• ベストアンサー

XPでの、拡張子変更!!

こんばんは。 この間までMEを使っていました。 XPにアップグレードしてから、拡張子の変更の仕方が分かりません! MEの場合、ファイル名の最後に拡張子が表示されていましたよね?! 例えばそれを(.gif~.jpg)にすればOK牧場だったと思うのですが・・・。 XPでは、それがありません!何故? どなたかご存知の方、居られましたらご一報を!!!お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォルダオプションの表示タグで出てくる詳細設定欄の中に、『登録されている拡張子は表示しない』というのがありますが、それにチェックが入ってるからだと思います。チェックをはずすと拡張子まで表示されますよ。

naotaka777
質問者

お礼

ああ~!!!先生!!ありがとうございました!!! 全然気が付きませんでした!!!!!

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ 拡張子が表示されない設定となっているのでは! フォルダオプションの表示で設定できると思います。

naotaka777
質問者

お礼

センキュ~です!! ホント助かりました!!!