• 締切済み

いきなりメールが来たら、引きますか?

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2048896の続きになります。 彼の仕事が忙しくってメアドは聞きだせぬまま分かれてしまいました。(今更ですが、実は33歳だったことが発覚しました。) 『ヒマだったらメールください!』と私のメアドを書いた紙を残してきましたが、メールはもらえませんでした。 ↑他に書き方あっただろ!と思うほどふてぶてしかったなぁ‥と今すごく、公開と反省をしています。 このまま忘れてしまおうかとも思ったのですが、やっぱりもう少し仲良くなりたいなぁ‥と思いなんとか行動に移そうかと思ってうじうじ悩んでいます。 ・バイト先は特殊な業種な為、あまり遊びにいくと邪魔になってしまう ・行く口実が前回でなくなってしまったので当分直接会えそうにない ・お気に入りというのは、仕事ができたから(偉そうですみません。。。)じゃないのかな‥と思っています。 こんな状況ですが、実は彼の電話番号をなぜか知っていました。 (一度、仕事の連絡でかかってきたことがあるので、そのまま登録してたようです) 私も彼もau同士ですので、Cメール(番号同士のメール)なんてものができるのですが、いきなりメールしちゃうのは引かれちゃうでしょうか。 本当に悩んでて情けなくなってきてしまいますが、何か一言でもいいので声をかけてもらえたら嬉しいです。 お願いします!

みんなの回答

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.5

送れるアドレスがあるなら送って良いと思います^^出来る事は全てやってしまいましょう!もう方法が無い!ってとこまでいってダメだったら諦めましょう。私も今がんばっています!勇気出して誘ったりしましたよ?がけっぷちにたたされても落ちないかぎりは諦めてはいけません!(私がひつこいのかな?笑)一緒にがんばろ~♪

camellia_0
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまって、すみませんでした。バタバタしておりまして。。。 送れるアドレスですが、どうやら送れないアドレスだったようです(苦笑) @ezwebドメインはauとTU-KAの人が適用されるので、彼はTU-KAだったのかな‥と。 >勇気出して誘ったりしましたよ? すごいですね!そうゆうのを聞くと私も勇気出さなきゃって思っちゃいます! 元気と勇気がでてきました! 一緒に頑張りたいと思います!ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。 実はその後どうなったのか気になっていました(^^;) 返信は必ずあると思いますよ! どうやら男の人というのは自分からメールを送りにくい人が多いらしいですよ。 だからここは思い切ってあなたの方からメールしてみて彼を驚かせてみたらいかがでしょうか? 絶対「おっ」って思うはずですよ。 あとは自分の運と彼にまかせちゃいましょう! ちなみに私のモットーは「迷ったらまず行動!」です。 今この時点で行動しないと未来の自分にもつながらないですしね(^_^) 本当に応援してます!ファイト~!!

camellia_0
質問者

お礼

気にしていただいてたようで、ありがとうございます! そして、お礼が遅くなってしまってすみませんでした。。。ちょっとバタバタしちゃってまして。 覚悟を決めてメールしてみたら、『このあて先には送れません』という表示が出ちゃいまして。。。 もしかしたらauだと思い込んでたんですが、TU-KAだった人なのかもしれません。 >どうやら男の人というのは自分からメールを送りにくい人が多いらしいですよ。 そうなんですかねー。私だったら好意を持ってたら送っちゃうんで、あまり好かれてないのかも‥という結論に至ったのですが。。。送りにくくて送ってないって信じたいです。 >ちなみに私のモットーは「迷ったらまず行動!」です。 >今この時点で行動しないと未来の自分にもつながらないですしね(^_^) 素敵ですね!なかなか思ってても行動にはうつせないって人多いじゃないですか(って、私ですけど)! 積極的にいける人、本当にすごいなって思います。 siratama07さんを見習って、頑張ってみます! 本当にありがとうございました。

回答No.3

前回もお答えしたものです。 おせっかいでスミマセン!! いきなりメール、もいきなり電話もたいして変わらない気がします。電話しちゃいましょう!! 「今度どっか、連れてってくださいよ~」 どっちにしても「一歩目」がなければ「二歩目」はありません。 もう覚悟決めて頑張って!!

camellia_0
質問者

お礼

前回もお答えいただいて、ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってすみませんでした。。。ちょっとバタバタしちゃってまして。 実はメールが出来なかったので、後は電話という状況になってしまいました。 が、何を話してよいものやら。 >「今度どっか、連れてってくださいよ~」 なんて、厚かましくっていえない‥と、腰が引けちゃうんですけど、男性だったら嬉しいんですかね? う~ん‥。 本当に、ここで覚悟決めて頑張らないとだめですね! よし、ありがとうございます! 頑張ってみます!

回答No.2

かなりプラス思考な回答になるんですが、ちゃんとメモは彼の手に渡ってるんですかね? 気に入ってもらえてて返事がないのは、そう考えたい所ですね(笑) でも、1年も前だともう彼女がいるかもしれないですね。 私だったら、Cメール送ります。 クヨクヨ考えるくらいなら、もう会うことも出来ない人だし、行動起こしたほうがいいですよ!! 頑張って下さい!!

camellia_0
質問者

お礼

だいぶお礼が遅くなってしまってすみません!なかなかパソコンを開けず、1ヶ月近くたってしまいました。 メモというか、名刺の裏に書いて置いてきちゃったんです。 友達が翌日置きっぱなしになってるかどうかを確認してくれて、なかったとのことなので手に渡っていると信じていますが。。。 そうなると、メールが貰えないのって!って堂々巡りになっちゃいますね(苦笑) 実はCメールが送れなかったのです。おそらくTU-KAだった人なのかもしれません。こうやって、今だにうだうだやっている状態でして‥。 今年あと1回、顔を出せそうな口実ができそうなのでその時に直接聞いてみようかなぁ‥と思ってます。 ついついクヨクヨ考えちゃって。ダメですね。。。(笑) このような質問に答えていただいて、本当にありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

こういうメールは「いきなり」であるのが当たり前ですよ。 その反応は、結局、彼があなたをどう見ているか次第でしょう。全く恋愛の対象として見ていなければ引いてしまうのでしょうが、そうでなければとてもうれしく思うことでしょう。 そういうわけで、勇気を持って踏み出してみるしかないと思います。

camellia_0
質問者

お礼

だいぶお礼が遅くなってしまってすみません!なかなかパソコンを開けず、1ヶ月近くたってしまいました。 その後ですが、実はCメールが送れなかったのです。 おそらくTU-KAだった人なのかもしれません。 今だにうだうだやっている状態でして‥。 やっぱり、私のことをどう思ってもらってるかですよね‥。 彼には気に入られているとは思っているのですが、それが恋愛感情かどうか。。。 それは確かめるしかないわけで、gyounosukeさんがおっしゃるとおり、勇気を持って踏み出すしかないんですよね。。。 今年あと1回、顔を出せそうな口実ができそうなのでその時に直接聞いてみることにします! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思いの人にメール

    こんにちは。女子大学生(19)です。 私にはバイト先で男性(25)を好きになりました。 この前その男性にメアドを聞いたら教えてくれました。ですが、「あまりメールはしないんで。」と言われました。 聞いたのはいいのですがどうメールしたらいいかわかりません(>_<) せっかくメアドゲットしたのにこのままでは嫌です。 アドバイスをおねがいします。

  • メールについて。

    はじめまして。メールについてお聞きしたいと思います。 そんなに私は、頻繁に友達とメールするわけでもないのでたまーに、何となくどうしているかなーと思ってメールするぐらいです。 つい数日前なんですが、バイト先にてメアド交換をしました。 お互い犬を飼っているということで、相手から(女性です) アドレス教えてくれます?と言われ、私もいいですよーと教えました。 最初は、相手からアドレスもわかったことなのでこれからはメールしましょうって来ました。 私も、犬仲間っていなかったので嬉しいんですが、バイト先でも二言三言程度しか話した事ありません。 そんなに親しいわけでもないので、どんな言葉でメールしょうか? 考えています。 バイト先でも丁度私があがる頃に、相手が仕事を始めるので そんなに話す機会もありません。 普通に、こんにちはーって気軽な感じでいいんですかね? 皆さんはどう思いますか?

  • 今日になって、迷惑メールが…

    今日、「◯◯の秘密を大公開!続きはコチラ」的な内容の迷惑メールがはじめて、一気に何件かきたんです。こんな迷惑メールが来たのは初めてです。auのサービスで迷惑メールおまかせ規制レポートという自動で迷惑メールをブロックしてその通知をしてくれるやつをすり抜けて来てるんです。 私のメアドがどこからか漏れてるってしか考えようがないですよね。つい最近はじめたのが、フリマアプリのメルカリです。そこで、売買の通知用にメアド登録をしました。 これが原因ぽいですかね? 迷惑メール来ないようにするにはどうすればいいですか?

  • バイト先の好きな人と仲良くなりたい(相手はメール苦手?)

    過去に何度かメアド交換のアドバイスを頂き、 先日ようやく、バイト先の好きな女性にメアドを聞けました。 そしたら、笑顔で教えてくれたんですが、そのときに、 「あんまりメールしないほうだから、見ても 返信するのは一晩経ってからとか多いよー」 とのことで、こちらから初メール(二行ほどの挨拶)を 夕方に送ったら、翌朝に返信(同じ位の量)がきてました。 メールがあまり好きではないと思われる相手に、 次に送るメールって、どんな内容で何日位してから 送ればいいのか悩んでいます…。 バイト先は部門が違い、中々話せる機会がないので、 メールで色々とやりとりをして、バイト以外で会えるように、 喫茶店やら遊びに誘おうと考えていました。 僕自身もあまりメールが好きでないので、 バイト先でもっと話す機会や、電話でも出来たらいいのですが…。 携帯の番号はまだ聞いていません。もし聞いても、 まだ電話で喋るほど親しくなくて。 よろしくお願いします。

  • メールの返信が途絶えちゃいました!

    バイト先で知り合った人と、席が隣になった時に仕事内容など雑談するようになって、感じのいい人と思い、「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と勇気を振り絞って聞いたところ、以外にあっさりと教えてもらえました。 渡した紙にはメアド以外に名前と携帯番号が。番号まで書いてくれていたので、少なくとも不快には思われていないのだと思いました。 早速その日にメールを送ると相手から返信が来ました。その後相手のメールアドレスが自分の知っているマンガのタイトルだったので、その事について聞いてみたら、そこから返信が途絶えてしまいました。今日で2日目です。 私なら、もしか気がなくても、次の日まではバイトで顔を合わすからいい加減にでも返信しておくタイプですが、男性の気持ちが分かりません。 ここから質問です。 自分としては、返信に困る内容のメールを送ったつもりは無かったのですが、返信を途絶えさせちゃう事などありますか? あと、バイトでたまに話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら携帯番号まで教えますか?ただメールが苦手なだけなのでしょうか?

  • メールアドレス渡してみました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2150534 に以前質問したものです。 先日、二人っきりで仕事をする時間があり、そのときに 「前の彼とはなんで別れたの?」「身長にはこだわりとかある?」 と聞かれました。 (身長は私と5cmしか変わらないからきにしてるのかな?) でも「誰か紹介して」とかいわれちゃいましたけど・・・。 この時にちょっとでも進展したいと思って、仕事帰りに彼に 「私名刺って渡しましたっけ?こう見えてもちゃんと持っているんですよ」 って言って携帯の番号とメルアドを裏に書いてある名刺を渡しました。彼は 「名刺作ったんだぁ?」と言いながら、裏をしっかり見てました。 以前用事があって携帯から携帯に電話したので私の番号は知ってます。 すごく恥ずかしかったのですが、まぁメールは来ないだろうと思ったらその日の夜(帰宅時に名刺渡して3時間後かな?)にメールが来ました!内容は「初メールです。よろしくです。っていうかアドレス長っ!!」でしたが・・・。 メールくれたのは社交辞令なんでしょうかね? 友達の感覚でメールしてもいいですかね? ちなみに携帯会社違うので絵文字はつかえません・・・。 何かよきアドバイスお願いします。

  • 男の人にとっての携帯メールは?

    男の人にとって、異性の携帯の番号やメルアドを 入れておく意味はなんですか?? バイト先で知り合いだった人に偶然あって話したときに番号を聞かれて、メールをしているうちに(と言っても2日間)、その人が気になって仕方なくなったもので。。とりあえず、聞いとこうかーっていうようなノリもやはりありますよね?(+_+) あと、女の子(特別仲がよかった訳じゃないです)から『暇な時遊んで』といわれたら、 なにを思い、感じますか?

  • これからどうやって会話を進めたら良いでしょうか?(長文です)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1588723で以前質問さしてもらいました。その節はありがとうございました。これの続きで初メールしたん(内容は軽く挨拶と自分のメアド、電話番号を教えただけです)ですけど帰ってきた内容は、「こちらこそょろしく」だけでした。聞きたいのは(1)自分からアドを聞いたのは初めてでこれからどうやって進展さして仲良くなったら良いか分かりません教えてください。(2)これは向こうは俺の事をどうおもっているでしょうか?(3)まだ仲良くなれる望みはあるでしょうかの以上三点ですよろしくお願いします

  • 彼氏がいる彼女に・・・・<長文です>

    高校2年生です。バイト先に入ってきた1つ下の女の子に一目惚れしてしまい「メルアド教えてくれない。」っと聞いたらすんなり教えてもらい電話番号も教えてくれました。しかしその子の彼氏も同じバイト先で働いています。4日ほどメールと電話をしてずいぶん仲良くなり、あっちからも会いたいというメールもきます。彼女は今彼氏とうまくいってないらしく僕は自分の気持ちを電話で今日伝えました、しかし彼女は彼氏のこと好きで別れたくないとも言っています・・・。実は今日の夕方にバイトが終わったら僕と会う約束をしています。彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか、どうしてもつきあいたいと思ってます。アドバイス等を本当によろしくお願いします。

  • メールが返って来ない人を想いつづけて良いですか?

    私には同い年(20歳)の好きな人がいます。学生です その人とはバイトで知り合いました 実は先日バイト先が閉店しまして、彼は違う店に移動、私は仕事を辞めました 閉店後私は堪えきれなくて泣いてしまって、彼とほとんど話せなかったのですが、このまま別れるのは嫌だと思い、服の裾を掴み[たまにメールしてもいい?]と聞いたら[いいよ]と笑顔で言ってくれました バイト仲間の中では仲は良い方だったと思います メールを送っても返事はこなくて、迷惑なのかな?と思ってしまって送る勇気がなくなってしまいました 普段から冷たかったり優しかったりして、つかみどころのない人です このまま想いつづけて良いのでしょうか?