• ベストアンサー

XPでの、拡張子変更!!

こんばんは。 この間までMEを使っていました。 XPにアップグレードしてから、拡張子の変更の仕方が分かりません! MEの場合、ファイル名の最後に拡張子が表示されていましたよね?! 例えばそれを(.gif~.jpg)にすればOK牧場だったと思うのですが・・・。 XPでは、それがありません!何故? どなたかご存知の方、居られましたらご一報を!!!お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フォルダオプションの表示タグで出てくる詳細設定欄の中に、『登録されている拡張子は表示しない』というのがありますが、それにチェックが入ってるからだと思います。チェックをはずすと拡張子まで表示されますよ。

naotaka777
質問者

お礼

ああ~!!!先生!!ありがとうございました!!! 全然気が付きませんでした!!!!!

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ 拡張子が表示されない設定となっているのでは! フォルダオプションの表示で設定できると思います。

naotaka777
質問者

お礼

センキュ~です!! ホント助かりました!!!

関連するQ&A

  • 拡張子に変更は?

    以前 相談したとき、回答の中に「拡張子を変更した方が良い」とあったのですが gifやjpgをbmpに変更するにはどうすれば良いですか? 初心者なのでよろしくお願いします。

  • 拡張子の変更

    WINのMEです。マイドキュメントに保存した写真の名前を変えたら拡張子が変わり開けなくなりました。試しに変更した名前の最後に「JPG」と付けたら無事開けホッとしたのもつかの間、翌日同じ作業をしても開けません。もしかしたら「JPEG]と入れたんだっけ?と、何パターンかしてみましたが駄目でした。良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 拡張子の変更

    ファイルのアイコンに使いたい画像がみつかりましたが、拡張子がgifのため利用できません。 gifの画像ファイルをicoの画像ファイルに変更することが出来ますか。 可能であればその方法を教えてください。

  • 拡張子が小文字から大文字に勝手に変更される

    ホームページの作成をしようとして、会社のパソコンから自宅のパソコンへ画像ファイルとHTMLファイルを送ったのですが、家のパソコンで解凍すると画像ファイルの何個かが(全てではない)、拡張子のみ大文字になってしまいました。(.jpg→.JPG .gif→.GIF) どうしてこのようなことが起こるのでしょうか?? また、どうすれば拡張子が小文字のままで変更されないようになりますか??? 会社のPC→WIndows98  自宅のPC→WindowsXP お願いします!!困っていて夜も眠れません。(T-T)

  • 拡張子の変更ができません

    似顔絵を作ったので色々なサイトにイメージアップしようとしましたが、img png を gifやjpg にするにはどうすればよいですか。名前の変更で変えてみてもダメでした。変更の仕方を教えてください。

  • 拡張子を変更すると出る「拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能

    拡張子を変更すると出る「拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります。変更しますか?」を出さないようにすることは出来ますか? 拡張子の変更をすることがよくあるのでいちいち「はい」を押したくないです。 (※一応断っておきますが間違って拡張子ごとファイル名を変更してしまった、ということではありません。)

  • 拡張子変更

    こんにちは。 実は、拡張子の変更で便利な方法を探しています。 何個もあるファイル(.bmp)の拡張子を一括にて変更したいのです。 いちお、bmpからjpgへの変更をしたいと思っています。 ファイルの数が多いため、一つ一つ変更すると時間が掛かるので 短時間で変更ができないかと思っています。 なにか、良い方法をご存知だったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 拡張子について

    よく、ファイルdoc / 拡張子gif/jpg とかありますが、これは どのような略語?でしょうか。日本語では何と言うのでしょうか 何気なく使っていますが、本当の意味が解りません。 画像のファイル名の後ろにこの記号を付けるだけで、なぜ、転送 出来るのか解りません。どなたか詳しい方にお聞きしたいとおもっています。

  • 拡張子の変更の仕方

    Macに慣れていないため、画像の拡張子の変更の仕方がわかりません。 photshop CS を使用し、別名で保存して拡張子を選ぼうとしたら、 私が変更したいフォーマット(JPG)がありませんでした。 JPEGからJPGにかえる方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 拡張子の変更って・・・

    拡張子の変更ってどうするんですか? 「ファイル名の拡張子を・・・」ってよく書かれているんですが、どこをどう変えていいか分かりません。 拡張子がどこにあるかも・・ もしかしたらものすごくアホな質問なのかもしれないのですが・・・ できる限り詳細にお願いしますm(_ _)m ちなみに、私はvobからMpeg2に変更したいのです