OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WMPで開けないAVIファイルがあるのですが・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205506
  • 閲覧数170
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (739/911)

締め切っておいて恐縮ですが、結局、分からず終いでしたので、
再度ご質問させていただきます。
DLしたAVIファイルを開こうとすると、
ファイル形式が無効です。と表示され、詳細をクリックすると
「Windows Media Player はこの種類のファイルをサポートしていません
Error ID = 0x8004022F, Remedy ID = 0x00000000・・・」と表示されます。
どうしてなのでしょうか?
因みに、小生のWPMはver7.01.00.3055です。
ファイルのプロパティーを開くと、ビデオ圧縮は「MS-MPEG4 V3」
となっています。
何卒、ご存知の方よろしくアドバイスの程をお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

先ほども回答したように、
コーデックの問題です。
mpeg4はまだ未整備の規格で、
映像部分のみの圧縮形式です。
作成者がこの「MS-MPEG4 V3」を使用して圧縮し、
avi形式で書き出しているわけです。
調べてみましたが、どうももwmpの古いタイプでは、
使用可能だったようですね。
参考URLを記しておきますので、
よく読んで入手して下さい。
お礼コメント
welovekobe

お礼率 81% (739/911)

どうも済みませんでした。
もうこれで大丈夫と思ったので、締め切ったのですが、
いざ、DivXCodecをDLしてみたら、
最新のが既にSystemフォルダに入っていたみたいです。
よく読んで再度挑戦してみます。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-26 08:20:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

「Windows Media Player はこの種類のファイルをサポートしていません Error ID = 0x8004022F, Remedy ID = 0x00000000・・・」 エラーの言葉どおり、MPEG4が再生できないからだと思われますが・・・。 ビデオコーデックがあれば再生できるかと思いますが。 ...続きを読む
「Windows Media Player はこの種類のファイルをサポートしていません
Error ID = 0x8004022F, Remedy ID = 0x00000000・・・」
エラーの言葉どおり、MPEG4が再生できないからだと思われますが・・・。
ビデオコーデックがあれば再生できるかと思いますが。
お礼コメント
welovekobe

お礼率 81% (739/911)

早々のお返事どうも有難うございました。
早速トライしてみます。感謝
投稿日時 - 2002-01-26 08:22:06

このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ