• ベストアンサー

ラジオのゲスト・・・

1月22日(正確には23日)のAM1:30からFMでやっていた「ラジカルポップ」 のゲストは誰だったか知っている方いませんか? ゴスペル系の歌を歌っていて、男女の組み合わせでした。 結構マイナーなほうだと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは!実際聴いてはいないのですが…。 どうやらSmooth Ace(スムースエース)と云うグループのようです。 男女混合編成且つゴスペラーズと同じ大学サークル出身と云うことなので 恐らくそうだと思うのですが…。 (その番組は、東京ではTFMで水曜20:00~20:30OAされているらしく、  TFMサイトで1/16(水)のOAリストを見て推測しました) OA曲は「To Believe」「無敵」で、両曲とも1/30発売のアルバム「FOR TWO-PIECE」収録曲です。 下記URLで「無敵」が試聴出来ますので、確認してみて下さい。 (間違っていたら申し訳ないです…(>_<))

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/smooth/index_j.htm
ryoma-kendo
質問者

お礼

教えていただいたHPにいって聞いてみました! そうそう、この曲ですっ! 私が聞いたのは、『無敵』という曲でした。 また聞くことができて感動です! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • FMラジオディアフレンズのゲスト

    4月5日(火)でのFMラジオ恵俊彰のディアフレンズのゲスト名を知りたくて投稿しました。 何気なく聞いていましたが,今となっては気になって仕方がありません。きっと有名な方だと思いますが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 仲間由紀恵がゲスト出演していたラジオ

    9月23日のラジオで「JA共済 セーフティ・ドライブ・スペシャル」という特番がありました。 仲間由紀恵さんがゲストで出演されていて、 「助手席の彼女を題材にしたラジオドラマ」が放送されていたんですが。 そのラジオドラマが紹介されているHPを知っている方がいたら教えてください!! 私もその日は、ドライブをしながら放送を聴いていたんですが、 山奥で電波が途切れてしまい続きが気になってます。FMのページを検索してみたのですが、探しきれません!ご回答宜しくお願いします。

  • ゲスト人数の調整について

    10月挙式予定です。 そろそろ招待状の作成に入りたいのですが、ゲストの人数のことで意見が合わず困っています。 全9卓入る会場で、その席次を考えながらゲストを絞っています。 現在挙がっているのは彼5卓:私3卓で彼のゲストが多く、彼も私もうち1卓が親族です。 彼の他のゲストは全員男性です。私のほうは全員女性ゲストです。 また共通の友人がおり、男:女=2:3くらいで2卓になります。 この時点で人数オーバーなので1卓分、減らさねばなりませんが 彼はゲストを減らしたくないといい、私もどうしてもお越しいただきたい方のみなので、 共通の友人から絞り込むことになりそうですが、 絞り込んだ場合、明らかに男性のほうが多くなります。 男女比を考えなくても大丈夫でしょうか? 私としては男女比を考えて選びたいのですが…。

  • FMラジオで流れる曲について

    FMラジオでは、国内で流行している有名な歌から、洋楽の超マイナーと思われる歌まで、いろいろな歌が流行っていますが、みなさんは聞いてるFMラジオから流れてくる歌のうち、知ってる曲が流れてくる率はどれくらいなものなのですか?? 僕は国内の有名な曲しかしらないので、洋楽がリクエストなどでかかると、洋楽に詳しい人ってかかってる曲みんな知ってるのかな~と不思議におもいました。 DJの人なんかはさすがにみんな知った上でかけてるのでしょうけど・・・。 といっても、ラジオ局によってかける歌の傾向は違ってると思うので、みなさんがよく聞くラジオ局がどういう傾向の局であるのか、と、それでかかる歌が知ってる歌である率、を教えてください! ちなみに僕はFM802をよくきくのですが、洋楽がかかったときは全くわからないです。洋楽にくわしくなりたいという気持ちもこめて質問します。どうぞよろしくお願いします。

  • ラジオのこと

    田舎に住んでいるので電波がよくないのか、AMは聞けてもFMは聞けないです。小型ラジオなら都心の方に持っていけばFMも聞けるようになるのでしょうか?

  • ラジオって聞きますか?

    30代前半男です。 私は、普段車の中では、AMラジオをよく聞いています。 AMラジオ聞いてるってなんかおじさんくさいと思われそうですが、 私の住んでいる地域では、月~金、土の昼間は、地方局のご当地ラジオをやっていて、もうこんなのたぶん他では考えられないくらい自由にラジオ番組を放送しています。それがまた面白く、視聴率もかなり高いです。FMは、洋楽が流れる事がおおく、曲名とかもDJぽっくかっこつけて言っている割には聞き取りにくくなんて曲かわからずじまい。 (FMは、福山雅治のトーキングFMは聞いています) 私にはつまらないので、AMを聞くことが多いです。学生の頃はスゴイ親父臭く感じていましたが今はなんとも思わなくなりました。 ドライブとかにラジオって聞いたらやはり嫌ですか? 皆さんのラジオ聞き率はどれくらいでしょうか?(FM/AM限らず)

  • ゲストの皆に印象に残る結婚式がしたい!

    来年の3月上旬に式を挙げます。 昼間のゲストハウスでします。自分達はもちろんのこと、せっかくきてもらったゲストの方たちも楽しんで欲しいんです。すごく印象に残るような内容にしたいです。 余興は一組友達に頼みました。あとはまだ考えてません・・。皆と同じではない感じにしたくはありません・・。 これは良かった!!とかありませんか? なかなかお金がかけられず、シャンパンタワーとかバルーン系、ゴスペルや手品師を呼ぶなどはできません・・。良いアドバイスぜひ教えてください★

  • ラジオで流れてた曲が知りたいです

    本日、2008年9月10日(水)AM8時からの、 東京FM「スズキ・インサイド・ストーリー」というラジオ番組で流れていた、 ドラムがカッコ良い曲の曲名が分かる方いらっしゃいませんか?

  • ラジオで聞いた曲を知りたいのですが。

    10月10日昼前後だったか、旅行先の沖縄で聞いたラジオで、「歩けばがんじゅう」?と歌っていた歌を聴きました。正しくは何という曲で誰の歌なのか、どなたか教えて下さい。 AMラジオだったと思いますが、検索してみたのですがわかりませんでした。 気に入ったので、出来ればその歌を購入したいのですが。 よろしくお願いします。

  • テニスの王子様オン・ザ・レイディオのゲスト

    2006年6月4日文化放送での放送日でのゲストは誰だったのでしょうか? 雑音が酷い地域で聴くことができませんでした。 知っていらっしゃる方がいらしたら教えて下さい。 もしわかったらでいいのですが、役名も教えていただけたら嬉しく思います。

専門家に質問してみよう