• 締切済み

いきなりメールが来たら、引きますか?

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2048896の続きになります。 彼の仕事が忙しくってメアドは聞きだせぬまま分かれてしまいました。(今更ですが、実は33歳だったことが発覚しました。) 『ヒマだったらメールください!』と私のメアドを書いた紙を残してきましたが、メールはもらえませんでした。 ↑他に書き方あっただろ!と思うほどふてぶてしかったなぁ‥と今すごく、公開と反省をしています。 このまま忘れてしまおうかとも思ったのですが、やっぱりもう少し仲良くなりたいなぁ‥と思いなんとか行動に移そうかと思ってうじうじ悩んでいます。 ・バイト先は特殊な業種な為、あまり遊びにいくと邪魔になってしまう ・行く口実が前回でなくなってしまったので当分直接会えそうにない ・お気に入りというのは、仕事ができたから(偉そうですみません。。。)じゃないのかな‥と思っています。 こんな状況ですが、実は彼の電話番号をなぜか知っていました。 (一度、仕事の連絡でかかってきたことがあるので、そのまま登録してたようです) 私も彼もau同士ですので、Cメール(番号同士のメール)なんてものができるのですが、いきなりメールしちゃうのは引かれちゃうでしょうか。 本当に悩んでて情けなくなってきてしまいますが、何か一言でもいいので声をかけてもらえたら嬉しいです。 お願いします!

みんなの回答

• boako
回答No.5

送れるアドレスがあるなら送って良いと思います^^出来る事は全てやってしまいましょう!もう方法が無い!ってとこまでいってダメだったら諦めましょう。私も今がんばっています!勇気出して誘ったりしましたよ?がけっぷちにたたされても落ちないかぎりは諦めてはいけません!(私がひつこいのかな?笑)一緒にがんばろ~♪

camellia_0
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまって、すみませんでした。バタバタしておりまして。。。 送れるアドレスですが、どうやら送れないアドレスだったようです(苦笑) @ezwebドメインはauとTU-KAの人が適用されるので、彼はTU-KAだったのかな‥と。 >勇気出して誘ったりしましたよ? すごいですね!そうゆうのを聞くと私も勇気出さなきゃって思っちゃいます! 元気と勇気がでてきました! 一緒に頑張りたいと思います!ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。 実はその後どうなったのか気になっていました(^^;) 返信は必ずあると思いますよ! どうやら男の人というのは自分からメールを送りにくい人が多いらしいですよ。 だからここは思い切ってあなたの方からメールしてみて彼を驚かせてみたらいかがでしょうか? 絶対「おっ」って思うはずですよ。 あとは自分の運と彼にまかせちゃいましょう! ちなみに私のモットーは「迷ったらまず行動!」です。 今この時点で行動しないと未来の自分にもつながらないですしね(^_^) 本当に応援してます!ファイト~!!

camellia_0
質問者

お礼

気にしていただいてたようで、ありがとうございます! そして、お礼が遅くなってしまってすみませんでした。。。ちょっとバタバタしちゃってまして。 覚悟を決めてメールしてみたら、『このあて先には送れません』という表示が出ちゃいまして。。。 もしかしたらauだと思い込んでたんですが、TU-KAだった人なのかもしれません。 >どうやら男の人というのは自分からメールを送りにくい人が多いらしいですよ。 そうなんですかねー。私だったら好意を持ってたら送っちゃうんで、あまり好かれてないのかも‥という結論に至ったのですが。。。送りにくくて送ってないって信じたいです。 >ちなみに私のモットーは「迷ったらまず行動!」です。 >今この時点で行動しないと未来の自分にもつながらないですしね(^_^) 素敵ですね!なかなか思ってても行動にはうつせないって人多いじゃないですか(って、私ですけど)! 積極的にいける人、本当にすごいなって思います。 siratama07さんを見習って、頑張ってみます! 本当にありがとうございました。

回答No.3

前回もお答えしたものです。 おせっかいでスミマセン!! いきなりメール、もいきなり電話もたいして変わらない気がします。電話しちゃいましょう!! 「今度どっか、連れてってくださいよ~」 どっちにしても「一歩目」がなければ「二歩目」はありません。 もう覚悟決めて頑張って!!

camellia_0
質問者

お礼

前回もお答えいただいて、ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってすみませんでした。。。ちょっとバタバタしちゃってまして。 実はメールが出来なかったので、後は電話という状況になってしまいました。 が、何を話してよいものやら。 >「今度どっか、連れてってくださいよ~」 なんて、厚かましくっていえない‥と、腰が引けちゃうんですけど、男性だったら嬉しいんですかね? う~ん‥。 本当に、ここで覚悟決めて頑張らないとだめですね! よし、ありがとうございます! 頑張ってみます!

回答No.2

かなりプラス思考な回答になるんですが、ちゃんとメモは彼の手に渡ってるんですかね? 気に入ってもらえてて返事がないのは、そう考えたい所ですね(笑) でも、1年も前だともう彼女がいるかもしれないですね。 私だったら、Cメール送ります。 クヨクヨ考えるくらいなら、もう会うことも出来ない人だし、行動起こしたほうがいいですよ!! 頑張って下さい!!

camellia_0
質問者

お礼

だいぶお礼が遅くなってしまってすみません!なかなかパソコンを開けず、1ヶ月近くたってしまいました。 メモというか、名刺の裏に書いて置いてきちゃったんです。 友達が翌日置きっぱなしになってるかどうかを確認してくれて、なかったとのことなので手に渡っていると信じていますが。。。 そうなると、メールが貰えないのって!って堂々巡りになっちゃいますね(苦笑) 実はCメールが送れなかったのです。おそらくTU-KAだった人なのかもしれません。こうやって、今だにうだうだやっている状態でして‥。 今年あと1回、顔を出せそうな口実ができそうなのでその時に直接聞いてみようかなぁ‥と思ってます。 ついついクヨクヨ考えちゃって。ダメですね。。。(笑) このような質問に答えていただいて、本当にありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.1

こういうメールは「いきなり」であるのが当たり前ですよ。 その反応は、結局、彼があなたをどう見ているか次第でしょう。全く恋愛の対象として見ていなければ引いてしまうのでしょうが、そうでなければとてもうれしく思うことでしょう。 そういうわけで、勇気を持って踏み出してみるしかないと思います。

camellia_0
質問者

お礼

だいぶお礼が遅くなってしまってすみません!なかなかパソコンを開けず、1ヶ月近くたってしまいました。 その後ですが、実はCメールが送れなかったのです。 おそらくTU-KAだった人なのかもしれません。 今だにうだうだやっている状態でして‥。 やっぱり、私のことをどう思ってもらってるかですよね‥。 彼には気に入られているとは思っているのですが、それが恋愛感情かどうか。。。 それは確かめるしかないわけで、gyounosukeさんがおっしゃるとおり、勇気を持って踏み出すしかないんですよね。。。 今年あと1回、顔を出せそうな口実ができそうなのでその時に直接聞いてみることにします! ありがとうございました!