OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これって何が知りたいのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205492
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 48% (413/856)

こんにちは。
よく男の人に「彼氏いる?」と聞かれ「いない」と答えると「いない歴はどれぐらい?」
      「最後にHしたのはいつ?」
      「今まで何人とした?」
      「今まで何人の人とつきあった?」
      「平均つきあった期間は?」などといったことを聞かれます。
これってただの興味本位だと思うのですがよく聞かれるので何かあるんでしょうかと思い質問しました。軽い子と思われてそうですね、こうやって字にすると。
そんなことないのに...。「遊んでたでしょ?」とも言われました。これは、自分が
遊んでるから相手にも遊んでいてほしいのでしょうか?
考えすぎ?(^^;
 
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 35% (19/54)

 どうもこんばんは。なんか、面白いな。その質問?やっぱり、そういうトークになったときってそういう疑問もつんだ。僕の場合、失礼にあたるからからと思ってきけないけど、聞いてみたい気持はある。はっきりいって、意図的には大した意味はないと思う。意図があるとすれば、男の下心かな。ないとすれば、ただそういう会話が好きな人や盛り上がると思ってしている(ある意味勘違い?)やあなたに魅力があるから酒の場でそんな話をしてしまうのでは。あんま難しく考えないで下さい。そういう話が嫌いなら人を選べばいいし。男って女を見れば大抵SEXしたいなと思う人が多いから(皆理性で抑えてる)。ある意味そいう言葉遊びにのってくれる人なのかをみたいわけだし。やらしてくれるかななんて勝手に思っているだけだから。誠実さはないけど分かりやすいと思うけどな。きっと、あなたが毅然な態度をみせれば大半がそんな質問しなくなるよ。その辺りは、あなたがゲームだと思うか人としてちょっと常識がたりないのかなと思う差ですよ。ちなみに絶対セクハラですけどね。
 軽い答え方ですみません。だって、僕そういう会話を実際楽しく会話してる女性ももいてるし、嫌がる人もみているから。とりかた次第で重くもなるし、軽くもなるとおもいます。変な解答ですみませんでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

その「最後にエッチしたのは・・・」等の質問は 話題をエッチトークに持っていくためだと思いますよ。 「彼氏いる?」からその質問までは一種の連続技です。 話題をエッチトークに持っていきたいのは口説きたいからです。 それを言われるのは基本は酒の席じゃないですか? あるいは電話とか、二人で車に乗っているときとか、より口説きやすい空間にいるときじゃないでしょうか? 「口説きたい」というのは「好き ...続きを読む
その「最後にエッチしたのは・・・」等の質問は
話題をエッチトークに持っていくためだと思いますよ。
「彼氏いる?」からその質問までは一種の連続技です。

話題をエッチトークに持っていきたいのは口説きたいからです。
それを言われるのは基本は酒の席じゃないですか?
あるいは電話とか、二人で車に乗っているときとか、より口説きやすい空間にいるときじゃないでしょうか?

「口説きたい」というのは「好きと告白したい」と言うことでなくて「1回お願いしたい」という意味合いの方です。
そういう男の子達は軽くないですか?
そういうタイプの男の子達と関係を持つのはあまりお勧めしません。
だって飲みに行ったら飲み会で必ず女の子にそういうこと聞く人達ですから。
  • 回答No.2

 こんばんは、  この言葉はいつ、どこで言われたんですか?ナンパかな?ナンパだとしても、りっぱな「セクハラ」ですよ!  それであなたは聞かれて嫌な気持ちにならないの? もし嫌な気持ちにならないなら、字にしなくても「軽い子」になりますよ!  こんな「セクハラナンパ」は危険です!「軽い子」、「遊んでる子」と思われて言われるまま付いていったら最後だと思ったほうが良いよー  おもちゃにされたり、挙句 ...続きを読む
 こんばんは、
 この言葉はいつ、どこで言われたんですか?ナンパかな?ナンパだとしても、りっぱな「セクハラ」ですよ!

 それであなたは聞かれて嫌な気持ちにならないの?
もし嫌な気持ちにならないなら、字にしなくても「軽い子」になりますよ!
 こんな「セクハラナンパ」は危険です!「軽い子」、「遊んでる子」と思われて言われるまま付いていったら最後だと思ったほうが良いよー
 おもちゃにされたり、挙句の果てに殺されたりしたらどうするのー

 取り越し苦労かもしれないけど、気を付けないと取り返しの付かない事になりますよ!
  • 回答No.1

こんばんは。 まず、「彼氏いる?」と聞いて「いない」と答えた後、「いない歴どれくらい?」はまだいいとしても「最後にHしたのいつ云々」だとか聞く人の常識を疑ってしまいます。 思うに、その程度の会話しか出来ない男は軽い奴なんでしょう。 貴方はそんな事きかれて「失礼な人!」って思わなかったんですか?(^^;ゞ 僕が女性だったとしてもし、そんな事言ってきた奴なんか殴りますよ。(笑) アドバイスに ...続きを読む
こんばんは。
まず、「彼氏いる?」と聞いて「いない」と答えた後、「いない歴どれくらい?」はまだいいとしても「最後にHしたのいつ云々」だとか聞く人の常識を疑ってしまいます。
思うに、その程度の会話しか出来ない男は軽い奴なんでしょう。

貴方はそんな事きかれて「失礼な人!」って思わなかったんですか?(^^;ゞ
僕が女性だったとしてもし、そんな事言ってきた奴なんか殴りますよ。(笑)

アドバイスになってませんね。m(_ _)mでした。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

わかります!それ!何でそんなこと聞くんだろうって思います。 何でもデータ収拾したがりなんですかねえ。 たぶん、「オレだけ特別」とか、自分の罪悪感を人に押し付けたいとか、そういうことにしたいんじゃないのかな。「キミが遊び人で軽いからこうなるんだよ」て思いたいのか、「キミは軽くないよね」ってことを確認したい反語の質問なのか。変な満足。というか、すっごく失礼な質問ですよね。言葉が悪いけど・・・ばかじゃな ...続きを読む
わかります!それ!何でそんなこと聞くんだろうって思います。
何でもデータ収拾したがりなんですかねえ。

たぶん、「オレだけ特別」とか、自分の罪悪感を人に押し付けたいとか、そういうことにしたいんじゃないのかな。「キミが遊び人で軽いからこうなるんだよ」て思いたいのか、「キミは軽くないよね」ってことを確認したい反語の質問なのか。変な満足。というか、すっごく失礼な質問ですよね。言葉が悪いけど・・・ばかじゃないの?って言いたくなる。(あ、すみません。言葉が過ぎました)

最近、インターネットでもなんでも情報が氾濫してるから、情報収拾さえうまく行けば全て良しなんて勘違いしてるんじゃないの?って思います(笑)
自分でわからないことは人に聞けばいい、本人に聞けばわかるだろう、くらいの浅はかな気持ちなんでしょうね。どうなってんでしょ、そういう人の頭の中って。
他にましな質問できないんでしょうね。話題とか教養に乏しい、かわいそうな人なんでしょうね、きっと。

つきあった期間の平均出させて、どうしたいのかなあ。まじで。
ゴルフのスコアじゃないんだから・・・
そういうおばかな質問をしてくる人には、「あなたはどう?」と問い返しがおすすめです。笑顔で切り替えしちゃいましょう。うちの彼氏は言いませんが、もしも彼氏に言われたら「そんなこと聞いてどうしたいの?ひょっとしてバカ?」って切れそう・・・

言いすぎですね。失礼しました。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

私も聞かれたことあります。その人の場合はただの興味本位で聞いてきたようですが、不愉快でした。 hirochanさんが嫌なら答える必要ないです。 気にしないで答えるの中には軽い子と思われても仕方がないかもです。 >相手も遊んで欲しいのでしょうか? あなたがどんな女性か聞いて、軽そうなら遊ぼうと考える人もいるかもです。
私も聞かれたことあります。その人の場合はただの興味本位で聞いてきたようですが、不愉快でした。
hirochanさんが嫌なら答える必要ないです。
気にしないで答えるの中には軽い子と思われても仕方がないかもです。
>相手も遊んで欲しいのでしょうか?
あなたがどんな女性か聞いて、軽そうなら遊ぼうと考える人もいるかもです。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

二度目の登場です。 こういうこというと、他の回答者の気分を害するかもしれませんが、 彼氏いるか 今まで何人と付き合ったか 平均して付き合った期間 など、日常的な会話の範囲内だと私は捉えていますよ。 他の回答は、同性同士だったら、ある程度仲がよくなればまあ、ないとはいえない会話かな、と思います。 例えば、だらしない異性関係の経験者は、社会的にも問題がある、という根拠の材料になり ...続きを読む
二度目の登場です。
こういうこというと、他の回答者の気分を害するかもしれませんが、

彼氏いるか
今まで何人と付き合ったか
平均して付き合った期間

など、日常的な会話の範囲内だと私は捉えていますよ。

他の回答は、同性同士だったら、ある程度仲がよくなればまあ、ないとはいえない会話かな、と思います。

例えば、だらしない異性関係の経験者は、社会的にも問題がある、という根拠の材料になりますから、公務員などの公的な地位の人は、奔放な異性関係の報道が許されていたりしていて・・・

赤の他人の関係だったら失礼なことではありますが、気になっていてついつい聞いてしまう人もいるんでしょう、と思います。
また、好きだから聞いてしまう異性がいてもおかしくないかもしれません。

少なくとも、ある程度信頼関係があげられていて、そういう関係を望む前に聞いておきたいという気持ちは、私はわかります。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

軽いコ、とは思いませんが、そういうことに興味があることをダイレクトに聞いてくる悪気のない素直な人もいて、自分の欲望をそういう質問に摩り替えたりする人もいて、異性の対象として選ぶための、質問してる人もいるわけですね(汗) ですから、遊んでいるから遊んでいてほしい、ってひとも結構いるでしょうね。 ただ、そういうプライベートなことに答える義務はないですし、嘘ついちゃったって何の問題もないんですよ~! ...続きを読む
軽いコ、とは思いませんが、そういうことに興味があることをダイレクトに聞いてくる悪気のない素直な人もいて、自分の欲望をそういう質問に摩り替えたりする人もいて、異性の対象として選ぶための、質問してる人もいるわけですね(汗)
ですから、遊んでいるから遊んでいてほしい、ってひとも結構いるでしょうね。

ただ、そういうプライベートなことに答える義務はないですし、嘘ついちゃったって何の問題もないんですよ~!
それ相応の中にならないと、(信頼できるぐらいの)はなしたくなくないですか?
むかついたら、黙ってればいいんですし、席をはずしてもいいんですし、メール返さなくてもいいんですし。

正直にこたえて、『あいつ~なんだってよ!』て噂を広められたり、ばかにされたり、性的な欲求の対象となるのもあなたにとって嫌でしょうし・・・
そういう噂は、興味のある人も多いでしょうし、本当に広まるのが早いですから。

まあ、言いたくないことは、聞かれても嘘つくか言わなくていい、その場を上手く切り抜けましょう!!!
これは、鉄則です!
がんばってくださいね☆
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

補足ですが・・・ 質問ばっかりする人は、自分のペースで話題を進めたいと思っている人が多いように思います。自分を明かさず、相手のことばっかり聞くわけだし。僕質問する人、あなた答える人、みたいな。自分優位でやりたいのかな。オヤジに多そう。 こっちが質問をして沈黙したり答えに困ったところを見計らい、話題を変えてしまうほうがいいと思います。席を立つとか。主導権はこっちが握りましょう。意外な素顔が見えるかも ...続きを読む
補足ですが・・・
質問ばっかりする人は、自分のペースで話題を進めたいと思っている人が多いように思います。自分を明かさず、相手のことばっかり聞くわけだし。僕質問する人、あなた答える人、みたいな。自分優位でやりたいのかな。オヤジに多そう。

こっちが質問をして沈黙したり答えに困ったところを見計らい、話題を変えてしまうほうがいいと思います。席を立つとか。主導権はこっちが握りましょう。意外な素顔が見えるかも。
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 それね、惚れてるからきくんですよ。 彼氏イナイ暦が長いとかですと「可能性ある!」とか 勝手に思っちゃうらしいです。 デリカシーがないけど「最後にHしたのは」っていうのも 「もう前の彼とのほとぼりが冷めて寂しいのだろうから 自分にもチャンスがある」って思うらしい。 でも・・貴方が「ふざけたこと聞かないで」と思うなら 「彼氏いる」にしてお ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

それね、惚れてるからきくんですよ。
彼氏イナイ暦が長いとかですと「可能性ある!」とか
勝手に思っちゃうらしいです。
デリカシーがないけど「最後にHしたのは」っていうのも
「もう前の彼とのほとぼりが冷めて寂しいのだろうから
自分にもチャンスがある」って思うらしい。

でも・・貴方が「ふざけたこと聞かないで」と思うなら
「彼氏いる」にしておけばいいんですよ。

この質問全て貴方に「自分はもてないから誰か誘ってよ」って
いわせたいみたいなかんじでしょ?そう、ナンパだと
思ったらどうだろ?「遊んでたでしょ」も自分が遊びたいもんで
同類の仲間増やしたい、ひいては自分以外に遊び人を作ることによる
正当化です。

私も聞かれることがあるよ。でもね、「なんでそんなこときくんや?」
いいますね。「なんでも」とか「ききたいから」とか返してきますね。
「やだねったらやだね」とか「デリカシー0かあんたは!」くらい
きつく言ってます。
いいですか?それらの質問・・その人は貴方の気持ちを無視していますよね。
デリカシーないのは、いくらともだちでもあかんでしょ。
Hに関してなら少しでも答えると絶対、「月何回?」とか
「好きな体位は?」とか貴方の「嫌だなぁ」
って思うこと聞いてくると思います。

親しき仲にも礼儀です。無視するのが一番の手、
友達に全然違う話を振っても良いですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
hirochan7

お礼率 48% (413/856)

みなさん、ありがとうございます。
飲み会とか二人で会ってる時とかに聞かれますね。
適当にいつも答えて嫌な質問は逆に聞き返したいしてます。
ほとんどの人が聞くので何でだろう?と思ったのです。
投稿日時 - 2002-01-26 17:57:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ