• 締切済み

男性のビューティーケア

うちの主人がどうも美容関係のことで悩んでいるのですが、 頭髪は黒いし、体臭もありません。 長い付き合いなので、自分の美容について悩んでいるのだということはよくわかります。 が、直接聞き出すのにはまだ時間がかかりそうです。 男性の方のビューティーケアに関する悩みで、 頭髪と体臭と性的機能以外でどんな悩みが あるのか参考までにお聞かせいただけたら幸いです。 お答えいただくのは男性でも女性でも構いません。

みんなの回答

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.5

こんばんは。 んー。どうなんでしょうか。 鏡を見ているといいましたが鏡を使ってどこを見ているとかないですか? 部分的に見ているのかとか、どこかを触っているとかどれぐらい離れているかとか。 チェックが厳しくなったとは思えませんか? 頑張ってもっとしっかり観察してみてください。 ですがどこが気になっているのかがわからないのに そんな漠然とした事を聞かれてもどうアドバイスをしたらよいのでしょう。 悩みというのは本人にしかわからないものだし、本人から気持ちを聞き出さないと どうやってもご主人の悩みというのは解決しようがないと思うのです。 二人でいて急に増えた話題とかないですか? 私がこんなこというと気分が悪いかもしれないのですが ご主人は大人なわけですから、あなたが先回りして あれはどうか、これはどうかとあれこれ与えてやるのは一体どうなんでしょう。 ご主人本人の言葉をあなたが引き出すように努力されたほうがよいかと思います。 少し神経質になってますか? ご主人が話す気になるのを待つのもひとつの方法だと思いますし。 あとは思いきってお店屋さんみたいに 全身を見ているようならお客様いかがですか?(←服やがいう)とか、 部分的に見ているようなら今日はいかがなさいますか?(←とこや)とか 素敵ですよー。とかお似合いです。とか相手を和ませるのもひとつの方法です。 それだけでも、あなたのご主人を思う気持ちは伝わるかも。お幸せに^^

noname#3362
noname#3362
回答No.4

うちの旦那は胸毛を気にしてます。胸の一箇所にちょっとあって、わたしは気に入っていますが本人はいやなようです。 それと、背中ににきびの跡みたいなのがたくさんあるのでそれも気にしてます。(確かにすごいので消す方法があるなら知りたい) おかげで、夏に海やプールに誘ってもまったくのってくれません。そんなに気にすることないと思うのに・・・。

noname#5374
noname#5374
回答No.3

補足を拝見しました。 んー、姿見の前に立ってる時間が多くなった、ということですが、 これだけなら、特に気にされることもないんじゃないですかねぇ。 ご主人が身だしなみに気を使っていらっしゃるだけかもしれないし、 でもまぁ、今までは無頓着だったのに・・・ということであれば、 少々気になるかもしれませんね。 失礼ですが、(もしかして女性の影が!)って思ったりもしますか? 私だったら、姿見を見てる旦那に向かって「何か気になるところでもあるの?」 ってサラっと聞いてみますよ。 意外に「いやぁ、ちょっと太りすぎたかなって思って・・・」などという 答えが返ってくるかもしれませんよ。 一度、ご主人にそれとなーくお尋ねになってみてはどうでしょうか?

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.2

漠然とした質問でちょっとわからないのでちょっとご主人を観察してみて こうだったらもっと素敵みたいなものを教えていただけませんか? 見た目の特徴や年齢などもわかると気にする場所が少し推理できるかもしれません。 普段どこを触っているかなどもわかると想像しやすいと重います。

sijuu_kata
質問者

補足

私は不満は無いのですが・・ 38歳、身長178、体重77キロ、体重は一年前は59キロでした。 体重は、仕事上の理由で(身体全体を使う仕事で、体重があるほうが有利)増やしました。これは本人も納得しているはずですが。 でもやっぱり気になるのかな・・ そんなに顔も太っているようには見えません。

noname#5374
noname#5374
回答No.1

最近は男性でも整形手術をする時代ですから、女性の悩みとそれほど 変わらないんじゃないでしょうか? 例えばですが、目を二重にしたいとかお肌のトラブルとか、 体毛なんかも濃すぎるといって悩んでる方もいると思いますよ。 また、ご主人のどのようなご様子から、悩んでいる、とあなたが 感じられたのですか? もし差し支えなければ補足をお願いしますね。 それによって何か明確なものが見えるかもしれませんので・・・。

sijuu_kata
質問者

補足

私は不満は無いのですが・・鏡、姿見の前になんとなく立っている時間が増えました。 38歳、身長178、体重77キロ、体重は一年前は59キロでした。 体重は、仕事上の理由で(身体全体を使う仕事で、体重があるほうが有利)増やしました。これは本人も納得しているはずですが。 でもやっぱり気になるのかな・・ そんなに顔も太っているようには見えません。

関連するQ&A

  • 男性(女性)ホルモンが強いと、どうなりますか?

    20の男子学生です。 10代後半から抜け毛が多いことが悩みでした(でも、頭髪量が多いらしく、なかなか禿げません)。 それで聞いたところによると、男性ホルモンが多いと髪が薄くなる傾向にあるそうです。 確かに、夜の方もめっぽう強いし、筋肉質で食べても消費されて太りにくく、そう考えると自分は男性ホルモンが強いと分かります。 それで質問なのですが、これ以外に男性ホルモンが強いと、どうこうなる。というのに何がありますか? また、女性ホルモンが強いと、どういうことがあるのでしょうか? 乳房が大きくなる。髪が多い。というのくらいしか聞いたことがありません。 そういえば、女性が年を重ねるごとに性欲が増すのは男性ホルモンが増えるからだと聞いたことがあったような無かったような・・・。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 男性が心を決めるきっかけになる決定打とは

    男性の方に質問です。 とっても好きになってしまう女性の、決め手となるクオリティーは何ですか?同じような容姿、性格、性の相性だとして、最後の決め手になる「何か」とは、なんでしょうか? 自分が必要とされてると感じる事ですか?それとも、自分が、相手を必要と感じる「支え、癒し」ですか? 何を持って「ああ、こいつしかいない」と思いましたか? それから、そう思う段階に至るまでに、どれくらいの時間がかかりましたか? 私はもう長い間シリアスな付き合いに至る事ない関係ばかりで疲れてしまいました。短い付き合いばかりです。 いい感じでデートしてても、相手も好きだと言ってくれても、どうも決定打に欠けるようです。 何かが、足りないのでしょう。何かが、男性を「こいつじゃない」と思わせるようです。 それがなんなのか、分かりません。 ケースバイケースだとは思いますが、参考までに経験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • 男性が美容院で髪を切ってもおかしくないのはいつまでだと思いますか?

    36歳男性です。 現在は美容院で髪を切っているのですが、ふと、このままおじいちゃんになるまで 美容院で髪を切るわけにはいかないなあ、いつか限界が来るよなあと考えてしまいました。 自分としては、周りの目が気にならないと感じられている間は、ハゲたりしない限り 美容院で髪を切ろうと思っているのですが、ここで質問です。 男性が美容院で髪を切るのがおかしくないのはいつまでだと思いますか? ※「いつ」は年齢的なもの、年齢的以外のものの両方を含みます 男性、女性、美容師さんのお店側からなど、幅広い立場や年齢からのご意見が聞けたら幸いです。

  • 男性からうまく声をかけてもらえません・・・

    つまらない悩みですが、聞いてください。 悩みというのは、男性とお付き合いまで発展するような出会いができないことです。たしかに近場に肉食系の男性は少なめなのですが、周りの女の子たちはふつうにお付き合いができているので、特別出会いの少ない環境ではないと思います。私自身も、男性の知り合いはそれなりにいるし、いいなと思える男性は少なめではありますが、全然いないということもありません。 たぶん、自分から積極的に誘っていかないのがよくないのかも、というのは何となくわかっているのですが、女性から押していくのははしたないかなと思ったり、こんな私から誘われて迷惑しないかなと思ったり、あまりうまくできていません。その代り、自分では、声をかけてもらいやすいように、男性の話をしっかり聞いたり、いつも笑顔でいるように心がけたり、身なりを整えたり、周りを気遣える女性でいようと努力はしています。でも、やっぱりだめみたいです・・・ ほんとに自分自身が積極的じゃないのがいけないのはわかっているのですが、周りの女の子はそこまでがつがつしていなくてもお付き合いできているようにみえてしまいます。もしかしたら、かげではがつがつなのかもしれませんが。 たぶん、私自身はおとなしめにみられやすいです。それから、男性女性ともに、お嬢様っぽいと勘違いされやすいです。いつもいい物持ってるとか、こんな店来ないでしょとかいわれてしまいます。婚約者がいそうといわれたこともあります。おそらく、声もかけたくないほどいけてない女性ってことはないけど、わざわざ声をかけるのも気が引けるし、そこまであえて押すほどではないようなポジションなのかも、と思います。 こんな私ですが、並程度にはお付き合いしたいです・・・いったいどうすればいいのでしょうか?

  • 男性の髪型は、女性からすれば重要な項目でしょうか!?

    こんにちわ。高2男子です。ちょっとした悩みなのですが聞いてください。 僕は最近高校での頭髪検査のために、やや長かった髪を短めというか中途半端な長さに切りました。しかしその髪型が正直微妙でなかなかセットもうまくいかなく自分的にはなんか変に思えます。 というわけなのですが、女性の方々は男性の髪型を重要視するのでしょうか??女性が男性を見るときのポイントみたいなものにはどう影響を及ぼすのでしょうか?? 特に同年代くらいの女性に答えていただきたいのですが、その他の方の意見も是非お願い致します!

  • 男性美容師さんに聞きたいです。

    私は30歳、主婦です。 私が通っている美容院は美容師さんの指名ができるのですが、私は、いつも「男性の方で(指名)お願いしたいです」といいます。 男性美容師を指名する理由は 女性だと変に気を使いお天気の話を必ずしてしまうからです。お天気の話はしたくありません。 あと、男性だとシャンプーするときに力強いので、とても気持ちがいいんです。女性だと、やさしすぎて、指が細くて、頭が気持ちよくないからです。 あと、頭から、肩をマッサージしてくれるのですが、私は肩こりがひどいので、女性だと強くやってもらっても強いと思わない。男性だとあるていど、力がでるので、気持ちがよい。 旦那以外の男性と話をしてみたいというのもあります。美容師さんとの恋愛感情はもったことありません。 以上がわたしの男性美容師を指名する理由なんですが、実際 男性美容師さんで、自分を指名された女性客に対して「男性を指名してなんかこの客キモい、エロイ」なんて、思ったことありますか? 教えていただけるとありがたいです。

  • 女性の方に質問です。男性の頭髪のふりかけについて

    自分は頭髪がかなり薄くなってきており 外出は頭髪用のふりかけをといわれるものを使用することで 薄毛を隠しています。 もし深い関係になった男性や友達になった男性がふりかけを使っていて実は薄毛であることがわかったら どうしますか

  • 毛深いのが悩みで・・(男性の意見ください)

    こんにちは。既婚者の女性です。 自分の毛深さでずーっと悩んできました。小学生のときは毛深いことで男子からいじめにあいました。毛深いを越えて、剛毛といっても過言ではありません。足だけみたら男性のスネなんじゃないかと思うくらいひどいもんです。今まで付き合った人には気づかれませんでした(ちゃんと処理してましたので) 今は結婚して、子供もいますので悩みっていうか、こういう女性は男性はかなり嫌なんじゃないかな、それとも違うのかなという疑問があって聞きたくなりました。やっぱり容姿や性格関係なくこういう女性は女性としてみることは出来ないものですか? このことを主人は知っているかもしれないし、知らないかもしれません。私からカミングアウトはまだできません。

  • 毛深いのが悩みで・・(男性の意見ください)

    こんにちは。既婚者の女性です。 自分の毛深さでずーっと悩んできました。小学生のときは毛深いことで男子からいじめにあいました。毛深いを越えて、剛毛といっても過言ではありません。足だけみたら男性のスネなんじゃないかと思うくらいひどいもんです。今まで付き合った人には気づかれませんでした(ちゃんと処理してましたので) 今は結婚して、子供もいますので悩みっていうか、こういう女性は男性はかなり嫌なんじゃないかな、それとも違うのかなという疑問があって聞きたくなりました。やっぱり容姿や性格関係なくこういう女性は女性としてみることは出来ないものですか? このことを主人は知っているかもしれないし、知らないかもしれません。私からカミングアウトはまだできません。

  • 体だけの関係に悩む男性は居るのでしょうか?

    体だけの関係に悩む(恋人関係を望んでいるけれど受け入れてもらえないetc. )女性の悩み相談や投稿はよく見掛けるのですが、男性のは滅多に見掛けない気がします。 特定の女性と体の関係を続けているけれど、本当はその人の彼氏になりたくて悩んでる…という男性はおられるのでしょうか? また、周りでそういう話を聞いた事はありますか? ※相手の女性に彼氏やご主人が居るケースは除いて