• ベストアンサー

OKWebで昔のことを相談するのはOK?

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

昔のことでも、心に引っかかっていてすっきりさせたいことなど、みなさん相談されていると思います。 ですので昔のことでも、相談されて良いと思いますよ。

noname#3362
質問者

お礼

ありがとうございます。これからも安心して相談できます。

関連するQ&A

  • OKWEBについて。

    お世話になります。 OKWEB愛用者です。 いつもたくさんの相談をしています。 でも、もっと色んな人の意見がききたいです。 OKWEB以上にたくさんの人が見ている相談サイトはありますか?

  • 上司に相談しても良いものでしょうか

    よろしくお願いします。 自社から出向で取引先で働いています。 そこでの業務について、悩んでいます。 業務の難易度もありますが、経験も少なく うまく立ち回ることができていません。 業務もそうですが、対人でも苦労しています。 能力がない私が悪いのですが、「バカのレッテル」を張られ、 毎回話し掛けられるたびに、「俺の言っている意味がわかる?」「もういいや」 など見放されるようなことを都度言われています。 私の話すことも「そんなの意味ない」などまるで相手にされず、 正直、私の存在価値はどこにあるか、気持ちを強く持てなくなっています・・。 仕事の適性自体もありますが、こうした 対人での悩みは自社の上司に相談しても良いものでしょうか?。 今週上司に面談をお願いしようと思います。 仕事の適性については現状を報告して、今後の出向先や 業務の方向性の相談をしようと思っています。 上記のような対人の悩みは、これを原因に今の取引先を 出してもらえるか、相談しても良いものでしょうか・・。

  • 教えて!goo(OKWeb)というコンテンツの危険性について

    教えて!goo(OKWeb)でプライベート的な悩みをご相談される方は少なくないようですが、その悩みが本当に質問されているご自身のことであれば問題はないかもしれませんが、しかしその質問が本当に質問者自身の悩みなのかは実際に調査してみないことには分からないと思います。 そこで問題になるのは、質問者自身の悩みと偽って、他人のプライベート的な悩みを相談(暴露)するケースです。 例えば、自分の身近にいる嫌いな学校の同級生や会社の同僚の私生活での出来事を質問者自身の悩みと偽って質問(暴露)してしまうことです。 投稿してしまった質問は、個人情報(名前・生年月日・住所・電話番号・メールアドレス)が書かれていない限りOKWebは削除しません。 実際にOKWebは質問者がプライベート的な質問を何回もしてしまって、友人にバレそうだから削除して欲しいと依頼しても削除しませんから(OKWebのサポート担当さんに確認済みです)、それが他人のことであっても削除されないのです。 OKWeb Community FAQ Q:自分の投稿を削除したいのですが、できますか? http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=13039 で、そのような危険性のある、教えて!goo(OKWeb)を皆さんはどうお思いでしょうか? よろしければご意見をお聞かせください。

  • バイト先の女性の先輩に相談したいことがあります。

    バイト先の女性の先輩に相談したいことがあります。 先輩33歳、私30歳、男性です。 昔、私は幻聴や対人恐怖症になったことがありました。 今は幻聴はなくなり、昔ほどの対人恐怖もなくなりましたが、そ れでもたまに対人恐怖がでてしまうことがあり、仕事でミスをしてしまったり、少々仕事に支障がでてしまう事もありました。 今のバイトはじめて四ヶ月近くになり、最初の頃より症状が出るようになりました。 先輩とはお茶にいったり、一緒に帰ったりする事があります。 そんな先輩にこの事を相談したいです。 しかし以前、仕事のミスで相談したいと言ったら、 私でもいいけど自分で原因や対策分かってるなら、私じゃなく社員に相談したほうがいいよ と言われました。 だから相談していいか迷っています。 社員は、いい人なので話しても問題ないのですが、 そもそも対人恐怖がある上に立場が上の人となると相談しづらいので、まずは先輩からと思っています。 明日で仕事納めなので今年は無理かもしれませんが、今更感のある事を先輩に相談するには何と切り出せばいいでしょうか? カウンセリングに通っていた話も含めて全部話したいですが、重くならないでしょうか。 先輩の負担にならないか心配でもありますが、バイトの中で相談できるのは先輩だけです。 五人しかいない部署なんで…

  • あなたは振られた人に告白されたらOKしますか??

    あなたは振られた人に告白されたらOKしますか?? 今好きな人がいます その人は私に昔告白してくれた男性です。 そのときは好きじゃなかったので断ったのですが 今その人のことが好きになり告白しようと思っています あなたはそんな人から告白されたらOKできますか?? 意見が聞きたいです お願いします

  • 昔いじめた相手を好きになった、と相談を受け困っています。

    私の知り合いがある女性を好きになりました。しかし、その人はなんと・・・昔、これでもか!!!ってほど(容姿をネタに)いじめてた相手で、私は少々あきれました。 確かにその子は(最近の)写真を見る限り、とても昔と同じ人とは思えない変貌ぶりでして、私もすこしびっくりです。はっきりいって美人です。人って変われば、変わるものだと感心しました。 そんな彼から、相談を受けました。「昔のことがあるので、彼女に自分は嫌われている。どうすればよいかな」と。 私は正直、とてもあつかましいと思いました。 (K君、もしこれを読んだなら肝に銘じてください。あなたにはいえませんでしたが、これが私の本心です) 私的には一度インプットされた情報(女の子が容姿にかんしてのいじめを受けた場合は特に)は絶対に消えないと思っております。私は即座に「お前、むりでしょ~。昔どれだけいじめたのよ。」といいたかったのですが、友達にそうはっきりとはいえませんでした。 こんなとき、このちょっと常識はずれな人になんていってあげるのが適切だと皆さんはお考えになりますか?ご意見を頂戴したく存じます。

  • 相談ができません

    過去にhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1257458で相談させて頂いたものです  しつこくてすみません 現在病気療養中です  過去3度頭部の手術をしました 現在は通院で治療をしていますが次に手術を受けるかどうかを医者と相談しています その手術には失明や顔面麻痺などの可能性があるため医者もお勧めはできないとの事でした 手術受けるかどうか決断がなかなか出来ずに友人に相談したいと思っていたのですがhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1257458 でお話させて頂いたような事があったため人に話すのが怖いです 過去にも他の友人に『病気の具合はどうだ?』と聞かれた時に状況を話すと『聞いてる方が痛々しくなるから聞きたくんじゃなっかた』など言われたりして落ち込んだ事もあります 皆さんはやはり他人の病気の事など相談されるのは嫌ですか? 私はこれまで色んな人に悩みや相談を持ち掛けられたりしてその都度深夜に及ぶまで相談に乗ったり、時には休日に直接会って話を聞いてあげたりしていました。しかしその誰もが私の悩みは聞いてくれないし、見舞いに来てくれるでもないです こちらから連絡をしない限り連絡もありません 自分の悩みが解決したら私は用無しなのかなって思う時もあります 他人の悩みを聞くのは(特に病気の事)苦痛ですか?今は 人の悩みを相談されたりしたら嫌なのかな?っって考えて誰にも相談できずに悶々としています。人に相談したいって考えるのは私の甘えなのでしょうか

  • 彼女の作り方 恋愛相談

    恋愛についての質問です。 35年間一度も恋愛経験のない友人に彼女が出来るようにしたいと思っています。高校の時からの友人で顔も悪くないと思うのですが、内向的な性格のせいかなかなか彼女が出来ません。昔は、コンパや飲み会に連れて行ったり紹介したりもしましたが、うまくいきません。性格も悪くないのですが、何かしらコンプレックスがあるのだと思います。 結婚相談所とかお見合いはどうかと薦めましたが、仕事が安定していないのでそれは無理だと言ってみたり、趣味の音楽を活かして(彼はジャズドラマーです)出会いを見つけたらとアドバイスしてもできるならとっくにできていると言われたり、友人ながら僕はまともなアドバイスが全くできません。何と言いいますか、「彼女の作り方」のアドバイス的なものを教えて頂けたら助かります。同じ様に彼女が出来ない悩みを持っている方の意見も聞ければ参考にしたいのでお願いします。

  • 誰に相談すれば良いですか?

    最近、学校での人間関係で深刻に悩んでいます。勉強が手に付かない位考え込む ときがあり、この悩みを誰かにぶつけてなんだかのアドバイスとかを得ることが できれば良いなと思っています。 こういうことを相談するとすればどのような人に相談することが一番適切だと思 われますか?

  • 相談やアドバイスは意味あるのか

    親に怒られた、学校の先生に怒られた、人生を変える本に出会った、職場の上司に怒られた、進路相談、成績を上げる勉強法だとか、就職の相談等、様々ありますが、そういう悩みとか意見とかって大抵の場合忘れる(一時的なもの)なことが多くないですか? 私も生きていて悩んだりとか、(うわ~これは凄いな)と感じるような意見とか聞いたことありますが、今思い出してみると「あれって何だったっけ」みたいなレベルです。