OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パワーポイント→ワードに変換はできます?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205512
  • 閲覧数1454
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (35/48)

パワーポイントで作ったファイルを、急いでワードに変換
してくれと頼まれました。

Microfost Office 2000 ですが、
そんな機能はありますか?

あわてて探しているので、見つけられなくて困っています。
どなたかお助けください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

noriko66さんこんにちは。

大変ですね。さて、その様な機能は残念ながらありません。ひとつひとつ手作業で
例えば図柄、文章などを右クリックしコピーしワードに貼り付けてください。
結構時間がかかると思いますが、それしか方法はないと思います。

花金というのに!

がんばれ!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
お礼コメント
noriko66

お礼率 72% (35/48)

kuaaina さん

温かいお言葉、ありがとうございます。

 花金・・・って言葉、まだあったんですね。

今から、コピー&ペーストするなんて・・・(涙)
がむばります。
投稿日時 - 2002-01-26 01:38:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

ありません。

コピー&ペーストしてください。
お礼コメント
noriko66

お礼率 72% (35/48)

Spurさん、
ありがとうございます。

ないらしいですね。
がんばって、切り貼りいたします。
投稿日時 - 2002-01-26 01:39:27

  • 回答No.3

パワーポイントは、完全では有りませんが、HTMLファイルに変換することが出来ます。
ワードは、HTMLを読みますから、HTML化したものから、不完全な所を手作業で直した方が速いと思います。
パワーポイントで、まず、出来ているものをHTMLに直してください。
ワードで、そのHTMLを直接読みます。
その場合、ワードの表示がwebレイアウトになっていると思いますので、下書きモードにした方が、不都合なところを修正しやすいです。

最近では、HTML化出来るものがふえています。コンバータがなくても、コピー・貼り付けでなくて、HTMLを介すと、やりとりできることが多いので、何かと使えることが多いのですよ。
もう、コピー&ペーストで作業されてしまったかもしれませんが、次回、この方法も、お試しになってみてください。