• ベストアンサー

lzhファイルが開けない

タイトル通り、拡張子がlzhのものをダウンロードしても開けないのですが、どうすればいいのでしょうか? 何か補足すべきところがあればすぐに補足を付け足しますので、どうぞ回答よろしくお願い致します。

noname#16877

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

lha対応のアーカイブソフトはお持ちですか? 無ければフリーで沢山ありますので、自分の好みのものを入手してください。 アーカイブソフトを持ってて展開できないなら、データそのものが壊れている場合もあります。

質問者

お礼

持ってないと思います。 どうやって入手するかとかも全くわからなくて・・・もしよろしければお薦めのものとか教えて頂けませんでしょうか? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ribroast
回答No.3

窓の杜などで解凍ソフトをダウンロードしてください。 lzhが付いているのは、圧縮されているからです。 ダウンロード後、インストールしてデスクトップにLhasaのアイコンが出ると思いますので、それにlzhファイルをドラッグして重ねれば、一発解凍されます。 マイドキュメントかデスクトップに、解凍されて拡張子が変化したものが出来ていると思いますので、それを開いてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html
  • kadakun1
回答No.2

開けないとは? 何のソフトで解凍しようとしてますか? lzhは圧縮ファイルですので、当然解凍ソフトが必要ですが、それはあるのですよね? だとしたら、何かのメッセージがあると思うのですが・・・ zipだとXP標準で解凍できますがね。 もしなければフリーソフトが多数出ているので、ダウンロードして利用して下さい。 また、質問の場合は、必ず使用したソフトと、メッセージを書かないと返事のつけようがないです。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=lhz