• 締切済み

男性のビューティーケア

うちの主人がどうも美容関係のことで悩んでいるのですが、 頭髪は黒いし、体臭もありません。 長い付き合いなので、自分の美容について悩んでいるのだということはよくわかります。 が、直接聞き出すのにはまだ時間がかかりそうです。 男性の方のビューティーケアに関する悩みで、 頭髪と体臭と性的機能以外でどんな悩みが あるのか参考までにお聞かせいただけたら幸いです。 お答えいただくのは男性でも女性でも構いません。

みんなの回答

• una045
回答No.5

こんばんは。 んー。どうなんでしょうか。 鏡を見ているといいましたが鏡を使ってどこを見ているとかないですか? 部分的に見ているのかとか、どこかを触っているとかどれぐらい離れているかとか。 チェックが厳しくなったとは思えませんか? 頑張ってもっとしっかり観察してみてください。 ですがどこが気になっているのかがわからないのに そんな漠然とした事を聞かれてもどうアドバイスをしたらよいのでしょう。 悩みというのは本人にしかわからないものだし、本人から気持ちを聞き出さないと どうやってもご主人の悩みというのは解決しようがないと思うのです。 二人でいて急に増えた話題とかないですか? 私がこんなこというと気分が悪いかもしれないのですが ご主人は大人なわけですから、あなたが先回りして あれはどうか、これはどうかとあれこれ与えてやるのは一体どうなんでしょう。 ご主人本人の言葉をあなたが引き出すように努力されたほうがよいかと思います。 少し神経質になってますか? ご主人が話す気になるのを待つのもひとつの方法だと思いますし。 あとは思いきってお店屋さんみたいに 全身を見ているようならお客様いかがですか?(←服やがいう)とか、 部分的に見ているようなら今日はいかがなさいますか?(←とこや)とか 素敵ですよー。とかお似合いです。とか相手を和ませるのもひとつの方法です。 それだけでも、あなたのご主人を思う気持ちは伝わるかも。お幸せに^^

noname#3362
noname#3362
回答No.4

うちの旦那は胸毛を気にしてます。胸の一箇所にちょっとあって、わたしは気に入っていますが本人はいやなようです。 それと、背中ににきびの跡みたいなのがたくさんあるのでそれも気にしてます。(確かにすごいので消す方法があるなら知りたい) おかげで、夏に海やプールに誘ってもまったくのってくれません。そんなに気にすることないと思うのに・・・。

noname#5374
noname#5374
回答No.3

補足を拝見しました。 んー、姿見の前に立ってる時間が多くなった、ということですが、 これだけなら、特に気にされることもないんじゃないですかねぇ。 ご主人が身だしなみに気を使っていらっしゃるだけかもしれないし、 でもまぁ、今までは無頓着だったのに・・・ということであれば、 少々気になるかもしれませんね。 失礼ですが、(もしかして女性の影が!)って思ったりもしますか? 私だったら、姿見を見てる旦那に向かって「何か気になるところでもあるの?」 ってサラっと聞いてみますよ。 意外に「いやぁ、ちょっと太りすぎたかなって思って・・・」などという 答えが返ってくるかもしれませんよ。 一度、ご主人にそれとなーくお尋ねになってみてはどうでしょうか?

• una045
回答No.2

漠然とした質問でちょっとわからないのでちょっとご主人を観察してみて こうだったらもっと素敵みたいなものを教えていただけませんか? 見た目の特徴や年齢などもわかると気にする場所が少し推理できるかもしれません。 普段どこを触っているかなどもわかると想像しやすいと重います。

sijuu_kata
質問者

補足

私は不満は無いのですが・・ 38歳、身長178、体重77キロ、体重は一年前は59キロでした。 体重は、仕事上の理由で(身体全体を使う仕事で、体重があるほうが有利)増やしました。これは本人も納得しているはずですが。 でもやっぱり気になるのかな・・ そんなに顔も太っているようには見えません。

noname#5374
noname#5374
回答No.1

最近は男性でも整形手術をする時代ですから、女性の悩みとそれほど 変わらないんじゃないでしょうか? 例えばですが、目を二重にしたいとかお肌のトラブルとか、 体毛なんかも濃すぎるといって悩んでる方もいると思いますよ。 また、ご主人のどのようなご様子から、悩んでいる、とあなたが 感じられたのですか? もし差し支えなければ補足をお願いしますね。 それによって何か明確なものが見えるかもしれませんので・・・。

sijuu_kata
質問者

補足

私は不満は無いのですが・・鏡、姿見の前になんとなく立っている時間が増えました。 38歳、身長178、体重77キロ、体重は一年前は59キロでした。 体重は、仕事上の理由で(身体全体を使う仕事で、体重があるほうが有利)増やしました。これは本人も納得しているはずですが。 でもやっぱり気になるのかな・・ そんなに顔も太っているようには見えません。