OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトをインストール後、電源が切れません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205529
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日、「Easy CD Creator5」と「ホームページNinja2002」というソフトを同じ日に2本立て続けにインストールしました。

先に「ホームページNinja2002」をインストールしてスグに再起動させて、その後続けて「Easy CD Creator5」をインストールしてスグに再起動させました。

ところがソレからというものの、終了ボタンを選択し終了しても、勝手に再起動して仕舞い、電源ボタンを押さなければ終了出来なくなって仕舞いました。
(再起動の前に、青い画面に白抜き文字で英文が沢山書かれてるのが、一瞬見えます)

一体どのように対処したら宜しいのでしょうか???

パソコンはWindowsXP、NECのLaVieです。
お忙しいところ誠に恐縮ですが、宜しく御願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

おそらく、下記参考URL(『Roxio Japan』)から『Easy CD Creator 5.x』のXP対応アップデートプログラムをダウンロードして、アップデートすれば改善されるのではないかと思いますが・・・。

もし、既にアップデート済みでしたら、参考URLの2番目に『WindowsXPにEasy CD Creator5をインストール後、起動しようとすると「エンジン初期化エラー」が出て作業できない。もしくはシャットダウンや再起動がうまく実行できない。』というFAQがありますので、参考にしてみてください。
お礼コメント
heijixkazuha

お礼率 100% (2/2)

…そうなんですよ。
実行してみましたが、変化無しでしたので、電器屋に連れて行きました。
最早、「パソコンの異常」なのか「ダウンロードをしくじってる」のか自分では判断出来なかったので…。

結果、パソコンその物が壊れていた為、修理に出しました。

修理から返って来てから早速ダウンロードを再実行致しました。
現在はおかげ様でトラブルも見られなくなりました。

この度は御返事が遅くなりまして誠に申し訳有りませんでした。
どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-23 16:16:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (7/16)

私もおなじような(青い画面に白抜き文字で英文が沢山書かれてるのが、一瞬見えます)経験があります。同じであれば、おそらくパソコンのシステム構成をパソコン本体から設定するセットアッププログラム、すなわち、BIOS(バイオス)がうまく起動していないのではないでしょうか。ご参考まで。
お礼コメント
heijixkazuha

お礼率 100% (2/2)

結局その後、電器屋に連れて行きました。
どうやらパソコンその物が初期不良だったそうです。
修理に出して解決しました。

御返事が遅くなり誠に申し訳有りませんでした。
どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-23 16:03:26