• 締切済み

鼻の毛穴の黒ずみ対策

鼻の毛穴の黒ずみが気になって、市販の鼻用のパックを使ってみたんですが、全然毛穴の汚れが取れませんでした。(T。T) どうすればこの毛穴の汚れ・黒ずみをなくせるんでしょう? パックの使い方に問題が? それとも、洗顔のやりかたがいけないのでしょうか? なにか良い方法があったらお願いしますね。

みんなの回答

• myumyu03
回答No.5

こんにちは。ikarosさん。 私の場合、説明書の通りにするとうまく 取れないので、裏技?を・・・。 化粧水とか水を詰め替え可能なスプレーに 入れ、(100均などに売っています) それを顔ではなく、シートに吹き付けます。 あまり、スプレーしすぎるとベタベタに なってしまうので、全体的に湿らせる事が できればOK。 それを、鼻に空気が入らないよう貼ります。 (入っても、押し出せばOKですよ) そして、完全に乾くまで待ち、剥がすと も~ビックリするぐらい取れます。 剥がす時は、一気に剥がすのではなく、 ゆっくりと剥がすのもポイントです。 上手くできるといいですね。

ikaros
質問者

お礼

パックの進化型使用法ですね♪ これも早速試して見ます ありがとうございました

回答No.4

アユーラの製品に黒ずみ防止温感ジェル(3000円/50g)というのがありますよ。普通に使って約3ヶ月間もつそうです。 個人的にアユーラが好きなのでオススメします。アユーラの製品はお肌への刺激が少ないと思います。

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/index.html
ikaros
質問者

お礼

実際に試された方からのご意見は貴重ですね ありがとうございました

• pine0024
回答No.3

鼻用パックは肌を刺激してあまり良くないそうです。なので、私はシュウウエムラのクレンジングオイルを使っています。 これはその日に効果を実感できます。『あっ!肌がすべすべになってる!!』って感じです。値段は高いですが、それなりに価値がある商品だと思います。 あと、資生堂のホットメイククレンジングは値段は安いけど、(800円ぐらいでどこのドラッグストアにも置いてあると思います。)毛穴の汚れと黒ずみもきれいに落とせます。これを顔にのばしていくと、少し暖かくなってなかなか気持ちいいですよ♪ あと、入浴中に洗顔した方が毛穴の汚れや黒ずみが落ちやすいです。水に湿らせたタオルを電子レンジで2~3分温めて、蒸しタオルにして顔に何分かあててから洗顔すると毛穴が開いて汚れが落ちやすくなるので、是非試して下さいね。

ikaros
質問者

お礼

毛穴を広げておいてから洗顔は早速やってみます クレンジングオイルの方も試してみますね。 ありがとうございました

• amamy
回答No.2

DHCのクレンジングオイルがいいですよ。 今日使ってすぐに綺麗になる!という訳ではありませんが、 使い続けるうちにだんだん毛穴の黒ずみがなくなっていきます。 毛穴パックもたまにするには良いようですが、頻繁に使うと必要な皮脂まで取ってしまい、 お肌はもっと脂を作らなきゃとがんばってしまい逆効果になるらしいですよ。 お化粧しない時でも洗顔だけでなくクレンジングは使った方が良いらしいです。 コンビニなどで小さいサイズの物を売っているので、一度お試しください。

ikaros
質問者

お礼

毛穴パックの使いすぎが逆効果なのは初耳でした。 注意しないと・・・ ありがとうございました。

• ririmari
回答No.1

ikarosさん、こんにちは。 鼻用パックは、使いつづけると、効果が期待できますよ。 でも、あまり頻繁に使いすぎるとお肌に良くないのでほどほどに。 お風呂上りにパックするのが一番効果的ですね。 毛穴ひらいてるし、顔のあぶらも綺麗になってるし。。。

ikaros
質問者

お礼

わかりました♪ お風呂上り、やってみます。 どうもありがとうございました。