• ベストアンサー

東京で、パッチワークの材料を販売している店

aki1028の回答

  • ベストアンサー
  • aki1028
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.3

brookletさん、こんにちは。 東京はどちらの方にいらっしゃるのでしょうか? それから、ユザワヤさんとか岡田屋さんは確かに木綿の布地はたくさんありますが パッチワーク用の布を探すとなると柄の雰囲気がチョッと違います。 やはり、パッチーワークの専門店でお探しになった方が良いと思います。 その、お店によって、アメリカンカントリー風な所、渋い柄が多い所、和布中心のお店と色々です。 いつ頃、お出かけなのかわかりませんが、キルトフェスティバルなどの展覧会にいらっしゃれば、作品も見れるし、パッチワークのお店も多数出店しているので 道具やカットクロスなど購入できるのではないでしょうか? イベントやショップの事が載っているアドレスを載せておきますので、ご参考にしてくださいませ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/hobby/handicraft/closeup/CU20011126/

関連するQ&A

  • パッチワーク

    パッチワークの生地が豊富なお店を探しています。住まいは東京なので、日暮里の繊維問屋街というところを聞いたことがありますが、まだ一度も行ったことがありません。繊維問屋街及び東京近郊でパッチワークの生地が豊富なお店を知っている方教えて下さい。よろしくお願い致します。週末に行こうと思っているので少々急いでいます。

  • 東京にある安くておいしいお店を教えて下さい。

    今度修学旅行で東京に行くのですが、東京にある安くておいしいお店を教えて下さい。 場所はできれば池袋・秋葉原でお願いします。

  • はじめてのパッチワーク

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 パッチワークをはじめてみたいのですが、 基礎等の初心者向けに公開されているサイトを探しています。 自分でもいろいろ調べてみたのですが、キルトの通信販売の ホームページばかりhitしてしまいます。 お薦めのホームページやリンク集などご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都近郊でパッチワークのお店

    京都市または近郊で、おすすめのパッチワークのお店があれば、教えてください。できれば、どういう感じの物が置いてあるのかも教えていただけると有り難いです。 京都市の北山にある「コットンハウス アリオカ」さんは知っています。

  • パッチワークの生地を中心の自宅ショップをするには!

    はじめまして。 昔からの夢でした、自宅でミニショップをしたいと思っています。 私の場合は、ありがたいことに実家に庭があり 庭にミニプレハブやミニログハウスを建てる事が出来るのと OL時代の貯金がありますので、 軍資金や土地の心配はありません。 パッチワークで使う生地を中心に扱う、ミニショップをするのが夢で 子供も少し手が離れてきたので、そろそろ・・と言う気持ちが 本格的になってきました。 近所にはパッチワークの教室があり、 資格のある所や無い所、数か所通わせて頂きました。 殆どが自宅でお教室をしている先生が多く 生地の販売をしていない先生がほとんどでした。 生地の販売や持ち手等のお道具を扱っている ミニショップがあるのですが、 自宅でショップをするとなると 生地だけ置いてもなかなか売れないと思うと言われました。 作品を飾って同じものが欲しい等言ってくださる方が いる方が、生地が売れるとのアドバイスを頂きました。 私自身、パッチワークもするのですが、 パッチワークに興味があるというより、 生地にとても興味がありますので 生地にも詳しくなり、仕入れや販売の方がしたいです。 矛盾しているかもしれませんが、 お金儲けをガツガツしたいとはあまり思いません。 パッチワークや生地が好きな方が、 フラッと立ち寄れて、素敵だねと言いながら 幸せな気持ちになってくれるようなショップにしたいです。 そこで、生地や多少のお道具を取り扱うショップをするにあたって やはり反物やカットクロスばかりで 作品があまり並んでいないショップは お客様は来ないでしょうか? 近くにはパッチワーク教室が4~5カ所ありますので 生地を見たい方はいると思うのですが やはり大型手芸店も車で30分くらいの所にあるので そちらにいってしまう可能性の方が大きいです。 作品をたくさん置いた方がいいのか、 ショップをなさっている方、そういう経験やお話を聞いたことがある方 アドバイス頂けたらと思います。 作品を作るとなると、私も作りますが 委託してくださったり、作品作りに協力してくださる方(お代は払います) を探そうとは思うのですが、 作品の好みがあまりに合わなかったりするのも 考え物かなと思っています。 先生やショップをしている方、パッチワークに興味のある方 どういうショップなら脚を運びたいと思いますか? 質問の考え自体、甘いのでしょうか? 長くなりましたが、回答をよろしくお願いいたします。

  • 初めての東京!おいしいお店教えて頂きたいです☆

    今月、初めて東京に旅行に行くことになり、すっごく楽しみにしている20代です☆ ディズニーランドと、東京の街をウロウロしようと思っているのですが、 おいしいお店が全然分からなくて、教えていただきたく思っています☆ 私が好きなのはラーメンで、こってりな背油ギトギト系で、 もうひとつ言えばにんにくの風味がするようなものが大好きです! どなたか、そういうおすすめなラーメン屋さんを知っていますか? ラーメン以外でも、 東京来たらこれは食べておいた方がいいというものがあれば ジャンルやお値段を問わず、是非いろいろ教えて頂きたいと思っています☆ どうぞ、よろしくお願いします。

  • 東京の美味しいお店

    今度、東京へ遊びに行くのですが、その際是非、お勧めの美味しいお店で食事をしたいと思っております。 東京へ着たならばここへ行くべきだ!というようなお店をご紹介下さい。 尚、一人で気楽に入れるお店をよろしくお願い致します。

  • パッチワークの型紙の書かれている矢印について。

    タイトル通りなんですが、型紙に書かれている矢印って何か意味があるのでしょうか?? 最近、というか昨日、パッチワークの本を購入しやってみようと思っているの超初心者です。 かなり初歩的なことだとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、東京の新宿や渋谷などでかわいいパッチワークの素材を売っているお店も是非教えて頂きたいです

  • パッチワークのバックの底に足をつけたいのですが

    よろしくお願いします。 パッチワークでトートバックを作るつもりでいます。 今回は、そのバックの底の四隅に小さく足をつけたいと思っています。 (高級バックなどは四隅に小さい足がついているとおもいますがそれです) 理由は、外出に持ち歩いて地面に置かないといけないとき、 そのまま置いてしまうと生地が汚れるからです。 ずっとジレンマを感じていました。 しかし、私が探している範疇でですが、バックの足になる手芸道具がどこに 売っているのか分かりません。 もしご存知の方、良かったら教えていただけないでしょうか・・ よろしくお願いします。

  • 東京で501が安く売っているお店

    リーバイスのジーパンの501を買おうと思っているんですが、定価って\9800~11000くらいですよね?で、とても手が届かない値段なので、安く売っている場所を教えて下さい。東京都内でおねがいします。やはり定価でしか売っていないんでしょうか?また、安く売っているお店のサイトなどがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。