Net上で最もよい値段の物を購入して、自分で取り付けをようとおもっています。そこで、本体以外に必要になってくるものを教えてください。 取り付け金具、配線キットなど・・・ 車種は、日産パルサー GF(E)-FNN15  現在、純正オーディオをつけています。 購入機種は、Kenwood D929 または、 Sony CDX-MP100Xを考えています。 また、もし上記の条件以外で、MP3を、Betterなコストパフォーマンスで聞ける方法をご存知であれば、教えてください。